

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウチのネズミ男

うちはアルコールで糖分を摂っているため 
ほとんど甘いものを食べない。

いや、正確に言えば、太めオットは摂取を規制されている。

昔は、私に黙って買ってきたアイスクリームを
私のバスタイムにこっそりと食べていたオットだが
ある晩、ミネラルウォーターを取りに、キッチンに
戻ってきた私に現場を取り押さえられた。

3スクープ分のアイスクリームの塊を
スプーンで口に運びこもうといったその瞬間

「What do you think you are doing?」

と、いきなり後ろから話しかけられ

「What? !What?! What?!(ナニナニナニ?)」

「What what?(ナニってナニよ?)」

「風呂に入ってるんじゃなかったのかよー

と、言い訳にならない言い訳をしてからというもの
我が家にアイスクリームは立ち入り禁止となった。

さて、自分のことはさておき
週末の午後、無性にブルーベリーチーズケーキが食べたくなった私。
P1050837_convert_20100726073645.jpg

クリームチーズに卵と砂糖と生クリームを適当に混ぜて
P1050839_convert_20100726073741.jpg

適当チーズケーキの完成
P1050841_convert_20100726073857.jpg

出来立てはプリンみたいにふわふわなのだが
時間がたつとチーズケーキらしくなる。

生暖かいチーズケーキが大好きな私。
キッチンアイランドにおいて冷めるのを待つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1時間後





ふちが消失( ̄‥ ̄メ) ・・・


P1050843_convert_20100726074009.jpg

もちろん家に生息するネズミ男の仕業である。

うちのオットネズミ男

つまみ食いのセンスもゼロ( ̄‥ ̄メ)





関連記事

2010/07/26(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『タイミング。』

あははは!!ふちんとこ、美味しいんだよね。わかる。
サクっふわっだったんだろうな~
つまみ食いって、美味しそうだから一口。。
美味しかったからもう一口、、止めるタイミングが難しいんだよね~
さすがに旦那さま、ぐるっと一周ふちを食べるのは気が引けたんでしょうね。

2度美味しいチーズケーキ!良いね!!
フワフワの時は、スフレっぽいのかな?冷えた状態でしか食べた事なかった、、、

2010/07/26(月) 13:04:42 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

┛)"0"(┗
何これー!!!!! すんごい美味しそー!!!
表面の割れ具合がたまらんっ!
作ってみていいですかぁ? レシピは適量ですかぁ?

2010/07/26(月) 13:24:41 | URL | [ 編集]

leona

『』

おいしそ~う、おいしそ~う、おいしそ~う!!
これは、つまみ食いしたい気持ち凄く分かります…。
でも、このつまみ具合の仕方は怒られるの覚悟ですね。(笑)

2010/07/26(月) 16:59:51 | URL | [ 編集]

may

『旦那さんおもしろい!』

ほんとフチがなくなってる・・・。
こんな食べ方するなんて、旦那さんすごくおもしろい!

Hanakoさんのブログ見てたら、わたしもチーズケーキが食べたくなってきました。
友達に教えてもらったレシピで、あたしもこれからチーズケーキ作りマース☆

2010/07/27(火) 02:29:13 | URL | [ 編集]

Kay

『ネズミ男。。。ほんとだ!』

って言うかぁ、かわいいじゃない。

全部食べたたかったけど、途中できっとHanakoさんの顔が浮かんじゃったんだ。未練たらたらの食べ残し、いやもとい、つまみ食いなのね。

Hanakoさん、ラッキーなのはちゃんと残ってたってことでしょ。
でも、めっちゃおいしそうなので、レシピー教えて下さい!!

焼きたてを食べたら、スフレになる?最近、無性にちゃんとしたスフレが食べたくなるのよね~。

2010/07/27(火) 05:21:20 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

あはは~、旦那様はふちがお好きなんでしょうか??それともただ、つまみやすかっただけかしら?
焼きたてのふわふわがとっても美味しそうです。

2010/07/27(火) 06:30:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん:』

そうなんですっ このつまみ食いのセンスのなさ、
怒りの持ってき場がありませんっv-359

1/3残したから自重したでしょ、といわんばかりの
食べ方に真剣にあきれました。

ナマ暖かいうちはやわらかいんですよ、このふわふわさは
結構病みつきに・・・
しょっちゅうデザートを作られるグラナーダさんのマネでーす(笑)

2010/07/27(火) 06:56:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさん♪』

┛)"0"(┗←この顔文字、はじめて見ました~!

ブラックジャックのピノコちゃんの「アッチョンブリゲ」みたいですね、かわいい~!
私もこの割れ具合を見るとわくわく、思わず顔面からダイブしたくなります(笑)
 
クリームチーズ1箱と生クリームを200~250ccくらい、砂糖は多分1/4カップくらいかなあ。
あとレモンジュースと卵を1個加えて硬めのホイップクリームくらいになったら
パイ型に入れます。あとはパイナップルとかブルーベリーとかお好きな果物を
文字通り放り込んで350Fで上が割れたら出来上がり。

簡単すぎて罪悪感っす(笑)

2010/07/27(火) 06:57:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん:』


>>>でも、このつまみ具合の仕方は怒られるの覚悟ですね。(笑)

そーですよねーそーですよねーv-219
いや~、冷静な意見を改めてこうやって伺うと、
まるでコメディですねえええ(ハア・・・・e-263

チーズケーキはあまり得意でないオットが食べたので
あまり怒れませんでした(^^;)
まるでねずみ男と懲りずに付き合う鬼太郎の心境です(笑)

2010/07/27(火) 06:59:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん・・・』

そんな面白がってもらえて、うれしいやら複雑な気持ちやら・・・笑
本人が受けを狙ってやったならそりゃまたそれで笑ってやれるんですが
気がついたらこうなってた、って感じだったみたいです。

子供かっつのv-359

Mayさんもブログにチーズケーキアップしますぅ????

2010/07/27(火) 07:01:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさんたらああ』

またそーやってオットをかばう(^^;)

増長男になるから、あまり情けをかけないよーにv-219
私の顔が浮かんだくらいだったらまだ許せますよ。
きっとおなかがイッパイになっただけだと思います(笑)

> Hanakoさん、ラッキーなのはちゃんと残ってたってことでしょ。
> でも、めっちゃおいしそうなので、レシピー教えて下さい!!

ホントにテキトーなんですけど、KEIKOさんへのコメレスにちょっと書いたので
参考に(本当に参考に、ってくらいいい加減ですが)してください。
結構砂糖を抑えてもきちんと焼けます。
出来立てはスフレよりもプリンスフレかなああああ???
Kayさん食べてみてー!

2010/07/27(火) 07:05:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん♪』

切るの面倒だったって話が・・・・(^^〆)
そこにあったから食べました、っていう理由だと思います。
これで会社に持っていこうとしたのにおじゃんに・・・涙

ふわふわチーズケーキはしあわせーな気持ちにさせてくれました。
オットの仕業を発見するまでは・・・


2010/07/27(火) 07:07:45 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『』

ははは・・・
最後のつまみ食い写真で笑っちゃいました

そうですかぁ~フチから食べていきましたか!
そんでもって、時々、内側のブルーベリーにも手を出して~ってなったんでしょうね(^^)
見てる方はすごく面白いですが、食べられたHanakoさんは もぉぉぉぉ~~ ってなったでしょうね!

でも、つまみ食いした旦那さんの気持ちもわかるなぁ~だってとっても美味しそうだもんね(^^)

今度、悪戯してみては?
見かけは同じだけどたっぷりカラシ入りにして様子を録画ってのはどうですか?(笑)
つまみ食いしなくなるかもですよ!


2010/07/27(火) 09:02:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

センパイっ あ、違った・・・(^^;)

つまみ食いってわからないように食べるじゃないですかあ?
中身をくりぬくとか、穴掘って上を皮で埋めるとか・・
こんだけ小細工の一切を感じられないつまみ食いを見ると
あっぱれ、というかふざけんなよっe-262というか
対処に困ります(^^;)

からし入りですか? 私も食べられませんね、それじゃ(汗)
あれですか、かえる十兵衛さん、昔、人のタバコの葉をぜえんぶ出して
七味を詰めてから葉っぱを詰めなおして吸わせた悪友っていうタイプですか?

ここまで共通点があったら、今後センパイと呼ばせていただきます。

2010/07/27(火) 09:59:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/245-576f2685
 |  HOME  | 
