スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国際結婚の現実

この世の中、先入観による思い違いの多いことよ( ̄‥ ̄)

たとえば・・・

ネコは肉食だとか・・・・
Estee+Lauder+011ばくばく_convert_20100811093538

野菜は一切食べないとか・・・
Estee+Lauder+012ハムネコ_convert_20100811094205

繊維は必要ないとか・・・・
Estee+Lauder+011ばくばく_convert_20100811093538

ネコベッドはふかふかの柔らかいものが好まれるとか・・・
Estee+Lauder+014_convert_20100811093724.jpg

暖かくて快適なベッドがネコは好きだとか・・・・
Estee+Lauder+016寝るネコ_convert_20100811093724

まあ、いろいろあるのだが、
国際結婚組がよく聞かれる質問、

「じゃあダンナさんとラブラブでしょ?」

ってのが後を絶たない( ̄^ ̄;)

「ダンナさんっていつもアイラブユーって言ってくれるの?」

ハイハイハイハイ言いますよっ うざったいけど

だからって相手がアメリカ人だからってラブラブかっつーと
それは別問題なのよ。

一般的に日本人のダンナさんをもらったら
夕飯や子育ては妻がメインにやらなければいけないように

アメリカ人オットと結婚すると、
いってらっしゃいのチューだとかハグとかってのは
「契約」としてついてくる。

毎朝、稀世の低血圧の私は、
起床するだけで精一杯なのに、先に出社するオットは
いってらっしゃいのチューとハグがないと機嫌が悪い。

そして毎朝懲りずに抵抗する私。
「え?いってらっしゃいのチュー?ハグ付き?ネコにしてってよ、ネコにっ

しかも、たまに「して欲しかったら金払いな」とすごむ私に、オットは

「カラダで払っていい?」

などとのたまうので朝から私にブチ切れられている。

しかし、抵抗するのもわずらわしくなってきたこの頃は
この手でいなすことができるようになった。

試合前の選手のスキンシップごっこ

アメフトの選手が同僚のケツをひっぱたくように

野球選手がヒットを打った同僚のヘルメットを叩くように

名付けて「ケツ叩き風チュー」

「おーしっ行ってこいよー おらよっ

「ゴミ捨て忘れんなよー おらよっ

これで結構精神的に楽になった。

国際結婚に夢を抱く皆さん、

これが現実です∠( ̄◇ ̄)




関連記事

2010/08/11(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Kay

『ウソはいけませんよ~』

Hanakoさんっ!

みなさん、Hanakoさんとダンナさんはラブラブですからっ!

っていうか、ダンナさんがHanakoさんに
♡惚れまくっている
♡かまってもらいたくって仕方ない
♡Hanakoさんを見ているだけで幸せ

というオーラを出しているんですね。Hanakoさんとしては、「ここで、デレっとしては女がすたる!」って、言いたいだけなのね。

えっ?バラすぎ?

でも、ハッピーなブログを読めば、どれだけ楽しくてハッピーなカップルなのか、すぐわかっちゃいますよ。

まあ、あえてティーンエイジャーのように「反抗してみたい」お年頃なのかしら?

ずーっとそうやって、べた惚れのままお過ごし下さいね。

あ、ハグのツケは、カラダで払ってもらってかまわないんじゃないですか。ペンキ塗りとか、Hanakoさんの愛車を洗うとか。(ちょっと違った?笑)



2010/08/11(水) 11:38:48 | URL | [ 編集]

may

『分かる~』

「いってらっしゃいのハグ&チュー」は、確かに必須ですよね(笑)。
あと、「お帰りのハグ&チュー」も。

実はわたしたち、今年結婚3年目でなんだか微妙な時期なんです
(「3年目の浮気」なんて歌があるくらいだし)。
ちょうど旦那に慣れてきて、なんだかうざく感じるっていうか・・・。
でもこの時期を過ぎれば、Hanakoさんご夫婦のように
仲良く過ごせるようになれるかしら?

2010/08/11(水) 21:42:40 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『』

う~ん確かに国際結婚だとラブラブのイメージがあるなぁ~
でも・・・違うんですか?
いゃぁぁぁ~そんな事はないでしょう~
Hanakoさんのブログを読んでいると、とっても幸せそうですよ(^^)

まあ・・低血圧の人が朝から強制的に活動を強いられるのは辛いだろうなぁ~とは思いますがねぇ
お幸せそうで何より(^^)

2010/08/11(水) 22:56:41 | URL | [ 編集]

KEIKO

『わかるわー。』

ホント、わかるわー。 多くを語るとこのコメ欄には埋まらないので書けませんが、わかるわー。

それにしてもニャンコちゃんかわぇ~。
オイシそうに食べてはる。 そして気持ち良さそうに寝てはる。

2010/08/12(木) 13:10:45 | URL | [ 編集]

TC

『うちも』

ハグ&チューやってます!娘だけには!!(笑)

日本で暮らす我が家では、日本のルールが適用されてます
(ただし私に都合が良い部分のみ。笑)
というわけで、「日本人はいちいちチューしない」というルールに基づき、
ダンナは娘にだけチューすることが許されます(笑)

確かに、国際結婚=ラブラブという風に思われてますよね。
私もよく聞かれます。みなさん映画の見すぎ(笑)

でも、フードカービングのボランティアをやってるHanakoさんが子供に接する時
の笑顔からは、旦那様のおケツを蹴り上げてる(あ、上げるまで
はしてません?笑)なんて微塵も感じさせません(笑)
しかし、フードカービング、Hanakoさん、まるで料理の鉄人じゃあございませんかっ!
スゴイっ!いつそんな修行されたんですか?

キティちゃん、やっぱりHanakoご夫妻のネコちゃんだ(笑)
ご本人(ご本猫?)普通に行動してるつもりでもとても笑えてしまう…
めっちゃ可愛いですねe-266
今日もまた爆笑させていただきました~e-454

2010/08/12(木) 14:21:17 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは~
暑いですね

なんだかかわいい!!です☆
ハグとチューね~
確かに毎朝なんて考えただけで、
うっとおしいかも・・・・
(なんて言ってはいけませんね)
でも、体で表現なんて、
アメリカはわかりやすくていいですよね
日本人のわかりにくいこと・・・

Hanakoさんの家は、きっと
こうやって、Hanakoさんの手の上で
オットさんが、ころがされるんだわ~
愛情表現って難しいけど、
時には、こんな風にわかりやすければ
いいのにって思いますよ
言葉とか態度で表現って難しいですからね。
だから、Hanakoさんは愛される妻として
幸せですよ~

2010/08/12(木) 18:11:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『moooo Kayさんったらあ』

お題は「もおおおお」と読みます∠( ̄◇ ̄)

なんてこってしょーv-356
ホントの国際結婚ラブラブ組に言われたかないわっ ぷん、だ( ̄‥ ̄)v-355

> みなさん、Kayさんとダンナさんラブラブですからっ!

> ♡かまってもらいたくって仕方ない

・・・・は事実ですけどね。
ほら、動物と同じで、邪険に扱えば扱うほどまとわりつく、ってあるじゃないですか?
あれと似てるかもしれません(^^;)

>>「ここで、デレっとしては女がすたる!」って、言いたいだけなのね。

何度も言ってますが、
ナイナイナイナイナイっ( ̄  ̄ )ノ⌒゜ 
単にうざったいだけです。
Kayさんとこは仲良すぎてよくわかんないでしょー?!ヒヒヒv-397

> >> いえ、うちのオットを野放しにしているのは単にブログのネタ帳になるからです、残念でしたv-413
カラダで払うからおつりよこせ、といわれました。
だから言ったでしょ、ケリ入れたくなるオットだって( ̄‥ ̄メ)

2010/08/13(金) 04:17:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『おおおーめいさんとこは』

3年目でしたかあ、じゃあまだラブラブe-266ですねえ。

そうそう、スキンシップって契約に入ってるんですよねえ。
昔あいらぶゆーを言わないことを離婚の理由に挙げてた米国人カップル、いましたねえ。
私はお帰りのハグとチューまで強要されたら、メシ、作らせます( ̄‥ ̄)=3 

>> 実はわたしたち、今年結婚3年目でなんだか微妙な時期なんです
それは愛情の飽和期かなあ、安心してきて「家族」になってきた、っつ。
めいさんもアメリカに慣れてきたから「Independent」になってきた部分もあるのでは?
いいこっちゃいいこっちゃe-461

うちのラブラブは2年くらいで飽和してました(笑)
あとは私がどんどん自分の世界が広がって、互いに小突きあう刺激し合う
ようになっていったような・・・
同じことを楽しめればだいじょうぶっすよ。
いいなあ、まだたった3年でー(そっちのほうがずううううっとうらやましい!)

2010/08/13(金) 04:24:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

> う~ん確かに国際結婚だとラブラブのイメージがあるなぁ~
ええええー、かえる十兵衛さんもこのイメージ持ってらしたんですかあ?

> でも・・・違うんですか?
ハイ、違います、すんません、夢を壊してm(_ _;)m
> いゃぁぁぁ~そんな事はないでしょう~
あるんですねえ、これが、ウチだけかもしれませんが(^^;)

> Hanakoさんのブログを読んでいると、とっても幸せそうですよ(^^)
ナゼか皆さんの目にはそう映るようですねえ、何でなんでしょう・・・( ̄‥ ̄;)?

> まあ・・低血圧の人が朝から強制的に活動を強いられるのは辛いだろうなぁ~とは思いますがねぇ
ギャハハハハハ!「活動」だったんですねえ、オットが強制してたのは!
やだーっかえる十兵衛さん、可笑しすぎ!

2010/08/13(金) 04:28:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさーん』

わかってくだすってうれしいわーe-263
一人くらい私と同じ経験をした方が(え、そんなこと言ってない?)
いないと、私が本当の鬼ババみたいですものー

> > それにしてもニャンコちゃんかわぇ~。
> オイシそうに食べてはる。 そして気持ち良さそうに寝てはる。
KEIKOさん、どこのひとー?
京都ー?かっこえー、そのイントネーションっe-266
ネコ草を買ってきたらうちのネコは現在「牛」と化してます。

2010/08/13(金) 04:31:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ♪』

> ハグ&チューやってます!娘だけには!!(笑)
おお!「娘だけには」が付いているのを見落とすとこだったっ!!

> 日本で暮らす我が家では、日本のルールが適用されてます
えええーっそれじゃあ、私に逃げ場はないじゃないですかー?!(T_T;)

> ダンナは娘にだけチューすることが許されます(笑)
よく、娘が父ちゃんを嫌いになるシチュエーションが懸念されますけど
TCさんとこはスキンシップがすでに慣習としてEstablishしているから
問題ないですねえ、スバラシイっ!
思うに、ポーラさんってお風呂上りの匂いがするような男性じゃないかと思うし・・・
(いえ、私、こう見えても変態ではありません)

> > でも、フードカービングのボランティアをやってるHanakoさんが子供に接する時
> の笑顔からは、旦那様のおケツを蹴り上げてる(あ、上げるまで
> はしてません?笑)なんて微塵も感じさせません(笑)

えっフードカービングやっただけでそんなことまで隠しおおせるもんだったんですかっ?
これは本格的に勉強せねば!?もっといろんなことがごまかせるかもしれないっ!!

> しかし、フードカービング、Hanakoさん、まるで料理の鉄人じゃあございませんかっ!
↑褒めすぎ、TCさんっ(笑)!!
大根のかつらむきが、バーガーキングを隠れてランチに食べたことがばれた時の
オットの心電図のようにギザギザの私は、そんなお褒めの言葉をいただいたら
多分森本シェフに千六本にされるはずです。

ウチのネコも、飼い主に似てきて、本人がいたって真剣にやっていることが
我々の笑いを誘います。オットにもあれだけ全身に毛が生えたら(剛毛じゃなくて
ファーね)かわいいなあ、と笑って見守れるのかもしれません・・・・

2010/08/13(金) 04:41:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさん☆』

>> なんだかかわいい!!です☆
いえ、かわいいのはNekonekoさんのほうだと思います。

> 確かに毎朝なんて考えただけで、うっとおしいかも・・・・
> (なんて言ってはいけませんね)
いえ、マジにうっとおしい朝が1週間のうち5日はあります、って毎日じゃん。

> でも、体で表現なんて、アメリカはわかりやすくていいですよね
> 日本人のわかりにくいこと・・・
わかりにくくてもカラダで表現しなくて済む、というアドバンテージを
考えると、真剣にどちらが良いのか選択に困ります・・・笑(^^;)

> > こうやって、Hanakoさんの手の上でオットさんが、ころがされるんだわ~
そんなことやったら私の腕が骨折します、え?そういう意味じゃない?

9/11の後、私も考え方を変えました。人間が死ぬのは一瞬ですからね。
そういう意味では毎朝、皮膚温を感じて「別れ」を飾るという
文化は日本も取り入れていってもいいんじゃないかな、とは思うんですよ。

> 愛情表現って難しいけど、
> 時には、こんな風にわかりやすければいいのにって思いますよ
> 言葉とか態度で表現って難しいですからね。

Nekonekoさん、だからうちのアルコール消費量はハンパじゃないのよー
酒の力借りてるだけなのよー!(爆笑)!!!

2010/08/13(金) 04:48:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/254-68bd260b
 |  HOME  | 
