スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エスティローダー・ビューティクラス体験記

週末エスティーローダーのUltimate Beauty Classに行ってきた。
Estee+Lauder+025_convert_20100802103457.jpg

もうこの辺から笑ってるアナタ、

早すぎ

先週、エスティローダーのカウンターで
リキッドファンデーションを買ったら
このクラスのオファーがあったので、
何の気なしにOKしたというのが先週までの流れ。

ところが、前日になって、アポを
1:30 p.m.から1:00p.m.に変更してくれと
電話があったので快諾してやったのに、
ハイウェイかっとばして予約の時間についたら
予約変更しやがったマネージャーが
イッパイなので1:30からでないと始められません、
とのたまわった。

「ほわっ?」

エスティーのカウンターで、
麻呂眉のまますっぴんでスツールに座って待つ
不機嫌な日本人オンナの図。

怖すぎ

まあ私もオトナなので、
不機嫌を隠しつつ、週末のTo Do Listの整理などを
やっていたのだが、一番偉い人だと思われる女性が
近づいてくると、再度待たせたことを謝罪して
エスティキットを内緒でプレゼントしてくれた!
Estee+Lauder+021_convert_20100802103545.jpg

ラッキー!

ね、だから言ったでしょ
(もらった今だから言える)
短気は損気

この日のクラスは私より年配と思われる女性がほとんどで
クラスを終えた彼女達の顔はインコのようだった。

私と同席だった女性はまだ10代と思われる美少女で
こないだオーランド・ブルームと結婚したミランダ・カーにソックリ!

そしてクラス開始

数分後、私はこのクラスはBAが私をインコにするのではなく
自分達でインコになることを悟った。

BAの指示に従い、自分の顔を使って忠実に
ファンデーションを塗ったくる私とミランダ嬢。

能面に眉麻呂の日本人女と、ミランダ嬢は
次に恐怖のアイメークへ移動。

ご存知のように、外人は彫りが深いので
アイホールに沿って陰影を付けるのが可能だが
純日本人フェースの私に陰影を付けると
大変なことになる。

担当BAは私のまゆの下に人工陰影を付けて
私にダメ出しされていた。

次ぎにアイライナー。
担当BAは私のまつ毛ぎりぎりに
教科書通りのラインを引き、
次に下の目の際にもラインを引くと

「ほら!目が際立ってステキ!」と叫んだ。

鏡を覗くと、私の目は縦カッコに
縁取られ、目のキワは、パカっとラインが消えている。

こうなったら、もらうもんはもらったし、
モルモットになったろーやないかいっ

と覚悟を決めると、あとはBAのなすがままに。

20分後、ミランダ嬢はこの世のものとは思えないほど
美しく変身し、
Milanda_convert_20100802104750.jpg

ミランダ嬢の隣には、

アジア顔したドラッグクイーンが座っていた


Rupaul_convert_20100802101949.jpg







関連記事

2010/08/02(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『』

エスティーローダーといえば・・・別れた妻が独身まで大阪難波の高島屋で美容部員をしていたことを思い出しました(^^;

いつもながらパンチのきいた写真で、最後は思わず笑っちゃいました

女の化粧ってすごく変わるから怖いですぅ~(センパイより)

2010/08/02(月) 13:01:09 | URL | [ 編集]

may

『おもしろ過ぎます!』

Hanakoさんのブログ、毎回楽しく拝見してますが。
今回は特におもしろ過ぎます!
Hanakoさんみたいに生きられたら、毎日が楽しいだろうな~。

ところで、こんな田舎(失礼!)にもミランダ・カーのような美女がちゃんといるんですね。
わたしはまだ一度もお目にかかったことはありませんが。

2010/08/03(火) 03:37:27 | URL | [ 編集]

KEIKO

『笑わせてもらいましたー。』

ホント、ホント、私の日本での外人フリークの友達を「インコ」と呼んでました! 化粧落すと地味な 「スズメ」 に変身してました。
HanakoさんにダメだしされたBAも想像して大爆笑。

私はグラマー・ショットの撮影をやってもらったことがあり、化粧は今風になって良かったのですが、ヘアスタイルを 商店街のオバちゃん風にされて しかもハードスプレーで崩れないようにカチカチにされた写真があります。
失笑どころか大爆笑間違いなしなので誰にも見せられません。 
上のドラッグクイーンなんかまだまだ綺麗ですよー。

2010/08/03(火) 05:44:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

> エスティーローダーといえば・・・別れた妻が独身まで
大阪難波の高島屋で美容部員をしていたことを思い出しました(^^;

まあそれではかえる兵衛さん、おキレイな方とご縁があるんですね。
私のブログとか
す・・すいません、晩酌のビールのせいです。

私も自分で自分を笑ってましたから~(^^;)
これはないだろ、まあ、いっか、みたいに自分でオチまでつけて。
女の化粧、本当に変わりますよね。
私もよくこんなに顔が変わるのに一緒にいられるなあ、と
オットに感動する時があります。
どっちが上手かわからないでしょー???(笑)

2010/08/03(火) 09:44:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

いや~、笑っていただいたようで本望です。
ここまでいじられたら笑っていただかないと
元取れませんから~(^^;)

人生短いですから笑って生きたほうが勝ちって感じでしょうか(笑)
私もインコにされながら、オットに受けるだろうなあ、
写真とっとかなきゃ、って思ってたくらいなもんで・・・(^^;)

ミランダちゃんは高校生で、チアリーダーをやっている
とってもいい子でした。
お化粧するとお母さんが似合わないからやめなさいっていうの・・
なんて言ってて、心の優しさはちゃんと外にでるんだなあ、って思わせてくれました。
おかげでドラッグクイーンはこの顔をどうしようかと、思わず挙動不審に
陥ってました・・・・涙e-263

2010/08/03(火) 09:50:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさん♪』

> ホント、ホント、私の日本での外人フリークの友達を「インコ」と呼んでました! 化粧落すと地味な 「スズメ」 に変身してました。
↑コレ可笑しいっ!!!!
インコとスズメって、モロ化粧Before and Afterですよね(笑)!!!

それにしても私担当のBA、ダメだしされて私にアイメーク何度も
消されてましたから(^^;)
しかも終わって何の気なしにショーウィンドーに写る自分の顔を見たら
眉毛なかったんですよっ!!! 
ドラッグクイーンだって眉あるじゃないっすかっ!!!v-359
ハアハアハア・・すんません、思い出して興奮してしまいました・・

グラマーショットにまつわる逸話は日本人の方はたくさんあるそうですねえ
KEIKOさん、目隠してその写真UPしませんかっ????
どーしても見たくなっちゃいました!
ちなみに河童のダンナ様はなんておっしゃったんでしょう???
おおおー今夜はKEIKOさんの商店街のおばちゃんカチカチ Hairを想像して寝れそうにありません!

2010/08/03(火) 09:55:02 | URL | [ 編集]

WilmingtonのJeeny

『No title』

Hanakoさ~ん

コソコソとだんだまりJennyを続けててごめんなさ~い。

実はですね、今日は朝から旦那と些細なことで喧嘩・・・。でもHanakoさんのブログを読んでたらおっかしくて大笑い。気持ちがスッキリ!!

頑張んなくちゃな~。っということで、私を救ってくれてありがとうございました。

2012/01/22(日) 02:00:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『Jennyさん♪』

Jennyさーん、お元気でしたか~???
きっとワタシにコメント入れたあと、
ビールがっつりいったであろうJennyさん、だいじょうぶー?

> コソコソとだんだまりJennyを続けててごめんなさ~い。>>>
もー、コソコソでもごそごそでも来ていただけてたなんてうれしいわー!

> > 実はですね、今日は朝から旦那と些細なことで喧嘩・・・。
でもHanakoさんのブログを読んでたらおっかしくて大笑い。気持ちがスッキリ!!
> > 頑張んなくちゃな~。っということで、私を救ってくれてありがとうございました。>>>

些細なことならうちなんかしょっちゅう!
あ、ブログで紹介してるから知ってるよね、Jennyさんも(笑)
そばに住んでいたら一緒に飲めるのにねー!!!
もう仲直りしてる頃だろうけど、Jennyさんだったら
何が起こっても、いつでもどこでも大丈夫ですよー!!
応援してますからねー!!

2012/01/22(日) 22:04:55 | URL | [ 編集]

Estee Girl

『No title』

はじめまして!こちらでエステーローダーのビューティーアドバイザーをしています♪ ローダーの美容部員関連の記事を検索してて、偶然こちらにたどり着きました。ブログ、もう大爆笑しました~!なんだかうちのカウンターの様子がそのままブログに載ったような気分です。笑 仕事に疲れて帰宅したのですが、一気に元気になりました。Hanakoさんも、お仕事がんばってくださいね!

2013/02/01(金) 18:08:21 | URL | [ 編集]

Estee Girlさん♪:

『Re: No title』

> はじめまして!
こちらでエステーローダーのビューティーアドバイザーをしています♪>>>

きゃー、エスティの美容部員さんからコメントいただけただなんて!!
しかもあの記事!!(爆)
ありがとうございますー!すんませーん!!(笑)

ローダーの美容部員関連の記事を検索してて、偶然こちらにたどり着きました。
ブログ、もう大爆笑しました~!>>>

やっぱどこでもインコ作成所なんですね(爆)
いやー、いい経験させていただきました(笑)
美容部員さん全員で回覧してやってください!!!

<<<なんだかうちのカウンターの様子がそのままブログに載ったような気分です。笑 
仕事に疲れて帰宅したのですが、一気に元気になりました。
Hanakoさんも、お仕事がんばってくださいね!>>>

ありがとうございます、Estee Girlさんっ!
一度Estee Girlさんに顔治して欲しいですよー
立てカッコ、ホントにどうしてくれようか、と思っちゃいましたもん。
なんでぼかす、という作業をしてくれないのか真剣に悩みました(笑)
今度機会があったら是非、メイクオーバー、お願いします!!

2013/02/02(土) 03:04:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/249-2ebacac8
 |  HOME  | 
