スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございました!

って、あんだかブログ終了の挨拶みたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ 

うちのしょーもないオットのサラダに、昨今ないような
多くのコメントをいただき、うれしくも、うらやましさに
ナミダ目で袖ぐちをそっと噛むツマでした・・・

オットがまた!何かを作ろうとしたのを止めたのは
嫉妬からなんかではなく、コメントの返事書くのはアタシなんだからねえ
と尤もな言い訳をかざしてオットの出鼻をくじいた私を
どうか温かい目で見守っておくんなまし。

ところで夕べ、義父が心臓発作を起こしかけた。

義母ちゃんは、あわてふためいて大変だったらしいが
今朝オットが出勤するまで何も言わなかったところを見ると
本当にこの人は優しい人なんだな、と思う。

義父はだいじょーぶです、ところで。

昼休みに義父を見舞ったオットの第一声

「(ER行くような)ナニいやらしい夢見てたの?」

なんという親不幸なっ!
こんな男の妻になった女性(ひと)はさぞ大変だろう・・・

・・・・ってアタシのことやんか\( ̄皿 ̄メ)!

夕方、義父ちゃんに電話見舞いをした後、私は
「メルビンもこれで自分の生活スタイルを見直すようになるかしらね?」
とオットに話しかけると、オットいわく

「ボクが思うに、彼はこれで

後悔しない人生を送るにはどうしたらいいか

を考えるようになると思うよ」

と、ぼそり。

彼の両親は定年まで働き通しだったため
贅沢を知らず、旅行の際もコストを一番に考え、
同じ州の同じ街で同じ事をして過ごす、
という、極めて退屈なバケーションを取ってきていた。

国外に出たのは我々の結婚式のハワイが最初というツワモノである。
(しかも厳密に言えば国内だし・・・)

明日の命が保障されなくなったら人間はナニをするんだろう。

義父母はとっても仲が良く、多分どっちかがいなくなったら
片一方は長生きできないように思える。

そんな時、二人の思い出がカウチで見たテレビなのか
ハワイで見た夕焼けなのか、メルビンが賢い決断を
してくれればいいなあ、と思ったEwell家なのだった。

ちなみに・・・

オットの夢は、私より長生きして、ラムコークを飲みながら
老人ホームでキレイな看護婦さんのお尻を追うことらしい。

絶対アンタより長生きしてやるから見てろよー( ̄‥ ̄〆)=3 

Temper+Pediac+005_convert_20100720101931.jpg






関連記事

2010/07/20(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『はじめまして。』

いつも楽しく読ませてもらってます。

サラダ、夏らしくて良かったですよ~。
うちでも似たようなことが起こりつつあるので笑いました。 

それにしてもラムコークと老人ホームの話は渋いですねー。(笑

義父さんお大事に。

2010/07/20(火) 10:36:14 | URL | [ 編集]

TC

『Hanakoさんっ!』

プロフィールの写真、変えましたね!!e-420
思わず拡大して見たくなる私です(笑)

お義父さん、大丈夫ですか?早くよくなられるといいですね。

私の知り合いの爺ちゃんで、病院に入院中、「記念に」と、
看護婦さん全員とツーショットで写真をとりまくってるじいちゃんがいました。
うちのダンナもそうなるような気がします(笑)

2010/07/20(火) 11:02:16 | URL | [ 編集]

Kay

『アメリカンジョークですねえ』

それって、ジャンの息子ならきっと、同じことを言うと思うな。
息子と父親の仲がむちゃくちゃいいからこそ、言えるジョークですね。
そういう関係でいられる家族をもつHanakoさんは、すごく幸せものです。

我が父が一流の心臓外科の先生に助けてもらった後の、この一年のわがままさを見て「何考えているのよっ!このわがままものっ!お母様にありがとうって言いなさいよっ!」と、たんかを切りに日本へ帰ろうとしている、長女の私です。。。

Hanako家の優しさの1/20もないなあ。。私って、すごーく意地悪な人間かもしれない。。

2010/07/20(火) 12:19:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOさん♪』

おいでいただきありがとうございました~!(^^)/~e-267

コメント大変うれしゅうございました、ありがとうございますぅ

なんのなんの、KEIKOさんブログもめちゃ楽しいですよね。
昆布じいちゃんの昆布鉢植えがみたかったです(笑)
義父へのお気遣い、ありがとうございました。

ラムコークとネエちゃん達のお尻追う夢、
本人は結構本気みたいです( ̄‥ ̄メ)
それまでボケてなければの話ですが・・・・

また遊びにいらしてください~(^^)/

2010/07/21(水) 06:31:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん:』

うふe-273

たくさんコメント下すってどうもありがとうございます。
プロファイルの写真も気付いて下すってうれしいですぅ
でも拡大しても小さくしているのは理由があるのよ、もちろん(笑)
訪問してくださる方々が激減しないように、プロテクションですっ!

義父は翌日家に帰る事ができました、ありがとうございます。

その知り合いのじいちゃん様、きっと長生きしますよぉー!!
そう思いませんか?! 
ってことはうちのオットも!? でーむe-455

2010/07/21(水) 06:32:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

確かに、父息子の仲はいいですねえ。
毎週、義父がオットになんでもないことで電話してきてますもん。

Kayさんのお父様もお母様に甘えてらっしゃるんですネエ。
いい、悪い、を抜きにして、楽しい、つか、うれしいんでしょうねえ。
こんな時でしかわがままを聞いてもらえない、Or
このチャンスを逃してなるものか?!って感じでしょうか。

でも、Kayさんの扱いは100%正しいです。
お母様に感謝しつつ、お父様を牽制できるのはKayさんしかいません!
両親は甘やかしてはいけません(笑)!!
ようやくこう言える私らの番が来ましたねv-218!!

2010/07/21(水) 06:33:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/241-d7252d42
 |  HOME  | 
