

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金持ちの建てる家

こないだオットと街をぷらぷら走ってると
ゲートが開きっぱなしになっている、
新しい分譲地、それも明らかにミリオンダラーハウス
の分譲地に遭遇。

すかさず、入場(良いコの皆さんはマネしないように)
Beer+and+fathers+day+096_convert_20100723055841.jpg

完成間近のこの家はどうよ!?
Beer+and+fathers+day+077_convert_20100723053343.jpg

なんで家の端がこんなに長いわけ?
Beer+and+fathers+day+078_convert_20100723053422.jpg

正面はこんなで・・・
Beer+and+fathers+day+080_convert_20100723053743.jpg

ゴージャスな玄関
Beer+and+fathers+day+082_convert_20100723053826.jpg

っていっても遠近感がわからないでしょうから、
オット登場
Beer+and+fathers+day+085_convert_20100723054131.jpg

なんなの!?この大きさは?!
Beer+and+fathers+day+087_convert_20100723054734.jpg

車庫が、車庫がああああ、パティオはさんで鎮座してるってBeer+and+fathers+day+091_convert_20100723055203.jpg
どーゆーことよっ?!
Beer+and+fathers+day+089_convert_20100723054856.jpg

中庭は盆踊りのやぐらが建てられる広さ
Beer+and+fathers+day+093_convert_20100723055757.jpg

オットはどんどん奥に進んでいく
Beer+and+fathers+day+092_convert_20100723055245.jpg

首輪をはずした犬や子供がいっせいに好き勝手な方向に
散っていく現象はうちのオットで十分シュミレーションできる。

「ひとんちなんだから、戻らんかいっ\( ̄皿 ̄メ)!!」

と英語で怒鳴って最後に家を一瞥すると、
目の隅にこんなサインが飛び込んできた。

「立ち入り禁止。防犯カメラで監視中」

あわてて分譲地を飛び出す私達
Beer+and+fathers+day+095_convert_20100723055819.jpg

私のブログの更新が止まったら、
私とオットは刑務所にいるはずなので

「あの日本人女性は男を止めようとしただけで、女性に罪はありません!」

と誰かポリスに連絡しといてください(TT▽TT)!

アメリカ在住の

Kayさん:
Yummyさん:
ぺあとらさん:
SUNさん:
B9MOMさん:
イカ焼き妻&夫さん
Mayさん:
KEIKOさん:
LaceyBlueさん:
(順不動)

あてにしてますから∠( ̄◇ ̄)



関連記事

2010/07/23(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『』

すごい家だぁ
ご・う・て・い

見たくなる気持ちは判りますが実際に入るとなるとねぇ(笑)
そんだけの邸宅なら表示だけじゃなくて、ホントにカメラくらいありそうですね

ブログ更新が止まったときは・・・・ですね

2010/07/23(金) 08:56:03 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

まかせて下さい Hanakoさん。
お勤めが終わるまでちゃんと待ってますよ! 

それにしてもデカ~。 お掃除大変そうですねー。 中はどうなってんだろ?
Hanakoさんご夫婦には是非中にまで入っていただきたかったなぁ。 (笑)

2010/07/23(金) 10:56:59 | URL | [ 編集]

Sun

『』

Wow!!

この豪邸は凄いですね~。
本当にお掃除大変そう…。
まぁ本当の金持ちだったら関係ないでしょうけど(笑)

将来、自分で稼ぐようになったら
飛行機とこれくらいの家が欲しいものです。

2010/07/23(金) 12:35:08 | URL | [ 編集]

LaceyBlue

『あるんですよね・・・』

長者門付きのアメリカ豪邸ですね(笑)。
サンディエゴにも、トニー・スターク邸が
ごろごろしているところがあります。
こういう所って、サーベイランス・カメラが
何十台も設置されているんですよねって、
アメリカに来た当初、他人の家の斜面と知らずに、
ハーブ採りをしていて撮られていた人は言う・・・

2010/07/23(金) 15:53:49 | URL | [ 編集]

Kay

『掃除用メイドと庭師がいるなあ。。。』

アメリカに住んでわかったことは、金もちになって、家を建てるのはかまわないけど、その「メンテナンスと掃除他」にどれだけかかるか、ってことですよね。

知り合いの話では、一ヶ月の光熱費+水が7000ドルとか。プールと電気代と、スプリンクラーその他。何を考えているんだい?

私は、自分ちのちんまりしたサイズで、ぴったりです。

見に行くのは好きだけど。。。「おーい、オットよ!」と呼んでも叫んでも聞こえない家なんて、困るもんね。

でも、ポリスに電話します!弁護士も探すからね~!安心して下さいね!(?)

2010/07/23(金) 22:29:08 | URL | [ 編集]

may

『すご過ぎ!』

そのサブディビジョン、きっと他のおうちもすばらしいんでしょうね~。
わたしもこちらへ越してきたばかりの頃、主人と高級サブディビジョン探検をしたことがあるんですが、「いったいどんな人(どんな仕事してる人)がこんなうちに住むんだろうね」なんて不思議に思ったものです。

やっぱりお金ってあるとこにはあるんですね~。

わたしは主人が頑張って買ってくれた、今のおうちで満足です!

2010/07/23(金) 23:23:29 | URL | [ 編集]

Yummy

『』

なっ 何?この豪邸!!
セレブ? 世の中にはすごいお方がいるんですよねぇ。。
しかもこの不景気に。。。 うちの家が
「ハムスターの小屋」に見えてきたぁー


hanakoさん 保釈金用意して
助けに行きますから。。。 
ムショで待っててくださいねぇ(笑)

2010/07/24(土) 01:04:25 | URL | [ 編集]

TC

『すんごい!』

デッカイ豪邸e-420!!さすがアメリカ~ン、スケールが違いますね…e-350e-330

私達もたまに豪邸めぐり(というかセレブが住む高級住宅街)をウロウロしますよ~。
んで「あの外壁、趣味悪すぎ!」「リビングの窓はもう少し大きくないとね!」など、
自分達には到底買えない家々の『ダメだし』するのが好きです(性格わるっ。笑)

アハハハハ~!ばっくしょ~~~e-454さすが、Hanakoさんの旦那様e-420
その上をいくHanakoさんのコメントもさすがっe-420!オモロイ夫婦でんな~(笑)
日本ではこういう『ユーモアたっぷりのグリーティングカード(英語版)』見つけるのに
一苦労です。(泣)だからイギリスや海外行ったときにしこたま買ってくるようにしてます。
ちなみに私がダンナに送った結婚記念日のカードには
表に→「We're a perfect teame-266
カードをめくると→ 「You earn, and I spend !
と書いてありました(笑)

そのうちワイルドターキー料理がHanakoさんのブログに載りますかね~?
題名『Hanako流アメリカ豪快料理~ターキーはこう絞める』みたいな?(笑)

2010/07/24(土) 17:15:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

キレイな家でしたあ。
でも現実にはこの家よりさらに大きくてさらにゴージャスな
家があるんですよねえ、このあたりに。
入場できないので撮れませんが(^^;)

この分譲地もまだこの家だけが完成寸前で、あとはまだ
骨組みだけの家が1軒あっただけだったので思わず
「チャンス!」とばかり見学しちゃいました(笑)

私たちが家を建てた時もそうだったんですが、プロの
窃盗団がいて、建築中の資材や窓ガラス、シンクやバスユニット等を
ごっそり盗んでいくんだそうです。防犯カメラはそういった
連中への牽制目的で高級分譲地は特にぴりぴりしてるみたいです。

我々みたいなしょぼい二人組みだと、多分電球くらいしか盗めないかも(笑)


2010/07/26(月) 07:03:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさん☆』

アハ! 

> お勤めが終わるまでちゃんと待ってますよ!
笑っちゃいました~!!!
塀の向こうに行ってしまいそう~v-407
 
やはり女性だと、お掃除のこと、一番最初に考えますよねー
中も見たかったのですが、ちゃーんと鍵かかってました。
もっとも中に進入してアラームシステムが作動、ってことも
十分考えられるので、ずうずうしいながら、慎重に入場しました。

今度お友達の豪邸に行く機会があったら是非レポートしますね~

2010/07/26(月) 07:07:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『SUNさん』

たしかにお金持ちは自分で掃除なんてしないでしょうからねえ。
だいたい、こんなにお金持ちでない、私らよりも小さな家の
主婦の方でも掃除がいやだから、とクリーニングサービスを
頼んでいる家ありますもの~。
まあ、これもプライオリティの差なんでしょうね(笑)

SUNさんが豪邸に住んで自家用ジェットを持つ身分になったら
せめて見学に行かせてくださいね~!!

2010/07/26(月) 07:09:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『LaceyBlueさん:』

> アメリカに来た当初、他人の家の斜面と知らずに、
> ハーブ採りをしていて撮られていた人は言う・・・

↑キャハハハハ!本当ですか~??!!
きっとその方たちも「しょーがねーなー」と思って
暖かく見守られていたんでしょうか?
でも、見た目次第では一発で威嚇射撃されてそうですよね。

私の知っている人もゴルフ場の竹林で筍を取っていて
注意されたそうな(笑)

2010/07/26(月) 07:13:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん』

> アメリカに住んでわかったことは、金もちになって、
家を建てるのはかまわないけど、その「メンテナンスと掃除他」
にどれだけかかるか、ってことですよね。>>>
そーですよねーそーですよねー
光熱費と水が7000ドル?!うちのローンの何倍?!
なんか、資本主義のいやらしさですねえ。
自分で管理できないような家に住みたくないなあ。

> でも、ポリスに電話します!弁護士も探すからね~!安心して下さいね!(?)

さすがKayさん、あてにしてますっ!!弁護士まで探してもらえるなんて
これで安心して悪いことできますねえ。え?違う?

2010/07/26(月) 07:16:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

他のおうちもすばらしくなるはずですよ~
まだ黄色いシートで包まれてましたからわかんないんですけどー(笑)

やっぱりサブデビに住む人たちって、医者、中小企業の社長、が多いみたいです。
もう少し会社の規模が大きくなると、サブデビじゃなくて個別の土地に建てる
みたいですね。

上を見るときりがないし、欲望にもきりがないってことでしょうね。
ある意味不幸せな人たちもいるのかもしれません。
ってタダの嫉妬???(笑)

2010/07/26(月) 07:19:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん』

いえいえ、日本の家の値段はサイズと関係なしで評価できますから
一部では「びっくりハウス?!」ってうわさもあります。

> hanakoさん 保釈金用意して
> 助けに行きますから。。。 
> ムショで待っててくださいねぇ(笑)

ぎゃははははは!!!
うれしいなあ、Yummyさんをあてにしていいなんて!!
(あ、今後ずさりしませんでした??)

2010/07/26(月) 07:21:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

> デッカイ豪邸e-420!!
さすがアメリカ~ン、スケールが違いますね…e-350e-330>>>

私はイギリスの何百年という年月を想定して造りこまれた
質実剛健の家がいいなあ、家への愛が感じられてスキです。

> 私達もたまに豪邸めぐり(というかセレブが住む高級住宅街)をウロウロしますよ~。
> んで「あの外壁、趣味悪すぎ!」「リビングの窓はもう少し大きくないとね!」など、
> 自分達には到底買えない家々の『ダメだし』するのが好きです(性格わるっ。笑)

おっかしー!!!だからTCさんって好きです!!
他人に家にダメだしする、ってもう、爆笑~!!!
やっぱTCさんご夫妻とは秋にKayさんとこで集合するっきゃないですね!

そうそう、あのネエちゃんへのカードには爆笑しました。
このネエちゃんとは最初は仲が悪くていろいろあったんですが、
このカード、その当時の彼女の傾向をRepresentしててニンマリ(^^)
いや、今は彼女との仲はOKですけどね。)(あくまでOK・・・笑)

You earn and I spend!これこそ夫婦の醍醐味!
Good taste!

ターキーの〆方ですかあ(^^;)
うむむむむ・・・ 私のようなトロイ女に捕まるような
間抜けなターキーがいればー、の話ですが・・・・
近くのゴルフ場にいるダックじゃダメでしょうか????

2010/07/26(月) 07:28:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/244-2c96d30b
 |  HOME  | 
