

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカの母

私には離婚歴がある。

当時は秘書でもなんでもなく、自分の英語力どころか
自分自身にも自信がなくて、毎日お酒に逃げてるような日々だった。

今までで何が一番つらかったかといえば
この離婚までの道のりだったと思う。

私のこの人生で最悪の時期に支えてくれた人たちがいる。

メリーとテリー
P1010019_convert_20100805080354.jpg

彼らは帰宅できないでいる私をいつも、何時まででも
迎え入れてくれた。

私の堂々巡りの独白をただ聞くだけでなく、

「ハナコは自分で自分の答えはわかっているくせに、
 アンタが聞きたい答えが私の口からでるまで
 そうやって聞き続けるんだねえ。」

とやんわり諭してくれたのだった。

離婚が成立したのち、両親代わりに、
コレはと思う彼氏を連れて行ってはダメ出しされていたのが
今のオットだけには二重丸がでた。

うちの両親が来米した時も、
母に「私のグリーンビルのお母さんなのよ」
と紹介して、義母ともども意気投合してもらった時は
本当にうれしかった。

そして今・・・・

彼らは我々夫婦の「さしで飲める呑み友」へとUpgradeした。
P1010022_convert_20100805081308.jpg

半年にいっぺんは彼らの家かうちで夕食を共にするのだが
実は彼ら、我々に負けず劣らず飲兵衛。

一度なんかは、深夜2時まで呑んだはいいが、
アルバムを取りに寝室へ消えた私は、

クローゼットで遭難したらしい( ̄∇ ̄*)ゞ 

遭難前の貴重な生前写真
mary+and+tery+024_convert_20100805081438.jpg


5分たっても、15分たっても戻ってこない私に、メリーは

「ハナコはどうやら戻ってこないみたいね、帰りましょうか」

とオットに言ってその晩はお開きになったらしい。

その晩開けたワインの数

4人で9本


私達アル中夫婦と飲み友達になってやってもいいという希少な方、

コメント欄で募集してます




関連記事

2010/08/05(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

ゆりこ

『』

お友達になってください♥
その飲みっぷり、ステキです!
冗談はさておき、Hanakoさんは様々な困難を乗り越えていらしたんですね。私のようにのほほんと暮らしていたんではきっと5年後も今とまったく変わっていないはず・・・と喝を入れていただきました。

私も気合い入れてがんばるぞ!

2010/08/05(木) 08:51:33 | URL | [ 編集]

Kay

『財産』

ですよね。
いいお友達は、数がすくなくても、会う回数が少なくても、いいですよね。
でも。。。酒豪のハナコさんにつきあってくれるって、すごい!

わたくし、うわばみを眺めているのでOKですしっ!あと、お水でつきあえますから。お友達の端くれに入れといて下さいね!
ハナコさんの、あのちっちゃい体のどこに、それだけのワインが入るんでしょうねえ...人間の七不思議の一つかもしれない。

2010/08/05(木) 10:57:25 | URL | [ 編集]

rim

『』

ハナコさんこんにちは!
たまたまこのブログを見つけて今毎日読むのが日課になっています!

アメリカでの生活うらやましいです!
ご自身も仕事で成功されていて私も頑張らなきゃといつも思います!

わたしも外国人の彼氏がいるのですがとまどうことばっかりで、、笑いらいらがつのるときがめちゃくちゃありますー笑

お酒も私大好きなんですよー!!思わずお酒の話だったので初投稿しちゃいました・・w
またコメントさせていただきますね!

2010/08/05(木) 12:17:12 | URL | [ 編集]

Sun

『』

何でも話せる友達ってかけがえのない存在ですよね~。
私も同じ学校でで親友が出来たのですが、彼女がMBAを終えるとタイに帰ってしまうので、その時を考えると凄くさみしいです。

しかし、意外と(笑)HANAKOさんも苦労されているのでビックリ。アメリカで生き抜いていくのは、やはり大変なんですね。(しみじみ)

2010/08/05(木) 15:47:23 | URL | [ 編集]

may

『わたしもなんです』

実はわたしも、今の主人とは再婚なんです。
だからHanakoさんには、とっても共感しちゃいます。

辛い時、慰めてくれたり支えてくれたりする人がいるってことは、
本当に心強い限りですよね。

そんなお友達、いつまでも大切にしてくださいね!

2010/08/05(木) 23:07:44 | URL | [ 編集]

Kayo

『はじめまして。』

酒の文字に惹かれて訪問させて頂きました。
読んでみるとあれ?グリーンビル?もしかしてSCの・・・・
実は現在シカゴに住んでいますが、夫の実家がグリーンビルSCです。

4人で9本のワイン・・・・それは遭難もしますねー。

こちらも立派なアル中?夫婦ですので、是非お仲間に入れて下さい。笑

2010/08/06(金) 03:04:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆりこさん♪』

いやーん、ゆりこさんうれしい~!
でも私らが飲んでるのを見物するだけじゃだめよー
一緒に飲んでくださいね

困難だったことも今考えると全て「必然」だったんだなあ、
なんて(今だから言えるのかもしれないですけど)思います。
きっとゆりこさんは、神様が困難なしでも人間できてるから
そっとしておこう、と思ってくれてるんだと思いますよー
追伸:いろんな情報のメール、もうちょっと待っていただけますか?
   週末には落ち着けると思うので!!

2010/08/06(金) 09:25:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさんったらあ~』

>>>酒豪のハナコさんにつきあってくれる・・・
↑ノーノーノー!たまたま二カップルとも飲兵衛だったっていう
偶然ですがなっ!!
でもKayさんご夫妻の場合は、お二人の承認無視で勝手に
お友達夫婦と認定させていただきました(笑)

たしかにカラダのサイズと飲む量はよく比較されます。
なんか割りに合わない気もするんですが、日本車みたいなもんです、わっはっは

2010/08/06(金) 09:25:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『Rimさんっ☆』

Rimさん、はじめましてっ!

毎日読んでいただいていたなんてとってもうれしいです!
ありがとうございますっ!!
外国人の彼氏さんがいらっしゃるんですか?
なんかなんでもかんでも言葉で説明しなくちゃいけないのが
やたら面倒くさいと思いませんかっ???(笑)
そんなん説明せんでもわかるやんっ?!みたいな・・・(経験者)

お酒大好きな方、もう無条件に大好きです!
でも何故か私の大好きな友人は飲めない人が多いんですよ。
Opposites Attractっていうことなんですねええ(笑)
また是非遊びに来てくださいね!

2010/08/06(金) 09:27:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『sunさん♪』

こんにちは~!
まあ、ドサ周りやってた演歌歌手みたいなもんですよ(笑)
苦労したおかげで綾小路きみまろ(え?知らない?)
みたいな奥の深いブログを書いてるでしょ?
ってウソですが(^^;)

私にとっての友人って、たくさんいる必要はなくて、本当に相手を思いやれる人が
たった一人でもいてくれるとそれだけで幸せなことだと思うんですよね。
生き抜いていくのは楽しいですよ。SUNさんはとっても努力家ですから
これからもっともっと楽しい事が待ち構えていると思います!

2010/08/06(金) 09:28:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん:』

めいさんと共通点があっただなんて、わーい(って言っていいのだろうか・・^^;)
私も一気にめいさんとつながったみたいでちょっとうれしいです。
それにしても、めいさんみたいに底抜けに優しい奥様を迎えられて
ダンナ様は本当に幸せですよね。
めいさんのダンナ様への理解の懐の深さにいつも「できねー」
とつぶやいてる私です(^^;)e-263

本当の友達っていうのは困ったときにホンモノかどうかわかるんですよね。
メリーとテリーに会えて本当にラッキーだと思います。
自分も将来そんな風に思ってもらえる人生を送りたいですー

2010/08/06(金) 09:30:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪』

酒の文字に惹かれておいでいただいたとのこと、
うれしいです!もっと乱用しなくてはいけませんね、このコトバ!
コメントまでくだすってありがとうございます!

私の一番仲の良い友人もシカゴで仕事をしていたのが
ダンナ様の実家がGVLということで都落ち(笑)してきたの、
というパターンでした。
コレも何かの縁でしょうかっ?!

>> 4人で9本のワイン・・・・それは遭難もしますねー。
ハイ、遭難もしましたし、翌日あまりの二日酔いに反省もいたしました(笑)

>> こちらも立派なアル中?夫婦ですので、是非お仲間に入れて下さい。笑
わーい、アル中カップル様なら審査ナシです!こちらからお願い申し上げますですぅ!!
どちらがアル中カップルか今度アル中合戦をしましょう~!!
また、お時間のある時においでくださいませね~!


2010/08/06(金) 09:37:59 | URL | [ 編集]

KEIKO

『飲み友は少し考えさせてください。』

でもアメリカでこんな素敵な友達がいてくれて幸せですねー Hanakoさん。
縁は宝物ですね。
くれぐれも飲み過ぎに注意。(笑)

2010/08/06(金) 10:53:31 | URL | [ 編集]

yummy

『』

hanakoさん 
昔はよく飲んでましたが。。
最近は、すっかり衰えました。
でも ワイワイガヤガヤ&お酒は大好きです。hanako師匠にガンガンついていきますよ!!(笑)

hanakoさん アメリカで素敵なお友達に出会えて本当に心強かったと思います。
hanakoさんがこれからも幸せで
「おもろー」の人生をenjoyできることをe-459してますね。


2010/08/07(土) 02:34:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさん☆』

ええええ~(;;)
考えられちったぁ(涙)

いやー、あの晩の呑み方は尋常じゃなかったです(当たり前?・・笑)
私はもとより、メリーもテリーもどうやって運転して帰ったかわからないって・・汗
最近はこの最初の夜に懲りて4人ともアイスウォーター片手に飲んでます。
って呑みすぎなきゃいんですけど、なかなか会話が弾むと止まらないんですよねえ・・(^^;)

2010/08/09(月) 09:04:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

> 昔はよく飲んでましたが。。
> 最近は、すっかり衰えました。>>
いやいや、Yummyさん、私もこれでも衰えたほうなんです(ってあまり説得力ないですけど^^;)
でも私に付いてきてくれますかっ??うれしいっ!!
「Yummyっ!しっかりするのよっ、あとワイン一本よっ!目を開けてっ!寝ちゃダメっ!」
すみません、思わず妄想してしまいました・・・(^^;)

> > > 「おもろー」の人生をenjoyできることをe-459してますね。>>
任せてくださいっ!
笑ってもらえることが私のブログのプライオリティでございますので
このまま精進していきまーす!!

2010/08/09(月) 09:07:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/251-2900e84b
 |  HOME  | 
