スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがためいわくサラダ

うちでは週末の朝食はバラバラである。

オットは子供の頃から朝食は缶スパゲティ
Spagetio+s_convert_20100719051154.jpg

これは私も食べたことがあるが、
スパゲティがトマトソースの中で
ミートボールと心中しているようなシロモノである。
(麺が舌の上で溶ける・・・・

もちろんすぐお腹が空くらしく、私が起きて作る
朝食がオットのランチになる。

が、この日はどーしても納豆が食べたかった私。

あいにく冷凍ご飯を切らしていたため、急遽

納豆のモツァレラトースト
World+Mkt++sausage+dinner+100_convert_20100719052057.jpg

まいう~

納豆は少し強めに味付けして、
お好みでマヨネーズや、ケチャップを
加えても、納豆にお新香を刻んでも良いかも。

納豆をフランスパンにこてこてと乗せている私を
バケモノを見るような目つきで見ていたオットだが
自分のランチは自分で作らなくてはならないことに
気づき、冷蔵庫を漁り始める。

オットは、レタス、ハム、ベーコン、ゆで卵、チーズ等々を取り出すと
なにやらパタパタとキッチンを30分ほど駆け回っていたが、
納豆トーストを食べ終わった私におずおずと近づくと、こう言った。

「ボクのサラダ、ブログに載せない?」

こういう時、邪険にすると、
せっかくの日曜日が台無しになるので、

「いーわよー、ナニ作ったのー、あらーよくできたわねー」

と言ってオットの作品を激写するフリ

Temper+Pediac+044_convert_20100719052204.jpg

そうか、どーりでたかがサラダに30分もかかったわけだ( ̄◇ ̄;) 

皆様、このあと24時間、オットの

「ボクのサラダに何件コメントあった( ̄∇ ̄*)ゞ?」

に耐えなければならない私と、妻の苦労、夫知らずし!のオットに、
暖かい慈愛のコメントを一行、降らしてやっておくんなましぃぃ


m(_ _;)m へええええええええ

関連記事

2010/07/19(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

リラクマ46952

『美味しそう~』

って、サラダじゃないですよ( ´艸`)ぷぷぷ

Hanakoさんの納豆&モツァレラトースト、美味しそうです。
こんな素敵なレシピ、思いつきませんでした。今度私も作ってみます。
更にキムチを加えるのもアリだと思いますが、いかがでしょうか?
納豆嫌いの旦那さんには、とっておきの嫌がらせメニューですねっ♪

2010/07/19(月) 07:03:02 | URL | [ 編集]

ゆりこ

『』

はじめまして、ゆりこといいます。
以前からこちらのブログをよく拝見させてもらっていました。
旦那さんの健気な問いに(「ボクのサラダに何件コメントあった( ̄∇ ̄*)ゞ?」)答えるべくコメントさせてもらった次第です。
それにしても、サラダ、おいしそうですね!私の夫はこんなに凝ったサラダはとてもとても作れないと思います。
ちなみに納豆トーストは私もたまにするのですが、夫が関西人で納豆嫌いなので、「おえ~」という目で見られます・・・。

2010/07/19(月) 07:10:16 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『桜印!!』

わお!
私も納豆トースト食べてたよ!(^^)
マヨを塗って、納豆乗せて、とろけるチーズで!

ダンナ様の缶スパゲティーにかなり衝撃!
こういうのあるんですね。。
でもね、でもね、サラダは美味しそうだよ~(^^)
「大変良く出来ました」桜印をさしあげましょう!

2010/07/19(月) 11:15:13 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは~

ふふ・・・
これ、わかります!!
オットさんも のせたいんですよ
自分の料理☆

でも、健気なきゅうりがかわいいです
(まわりに飾ってあるの)
大きい体で一生懸命、これ作っている姿創造したらちょっとかわいいなあ・・と
思ってしまいました
でもね
奥様のきれいな料理を見てると
だんだんセンスができてくるものみたいですよ
うちなんかも、色合いに時々クレームが
入ります
次回に期待☆☆☆

また、作ってね☆
と、にこやかにいうことが大切ですよね

でも、シンプルでおいしそうですよ
パスタ缶もいい!!
(なぜか・・)

2010/07/19(月) 11:22:04 | URL | [ 編集]

プル

『』

旦那様のためにコメントお付き合いしますよ。
野菜以外に美味しいものがたくさん入ったサラダ、素直においしそうですよ。
ドレッシングはなんだったんでしょう。

納豆大好きですが、ご飯、パスタ、うどんに合わせることはあるけど、パンにトッピングしたことはいまだありません。今度ためしてみようかな・・・。

2010/07/19(月) 12:15:17 | URL | [ 編集]

LaceyBlue

『Great crudites !!!』

Please tell me what is the name of this
‘crudites’ ?
This is awesome! Can I get the recipe? :

缶スバゲッティは、10年間ほど通った
ニュージーランドでは「お袋の味」で、
みんな毎日食べていたので、それほど
抵抗はないですよ。
デレ~とのびたパスタの柔らかな食感が
癖になるんですよね(笑)。

2010/07/19(月) 13:38:52 | URL | [ 編集]

いか焼き君

『美味しそう』

Hanakoさん、
お久しぶりです。
納豆のモツァレラトースト、初めて見ましたが、かなり興味深いです。
近いうちにうちでも試してみようと思いますv-218

旦那様のサラダ、なかなかの出来ですね。
私たちもアメリカに来てからサラダに凝るようになりましたv-271まあ、凝ると言っても具材を載せる(盛り付ける?)だけなのですけどね(笑)

2010/07/19(月) 15:30:22 | URL | [ 編集]

Yummy

『』

おしゃれなサラダですよ!!
しかも あたし好みの具たくさんのってて。。。
とってもおいしそうv-156(hanakoさま だんなさんに通訳してあげくださいねっ!)

なっとう 大好物のあたしにゃ
たまらない。あたしも是非TRYしてみますねぇ!

2010/07/20(火) 02:52:29 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

こんにちは!
旦那様のサラダボリュームありますね~。
美味しそうですよ。
うちの夫は全く料理をしないので、自分でごはんを用意するなんて羨ましいです。

スパゲティ缶、2度ほど食べたことありますが、もう食べたくないです…。

2010/07/20(火) 03:55:40 | URL | [ 編集]

Kay

『ダンナ様の努力に拍手です!』

いや、もとい、「おいしそうなサラダに拍手」の間違いでした。v-290

でも、↑の沢山のコメントにあるじゃないですか!Hanakoさんのお料理のテイストがいいから、ダンナ様も影響されているんですね!

わたしなら。。。キュウリもさいの目にきって、飾りにしちゃうかな。

納豆トースト、チーズの匂いと相まってかなりの匂いかなあ。。。でも、おいしそうですね!

夫婦仲良く、トーストとサラダで休日ブランチ。。。いいなあ。ちなみに、ダンナ様は、朝からコークでしたか?

2010/07/20(火) 04:51:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『皆様、暖かいコメントを(そうでない方も・・笑)ありがとうございました』

リラクマさんv-207

アハ!リラクマさん、フェイントのコメントですね(笑)
でも褒めてもらっちった、うれしいなあ(^^)/

キムチ納豆モツァレラトーストですか?!
わお、パスタにアップデートしたくなっちゃいますね!
オットには完全に「人間の食うもんじゃねえ」メニューに成り果てますが
次回、是非試してみたいですぅ!!

ゆりこ様v-254

こんな駄ブログを読んでいただいていたとは、うれしいです!!
コメントまでいただいて、ありがとうございます!!!
オットにはゆりこさんの名前と一緒にご報告させていただきました。
オットのうれしそうな顔をお見せしたかったくらいです(^^;)
しかもあんなサラダを褒めてくださるなんて、お名前だけでない優しさが
にじみ出ておりますね(感涙)
私も関西の方は納豆を食べないということを30過ぎてから知りました。
関西人とアメリカ人の共通点がこんなところにあるんですねえ。
どうかまた遊びにいらしてくださいね!!

グラナーダさんv-272

しょっぱなから桜印いただけて感激です。
でもオットに説明するのは面倒くさいのでA+をもらったといっておきます。
すいません、ブログでオットを増長させてしまいまして、お世話をおかけします。
やっぱり納豆トースト、って日本人なら(関東人Or 東北人なら)一度はチャレンジしてみる
素材なんでしょうか?!なんか同士を見つけてしまいうれしいです(笑)
スパゲティ缶、お腹がすいているときは三口くらいは美味しいと感じるのですが、
その後はひたすら飽きてくる味との戦いです、これぞアメリカ!っていう食べ物でしょ?!

Nekonekoさんv-283

これで味をしめてしまったらどうしようか、と実は心配している最中です。
評価基準を設けないと、オットのブログになってしまいそうです(汗)

けなげなキュウリですか?わお、キュウリに感情のついた形容詞がつくなんて
オットが作るサラダこそ、出演者ですね(笑)
Nekonekoさん、当たってます。確かに、「盛り付け、やってみようかな」って
気になるみたいですね。
私にクレームは言わせませんが。
>>>また、作ってね☆>>>
また(自分で勝手に自分の分)作ってね、だったら言えます!!!(←だから鬼嫁と呼ばれる)
パスタ缶、確かに興味をそそられることは確かですよね(笑)

プルさんv-278

わーい、プルさん、こんにちは~!
スイマセン、うちの増長オットのために、心優しいコメントをいただきまして。
よおおく、伝えておきます。
ドレッシングはバルサミコベースのビネグレットソースでした。
ドレッシングを手作りできるまでにはあと5年くらいかかりそうです。
納豆はトーストかバゲットに乗せて軽くトーストすると、ねばねばが消えるんです。
箸なしであのねばねばはからめとれませんので、大変なことになります(笑)

LaceyBlueさんv-299

わーお、フランス語ですね?!かっちょいい~!
英語でのコメント、ありがとうございます。
オット、なんていったと思います?
「Secret」ですって(ナイショも何も見た目そのまんまじゃろーがーっ)
スイマセン、LaceyBlueさんの代わりにケリを入れておきましたので
お許しくださいm(_ _;)m
ニュージーランドにも缶スパがあるんですねえ。
のびたラーメンが好き、ってのと同じ間隔なんでしょうか(笑)??

いか焼き夫様v-305

きゃあ、お久しぶりです!!
最近のいか焼きファミリーブログは美味しいもん満載で
帰国するまで食べられない、いや帰国したって食べられないかもしれない
私には目の毒です(笑)
皆さんお元気そうでなによりすね!!
以前もお会いできていないのに、同じアメリカの空の下にいらっしゃらないだけで
なんだか淋しい気持ちがします。
男性はおだてるとどこまでも上って行ってくれるので、このまま
サラダ担当に仕立て上げようか、なかなか難しい決断が問われるところです(←ナイナイ)
やはり、この間イカ焼き夫様がおっしゃっていたように、チキンウィングやピザ、サラダは
アメリカの十八番なんですねえ。サラダにナマのブロッコリーやカリフラワーを載せて
在日本人の方をびっくりさせてあげてください(笑)

Yummyさんv-297

お褒めいただいてありがとうございます(汗)
これでも具は足りなかったんだそうです。
なんでもこれには、生のマッシュルームと
紫玉ねぎ、クルトンも足したかったとか・・・・
サラダで太るとするとうちのオットしか
考えられません・・・v-359

納豆は是非トッピングに冒険してみてください
これ、生卵乗せたらやりすぎかなああ???(^^;)

ぺあとらさんv-284

ありがとうございますぅ
料理をしない方に比べるとやはり感謝すべきなんでしょうか?
多分、作らないでいると、やっこさんも食の危機を覚えて
作れるようになるのかもしれません。
きっとぺあとらさんの優しさに甘えて
作れないフリをなさっているのかもしれませんよ。
今度、しばらく放っておいたら作り始められるかも?
あ、でも夫婦仲が悪くなったら、責任取れないことに
気づきました、やっぱり私のやり方はオススメできませんねー(^^;)

Kayさんv-301

努力と言ってよいのでしょうか?
私には作ってくれなかったし・・・・笑

多分私にも作らないといけない、という事情だったら
きっと何かスキップしているはずですよ(確信!)
しかも作っている最中、ブログに載せてもらえるかも!?
という算段が働いた可能性大!!

ところでオットはきゅうりをさいの目に出来ないので
輪切りにしました。技術、高すぎます(笑)

この日はランチだったので水でした。
コークでしたか、には笑っちゃいました~!!
ホント、朝からコーラ飲めるってアメ人ですよねええ(^^;)

Hanako

2010/07/20(火) 07:17:43 | URL | [ 編集]

TC

『おっと、出遅れました(汗)』

Hanakoさんの旦那様特製のゴージャスサラダe-420(笑)!
是非味わってみたいです。で、食べてからまたコメント書きたい(笑)

でも、子供の頃からずっと同じもの食べ続けてるってとこが可愛いですe-454
うちのダンナはここ最近「玄米フレーク」食べてます(笑)
少し前まではミューズリーというどうみても鳥の餌にしか見えないやつ食べてました(笑)

2010/07/20(火) 10:54:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん♪』

やはりサラダの本場、つか、ピザ、チキンウィングといった料理(とあえて呼ぶと)
は、アメリカが上手かもしれないですね。

昔、Big Boyのサラダバーで、えっナマのカリフラワー?えっカッテージチーズ?
えっオリーブ?!と衝撃の発見をしたことがあります。

さすが人種のるつぼ、あれもコレもあり、だったんですね。
ワカメサラダに入れる?えっタコやイカをピザに乗せる?!
というアメリカ食日本バージョンを見たアメ人のショックと同じ種ですね(笑)

玄米フレークにミューズリー!?めちゃヘルシーですね!
うちのオットは、ココパフ、フロステッドフレーク、フルーツループ、
そう、みなお子チャマシリアル。買い物する時は離れて歩いてます。

2010/07/21(水) 06:39:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/240-bbf298a3
 |  HOME  | 
