スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社長秘書の実態

うちの主寝室は裏庭に面していて
毎朝、裏庭に出現するウサギやリスを眺めながら
化粧をしている。

今朝も、サザエさんにでてくる奥さん達のように
アタマにいくつものカーラーをくっつけながら
外を眺めていると・・・

Temper+Pediac+006_convert_20100722090736.jpg

チョット!子連れ夕飯だよ、奥さんヾ(`◇´)ノ!

Turkey_convert_20100722091616.jpg
ターキーだよターキー!!!

朝の7時から、カーラー頭女がカメラ片手に
家中を走り回る様を想像してくださいヽ(゜◇゜ )ノ

七面鳥はその姿に似合わず、
大変頭が良く、そして用心深い。

こんな人間が住むテリトリーまで
のこのこ出てくるのを見たのは初めてである。

しかも9羽の子沢山

そういや昔、アメリカ生活が長すぎて
日本語がめちゃくちゃな奥さんがいた。
彼女にかかると、

七面鳥は

百面鳥に

夏バテは

夏ボケに

なるのだった。

やあねえ、これだから在米生活長い日本人って( ̄∇ ̄*)ゞ 
と笑いものにしていたワタシだったが、

それから数年後・・・

社内でもコンピュータに疎いM氏に呼ばれた私。

「ハナコさん、PCフリーズしちゃったよー、チョット見てくれる?」

「あー、Mさん、こりゃだめだ、リ立ち上げしないと」

「そっかー、リ立ち上げかー」

「( ̄◇ ̄)・・・・・・・・」

「それ、再起動とリスタートの合成語?」

「ぞ・・造語の達人と呼んでください(* ̄∇ ̄*)」

最近は社長に何か聞かれても

「それは社長のサイパンです(キッパリ)」などと答えて

「・・・采配だろ

と突っ込まれている私。




こんな私を人は社長秘書と呼ぶ( ̄▽+ ̄*)





関連記事

2010/07/22(木) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

やまねこ

『』

おおっ、七面鳥の親子連れ!!
すごいレアな感じがします(ノ∀`*)
これ、野良なんですよね、、、野良七面鳥、
初めて見た~♥
ターキーと言うと、サブウェイくらいしか思い浮かばない私…
この親子がサブウェイ関係者には見つからない事を祈ってます笑

リ立ち上げ、語感にハマりました…
いつか流行りそうな気がします(ノ∀`*)
やっぱり言語はこうやって日々進化していくものなんですねえ…
(↑違うi-202

遅ればせながら、旦那さまの手作りサラダ、
具沢山な感じがいいですね~^m^
うちの旦那さんは料理が全く出来ないので、
やろう!って自発的に思ってくれるのが素敵です(ノ∀`*)v

そしてバースデーカードのチョイス、、、
これひそかに好きです(ノ∀`*)
いつも心にユーモアを!というのは海外の人たちの方が
多い感じがしますよねi-179


☆先日はお祝いのコメント、ありがとうございました♥
優しい言葉をかけて下さって、とっても嬉しかったですi-265
相変わらずアタフタしっぱなしの生活なのですが、Hanakoさんの言葉に
とっても励まされました^u^
ありがとうございました!
暑い季節なので、Hanakoさんも体調に気をつけて
お過ごし下さいね!

ポチ

2010/07/22(木) 12:54:27 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『夏ボケしてます、、』

やっぱり海外長いと、そうなっちゃうのね。。
でも、笑える。。
夏バテなんて「夏ボケ」が正しいんじゃないか??って思っちゃうね。
それにしても、、「サイパン」をすぐに「采配」ってお分かりになる社長さん、さすが~~~!

2010/07/22(木) 14:03:36 | URL | [ 編集]

Kay

『ワイルドターキー!』

って、ゴルフ場くらいでしかみたことないですよ~!
裏庭にお散歩にくるって。。。Hanako家は、どんなところにあるのでしょうか?(笑)

でも。。「リ立ち上げ」には笑わせて頂きました~!!!
「あの道路は忙しいから」、「彼はキューティーちゃん」なんて朝飯前!ですよね。

でも日本人同士の会話を聞いていて、全然わからない時ってあります。
日本人の「言葉の進化」についていけない今日この頃。ダンナ様の「石川さゆり」くらいで「ぎぃぃぃぃ~ごぉぉぉぉぉえ~」ってところでなんとかついていけるかなあ。。。

ちょっと前に、70歳程の日本人のかたに、「イケメンって、何ですか?」「グッドルッキングガイズのことですよ」と答えたのはいいが、「どうしてイケメンっていうのですか」と聞かれた私は。。。答えられませんでした~。イケメンって、どうしてイケメン?だれか教えて!
ちなみに彼女は、この50年の間に1回しか日本へ帰っていない、「さようなら~」のかわりに「Bye Y'all」っていう強者です。

2010/07/23(金) 02:31:21 | URL | [ 編集]

Yummy

『』

百面鳥に夏ボケには 爆笑いしちゃいました。あるあるぅ あたしも
あれ? って思うことあるけど
こっちにいる日本人だとふつーに
話していますよねぇ 英語日本語混ぜ混ぜが日常ちゃめしですもんねぇ・・
逆に日本語で訳すほうが ?の時も・・

百面鳥 ターキーの親子連れがお庭になんて すごい!
あわてて カメラを追いかける
磯野hanakoさんにもe-461

2010/07/23(金) 05:29:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『キャーやまねこさん(^^)/~』

> これ、野良なんですよね、、、野良七面鳥、
キャハハハハ!!!
野良ターキー初めて聞きました!
うちには野良リス野良うさぎ野良ねずみに野良シカ野良ハゲタカが
わんさかいて、家リスとか家ハゲタカがいないとこです(笑)
り立ち上げ、怖いですよね、なんの疑問もなしに
使ってるって(^^;)
出向者の人もすぐに使うようになるのが
「このかーいんど、このかーいんど(This kind)」
傍で見てる日本人にはバカ受けする図です。
はやったらなんか責任を追求されそうな気がします。

> うちの旦那さんは料理が全く出来ないので、
> やろう!って自発的に思ってくれるのが素敵です(ノ∀`*)v
そんな褒め方していただいたのは初めてです・・・・
自発的・・そんな言い方もあったのですね。
でも正確に言えば「強制的」ですので、できなかったら
飢え死にしてください、っていうコンセプトが先にたっています。
どうりで私とやまねこさんの優しさには庄内平野とエベレストほどの
開きがあるわけです。

バースデーカードは一昔に比べて
ジョークの質が高くなりましたね。
2000年に入ってからは大統領キャラを使うのもOK
になり、結構笑えるのが出てきてます。
たとえば今オバマ大統領はほとんどの米国市民から
愛想をつかされているので、
オバマの写真がフロントにあって、中を開けると
「Did you miss me?(ボクのこと恋しい?)って
親指立ててるブッシュがいるとか(笑)

やまねこさんのHappyはやまねこさんのブログファン全ての
Happyですよ~!
ホントにホントにうれしいですねー!!
今年の夏は猛暑ですからどうか無理なさらないでくださいね。
ダンナ様にはそうめんでもたべさせて、やまねこさんは
お寿司でもつまんでいてください!
あ、生ものは妊娠中は安定期になるまでダメかな?
じゃあステーキとか、しゃぶしゃぶとか?!
ああ、私が作りにお邪魔したいです~e-266!!!


2010/07/23(金) 06:31:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『でしょ???』

そういっていただけて、乱用しようかと思ってしまいました(笑)

夏ボケ、っていう言葉がはやったら
うちのオットなんて1年中使いそうですよー
「ボク今春ボケ」「寒いから冬ボケ」とか(^^;)

確かに、うちの社長、最近完全に私の扱い方がわかってきたようです・・・汗
時々英語で言っていいですかってのどまで出掛かります。
だって日本語出てこないんで巣ものぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

2010/07/23(金) 06:34:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

うちに夕飯のおかず捕りに来ます????

>Hanako家は、どんなところにあるのでしょうか?(笑)

もちろんカントリーですがなっ!!!
「野生の王国」南部版です。
ワニいないかわりに、シカ、百面鳥、アライグマ、ポーサム
キジ、うずら、等には不自由しません。
自給自足できるかも・・・

> でも。。「リ立ち上げ」には笑わせて頂きました~!!!
> 「あの道路は忙しいから」、「彼はキューティーちゃん」なんて朝飯前!ですよね。

”あの道路は忙しいから”爆笑~!!!
確かに、使えますねえ、そんなふうに。

こうやって我々は浦島太郎子になっていくんですねえ。

Kayさんのために調べましたよ~
イケメンは「イケてるメンズ」なんだそうです。
イケてる女はさしずめ「イケウメ」ですか?「イケウエ」でしょうか?
男女があるいこと考えて造語しろよ、と思わず悪態をついた
浦島太郎子でした。

2010/07/23(金) 06:41:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん:』

マジメな顔して発言するこの主婦の方を見るともっと笑えますよ。
本人はいたってマジメですから。
だいたい正しい言葉を覚えてないので指摘しても笑ってないんです、
それが笑えるって言うか、なんつーか・・・・笑

磯野Hanakoは

お魚くわえたどらネコ、おおっかけーて♪
「You stupid cat! I'll kill youe-262!」
ときったなく ののしる~ げんっきーなハナーコさんっ

るーるるるるっるる~♪

だと思います。

2010/07/23(金) 06:45:58 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

いやいや、「百面鳥」と「リ立上」、死ぬほど笑わせてもらいました。
晩ご飯たちは感謝祭まで餌づけしとくといいかも~♪

2010/07/23(金) 11:04:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさん』

わーい、受けてもらってうれしいですー!!!
でも百面長、さらっと出てきましたからねえ、
思わず笑うタイミングがずれました(笑)
リ立ち上げに近いことは毎日やってます。

こないだも旅行会社の担当者相手に
彼の「こね次ぎエアポートはどこですか?」って聞いてました。
もちろんこれは「乗り継ぎ」と「コネクション」
がぐちゃぐちゃになったものです(笑)
> いやいや、「百面鳥」と「リ立上」、死ぬほど笑わせてもらいました。
> 晩ご飯たちは感謝祭まで餌づけしとくといいかも~♪

2010/07/26(月) 08:15:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/243-7c418e66
 |  HOME  | 
