スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社内メモいろいろ・・・

秘書なんていう因果な仕事をしていると
いろんな経験ができる。

うちの会社は工場とオフィスがぶっつり別れているので
メールひとつ送るのも、ラインで働いている人間に
連絡するには一苦労。

社内メモひとつとったって、
時々「?!」みたいな体験をすることがある。

その日も、海外出張があるチームリーダーに
「いい加減、レンタカー会員番号送ってよこさないと
 予約が完了せんやんけー」(一応秘書ですが、何か?)

と彼の上司に送ったメールを読んだ当人はエンジニアを使って
こんな連絡メモをよこしてきた。
Estee+Lauder+003_convert_20100804094118.jpg

紙皿って、アンタ・・・


案の定、PCに向かって、紙皿を掲げてメンバー番号を
入力する紙皿の背後から、社長が

「大丈夫か?」

と声をかける。

大丈夫でんがなー♪( ̄▽ ̄メ )¥

でも言っとくと、紙皿に書かれている社内メモはまだいい、
以前なんかはどーしてもつかまらないラインウォーカーの生年月日を
チームリーダーがこうやって連絡してきた。

チームリーダーの左手
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Hand Talk_convert_20100804100157

小学生かっ!おまいはっ?!


私はチームリーダの左手をむんずとつかんで
PCへの入力作業を始めた。

そのあまりに乱暴なしぐさに
社長も今度は見て見ぬフリをして通り過ぎていった┌(; ̄0 ̄)┐・・・・






関連記事

2010/08/04(水) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kay

『Hanakoさんだからこそ』

なんですねえ。秘書冥利ですよ~!

みなさん、Hanakoさんの気を惹こうと、まあかわいい手をあれこれ使っているのね!
「あの、ばかが~!こんなことしたのよっ!」とか「ったくっ!」という鼻息あらい社長秘書殿の様子を聞きつけては、
「ええっ!ボク、Hanakoさんに名前覚えてもらえたのっ!うわっ!感激」
「えっ、ブログにのせてもらえたの?!」と、胸を打ちふるわせているのです。

プチセレブってところでしょうか。

ところで、Hanakoさんのおしゃれなマニキュアは、ご自分で?それともどこぞのサロンで?

いつもきれいなお手を拝見しては、ため息をついております。(手フェチではございません。念のため。ワタシの手が、がさつなだけです)




2010/08/04(水) 11:34:32 | URL | [ 編集]

KEIKO

『大変ですねー。』

予約が完了せんやんけー、の秘書には大爆笑です。

私は大昔の仕事の研修始めに トレーニングをしてくれる女性から これ胸にテープで貼っといて、と 「研修中」 と鉛筆で殴り書きにされた割り箸の袋をびりびりと適当な大きさにちぎって渡されたことがあります。

話は前後しますが、グラマーショットの写真ですが オトンは超セクシーと大喜びでして 財布とかに入れてます。 マジかよっ? こいつらおかしいんちゃうか! 林家パー子やでっ??? 

あ、それとリンクありがとうございました! ブログ初心者なので こんなことも出来るのねー、と感心です。 私もカリスマブロガーのHanakoさんのブログをリンクさせていただきました。 いやいや、毎日書くだけで必死です。 これからも夜露死苦お願いします。

2010/08/05(木) 07:08:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『もーKayさんったらあ』

いっつもホメホメコメントありがとうございますe-350

>> みなさん、Hanakoさんの気を惹こうと、まあかわいい手をあれこれ使っているのね!
そんな時期もあったんですけどねえ・・・(遠い目)
最近は単に無精者どもの集まりのようになってしまいました(^^;)

「あのバカがあ、まったく」ってのは日常的にやってますがね、ハイv-356
でもラインで働いているよそよそしかったのが態度の社員が、こういうことをきっかけに
軽口をたたいてくれるようになったりするのはうれしいです。
社長秘書って社長にチクるんじゃないか、って思われることもあるらしいんですけど
彼らの前で平気で「でーむ」とか「くらっぷ」とか言っちゃうからなんでしょうね。
(↑コレはコレで結構問題なんでしょうけど)

> ところで、Hanakoさんのおしゃれなマニキュアは、ご自分で?それともどこぞのサロンで?
自前っすよー
CVSでSally HansenからXtream wearっていうラインがでてるんですけど
とってもキレイに爪に乗りますよ、是非試してみてください!
白いドットは白いマニキュアを爪楊枝でどっっとっと、って乗せただけです、
ネイル落ちもいいし、オススメです!!
修正:
Kayさんのお手手は私よりずうっとモチモチしてましたからっ!!

2010/08/05(木) 07:46:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさん』

> 予約が完了せんやんけー、の秘書には大爆笑です。

ホントに英語で出ます、こんな感じの言葉(笑)
ユア・フリーキン・レセベーション(なんてこっぱずかしい、英語の響きでしょう!?)
ってな感じでしょうか(笑)

>> 私は大昔の仕事の研修始めに トレーニングをしてくれる女性から これ胸にテープで貼っといて、と 「研修中」と鉛筆で殴り書きにされた割り箸の袋をびりびりと適当な大きさにちぎって渡されたことがあります。
マジですか?マジっすか??
割り箸の袋・・・・自分のストーリーとして誰かにしゃべりたくなってしまうほど
受けちゃう話ですね(←すでにそのつもりでいる)

やっぱりグラマーショットにはいろんなストーリーがついてまわるようですねえ。
私としてもぜひオトン様と一緒にKEIKOさんのグラマーショットをシェアしたいもんです。
私は財布に入れるなんていうケチなマネをしないでスクリーンセーバーにしますから、是非
再度考慮してみてください。

>>これからも夜露死苦お願いします。>>
仕事で疲れて帰ってきた頭にコレはキョーレツに「笑いのツボ」にヒットしました!
ぎゃははははは!!!!!!!!!!!!

2010/08/05(木) 07:51:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/250-cb78f521
 |  HOME  | 
