

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tempur-Pedic購入!の巻

皆様、このくそ暑い週末をいかがお過ごしですか∠( ̄◇ ̄)?

今日は待ちに待った(っていっても3日くらいですが)
Tempur-Pedicベッドの搬入日!ジャーン!

Tempur-Pedicブランドは、アメリカはもとより、
日本でも「テンピュール」という名でよく知られた
低反発マットレスベッドメーカーである。

Consumer Reportでも評価ナンバーワンで、
その顧客評価は毎年一位にランキングされている。

事の起こりは私の原因不明の背中の痛み。

背中の真ん中が耐えられないほど痛くなる症状が何ヶ月も続き
胃ガンか、あるいは肝臓の腫瘍か、とびくびくしていたのだが
ある週末の朝、ふと、オットサイドで朝寝したら

爆睡( ̄ω ̄)b

で、ベッドを調べた所、
私サイドのマットレスはオット側に傾き、
知らずに自分の体を支えようとする背中の負担が
痛みとなって現れたらしい。

体重が武器になるうちのオットって・・・( ̄‥ ̄メ)

が、オットサイドで寝るようになっても、
次第に寝苦しくなってきた私は、マットレスサーチをしていたら
マットレスの寿命が8年であることを発見、愕然。

うちのは17年( ̄∇ ̄;)!

そして先週、マットレス屋に冷やかしに行ったら
このTempur-Pedicにヒト惚れ!

今我々が使っているのはクイーンサイズだが、
次はどうしてもキングが欲しかった私たち

清水買い\(* ̄□\) !

キングサイズは、イビキをかくオットを蹴っとばすには
私の足が届かないという難があるが、寝返りのたびにオットの鼻息に
前髪をなびかせられる危険性からは開放される。

マットレス屋の店頭で、しかもセールスマンの監視の中、
オットにケリが届かないシュミレーションまで
パフォーマンスした我々は、土曜日デリバリーに晴れてサイン

現マスターベッド解体図
Temper+Pediac+023_convert_20100718034344.jpg

野球バットはオットの強盗撃退用武器

気に入ったベッドフレームが見つからなかったので
マットレス屋から無期限で借りたベッドフレーム
Temper+Pediac+025_convert_20100718034454.jpg


土曜日はいつも9:30まで朝寝する私は
9:15-12:00の配達時間に合わせ、
モーローとする頭で8:00起床。

11:00 a.m.デリバリートラック参上
Temper+Pediac+028_convert_20100718035144.jpg

優しそうなウクライナ人の男性が二人組みで
マットレスとベッドを運び込む
Temper+Pediac+029_convert_20100718035158.jpg

きちんと外で箱を開封し、ビニールでくるまれたベッドだけを
持ち込む、しかも足にはカーペットが汚れないよう、
カバーまで付ける気の使いよう
Temper+Pediac+030_convert_20100718041602.jpg

ベッド台は2パネルに別れており、
その上に巨大なキングサイズのマットレスが乗せられる

終了後に、サンキューカードとミントキャンディを添える
とこが私のツボにはまりました
Temper+Pediac+033_convert_20100718035634.jpg

さて、夫婦のお試しタイム(いえ、そっちのほうじゃなくて( ̄∇ ̄*)ゞ)
Temper+Pediac+034_convert_20100718035854.jpg

でかい、気持ちいい!

オットよ、なんでこういう写真しか撮れないのだ・・・
Temper+Pediac+037_convert_20100718035748.jpg

マットレスは初日は使わないほうが良いそうです。
(空気を吸わせるためだとか。初期のゴム臭さもこれで軽減)

Tempur-Pedicをこれから買おうと言う方へのアドバイス

1)店頭で気にいらなかったら配達料だけで交換できる、言われても
  Re-Stocking料がかかるかどうか確認してください。
  これを確認しないと総額の10%を取られます。

2)3年間No Interestとあっても、これは先方のクレジットカードによる
  No Interestで、一度でも支払いが遅れると、24%ものFinance Charge
  が最初の支払いにさかのぼってチャージされます。

3)暑がりの方にはこの低反発マットレスは向いていません。

4)デリバーされ、梱包と解いた時点でマットレス台に傷がついていることがあります。
  (我々のも一部はがれていました)こういう細かいことが許せない方は
  すぐにセールスマンに連絡し、商品をそのまま返品します。
  代わりの品に配達料が取られないことを書面にて確認すること。

5)契約書はサインする前に必らず全て読むこと
 (オットは交渉に1時間かけました)

私たちは、枕2つ、配達料、ベッドフレーム(リースだけど)無料
あと$200ディスカウントというキャンペーンでゲットしました。

Tempur-Pedicは正規料金でしか売らないことがポリシーなので
ものすごく安いものは、Temper、とスペルが違っていたり、配達途中で
ダメージを受けた可能性があるので、お気をつけください。



さて、ベッドの搬入も済み、シャワーを浴びに行ったオットだが
いつまでたっても帰ってこない、不思議に思ってベッドルームを覗いたら
Temper+Pediac+050_convert_20100718043819昼

恐るべしTempur-Pedicの威力!



関連記事

2010/07/18(日) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kay

『きゃあ~、ピンク~』

のお部屋なんですね~!Hanakoさんちのベッドルームv-238

ぜんぜんベッドに目がいってませんっ。ベッドの両側のカーテンから透ける光のいろが、v-238「仲良しカップル」を象徴してますねえ。。。

ちなみに家では、Tempur-Pedic の厚さ10cmマットレスの上に敷くヤツを試しました。が!家の場合はオットとツマの温度に対する敏感度に、差がありすぎ!オットは暑いとエアコンの温度を下げ、私は寒くて毛布を持ち出す。。。という有り様でした。色気もなにもありませんが。。

でも、あたらしいマットレスの上のダンナ様の姿、ピンクのベッドでなんだか。。。
土曜日→午後→Afternoon delight? 勝手にして下さい。

2010/07/18(日) 12:36:31 | URL | [ 編集]

may

『いいな~』

テンピュール・・・。とってもあこがれマス。
うちは旦那が独身時代に購入したキングサイズのマットレスを使用していますが、これもなかなかのお値段だったらしく寝心地はそれなりに。
でもテンピュールにはかなわない!

もうちょっと贅沢できるようになったら、ぜひうちもテンピュールにしたいと思います。

2010/07/19(月) 01:19:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん えっ』

ピンクぅ????
思わず自分のブログ見直してしまいました。
うむむ・・・確かにピンクに見えるかも・・・・

このカーテン、実はワインレッドなんですよ。
光が入るとピンクに見えますね、オエe-327(笑)
西日が入るので、バンブーブラインドと薄物のワインレッドカーテン、
しましまのデニム地のカーテン、と3重にしているんですけど、
それでも結構薄明かりが入ります。
壁はド黄色なんですが、夜間接照明をつかうとキレイな
薄黄色になるんで気に入ってます。

色気のないカップルなんで、せめてカーテンに色味を
使ってみましたが、ぜんぜん効果ありません(^^;)

実はKayさんちのKing Bedを体験してもともとKingは欲しかったものの
とうとうKayさんとこでとどめの一発を受けたような感じです(笑)
やっぱキングはいいわ~!
オットも暑がりですが、Kay宅ほど差がないのでTempur_PedicでもOKでした。

> でも、あたらしいマットレスの上のダンナ様の姿、ピンクのベッドでなんだか。。。
> 土曜日→午後→Afternoon delight? 勝手にして下さい。

あんなだらしない寝姿のダンナをみたら
卵とか石とか投げつけたくなりますよe-262
いえ、ホントにっ!!

2010/07/19(月) 04:52:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

こんにちは~v-254

私もまさか自分らがTempur-Pedicを買うことになるとは
思いませんでした。
どう寝ても不快なポジションがない、っていうのに感動して
夕べはとっとと寝ればいいのに、ポジション変えチャレンジして
なかなか寝付けなかったんです(←おバカv-356

寝心地がそれなりということはいいものを購入されていたんですね~
カラダに不調が出てくるぐらいスプリングがいかれてくると
もう生死の問題(笑)。
マット屋は結構つっつくと負けてくれるみたいです。

もし買われる機会があったらWoodruffのLow'sが
あるモールのブランチがいいですよ。しっかりしてます。


2010/07/19(月) 04:58:51 | URL | [ 編集]

Yummy

『』

hanakoさん
わぁ あたしも背中の痛みが
あるんです。確かに体重差がうちも
すごいので、マットレスがだんなに向けてガクっと下がってます。e-350 
+YUKIがいつもあたしの枕で寝るという ダブルパンチです。
それでも まるでかわいいBABYのように寝れる私はすごい!!と思うことも(笑) 
だんなさん 本当に気持ちよさそぉです。
hanakoさんの背中の痛みはどうですか? やっぱ睡眠は大事ですよね。
うちもちょっと考えてみよう。
まずは 財布と相談かなぁ???

2010/07/20(火) 02:42:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

いやー、Yummyさん、それはそれは、大変でしょう!?

私もふと、オット側で寝るまで気がつかなかったんですよ。
ホントに胃がんかと思ってました。
マットレス何年ですか?

Tempur-Pedicほど出さなくても
新しいマットレスというだけで相当
痛みは軽減するんだそうです。
ですから今のベッドはダンナ様専用にして
小さなベッドを脇にくっつけるの、ってどうです?
そうすればダンナ様側に傾かず、小さいベッドだけの
支出ですみますよ(高さが合えばですが)
Yukiちゃんはダンナ様側に押しやりましょう(笑)
背中の痛みっていろんな部位に支障がでるんだそうです。
YummyさんにベストのDecisionが出ると良いですね!!

2010/07/20(火) 10:44:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/239-a042658f
 |  HOME  | 
