

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルトンヘッド探訪 最終日

ヒルトンヘッド締めの日はJuly 4th.
前の晩、ワインを飲みすぎてかろうじてAMに起床した私は
JanさんとKayさんの拍手に迎えられた。(って一体どーゆーゲストやねん?)

二日酔いゲストにはこれしかないだろう、というJanさんの提案で

サイクリング

さすが、ゲスト慣れしたBuckley家、酔っ払いの扱いもちょろいもんである。

オットはこの朝、恐らくサイクリング日になるだろうとの予感があったらしく
Kayさんに勧められるブルーベリーに手をださなかった。

そりゃそーよね、食物繊維たっぷりのブルーベリーとピーチ
という朝食をとった日には、サイクリング途中で、
野グ〇なんてしてらんないし・・・ 

まあ私ったらなんてお下品な(^m^;)

さわやかな昼日の中、自転車で駆け抜ける私達
Hilton+Head+July+4th+2010+181_convert_20100713075050.jpg

リッチな家々が並ぶ景色はどこまでいっても飽きることがない
Hilton+Head+July+4th+2010+188_convert_20100713075330.jpg

景観を乱さないよう、家々のカラートーンは規制されている
Hilton+Head+July+4th+2010+191_convert_20100713080204.jpg

お決まりのようにパームツリーが植えられた家は
それだけでゴージャス!
Hilton+Head+July+4th+2010+195_convert_20100713080348.jpg

途中、サイクリング/遊歩道脇の小川で

ワニベビー発見!
Hilton+Head+July+4th+2010+185_convert_20100713075340.jpg

呼んだら来た!
といってもエサだと思われたに違いない
Hilton+Head+July+4th+2010+186_convert_20100713075337.jpg

住民には、ワニなど、野良猫並に当たり前の景色らしい。
止まって写真を撮ってるのはわたしら観光客だけだった。

地元の小型ボートのドック
Hilton+Head+July+4th+2010+201_convert_20100713080501.jpg

水のあるところに牡蠣アリ!
Hilton+Head+July+4th+2010+202_convert_20100713080852.jpg

季節さえ「R」がついていれば、Ewell家は
恐らくKayさん達サイクリングそっちのけで牡蠣取りに精を出していたはず。

ここからさらに遠出して
景色の良いピアー(Pier)へ・・・
Hilton+Head+July+4th+2010+216_convert_20100713080717.jpg

ビールがあったら言うことナシ!
などという不埒な思いを悟られないように
撮影に専念する私
Hilton+Head+July+4th+2010+215_convert_20100713080828.jpg

Kayさんとオットの後姿とJanさんの後頭部
Hilton+Head+July+4th+2010+214_convert_20100713081437.jpg

豪邸を間近に望むの図
Hilton+Head+July+4th+2010+213_convert_20100713081333.jpg

帰る途中、Petting Zooという小動物園へ

BudweiserのCMに出てくる馬 デカイ!
(ちなみに横にいるのはポニー)
Hilton+Head+July+4th+2010+217_convert_20100713081542.jpg

オットの手と比べると一目瞭然
Hilton+Head+July+4th+2010+219_convert_20100713081546.jpg
決してオットは手だけが小さいわけではありません。

かれこれ数時間走ったところで帰宅

私はお尻にくいこんだパンツを直すから、とJanさんに告げて
彼の大爆笑を背に、しばしゲストルームで小休憩

と、すぐさま回復してKay邸ウォッチングへ

こんなプールがあったら、
私は日がなマルガリータをすすっているに違いない
Hilton+Head+July+4th+2010+057_convert_20100713074248.jpg

プールを囲む植物は、うちでは家の中でしか育たない
観葉植物、というエレガントさ
Hilton+Head+July+4th+2010+059_convert_20100713074447.jpg

KayさんのリビングにはJanさんの趣味で
着物がディスプレイされていて、
季節によって変えるのだという、オッサレ~
Hilton+Head+July+4th+2010+064_convert_20100713074417.jpg

4th of Julyの花火まであと、数時間
女性チーム、飯炊き開始
Hilton+Head+July+4th+2010+224_convert_20100713081312.jpg

オットが私の写真をとると、ひょっとこみたいな
顔でしか撮れないらしく、これが唯一、承認された一枚

詳しい夕食メニューはKayさんとこでごらんください(^^;)

人の家のキッチンをかき回してディナー制作が完了した後、
懐中電灯と蚊よけスプレーで装備した我々は花火見物にGO!
Hilton+Head+July+4th+2010+233_convert_20100713081552.jpg

白く見える線が水面で、真ん中へんのが花火船

花火は短すぎず長すぎず、見事でした。
こうやって友人と花火見物をしたのは何年ぶりだろう。

そして、懐中電灯でPGAゴルフツアーコースを歩いて帰る経験は
恐らくほんのちょっとの日本人しか体験してないはず(*^m^)

その晩、飲み足りなかった私は、翌朝5時間ドライブを課せられる
オットにさすがに牽制され、Hilton Headの興奮に包まれて眠りについた。

July 5thの朝

KayさんとJanさんの素晴らしい親切と人柄に
これまでにない楽しい夏のバケーションを過ごせた我々夫婦。

お二人の笑顔と「秋にまたいらっしゃい」という言葉と
暖かいハグに送り出されて、オットと私の発した第一声

「・・・・Good, we were OK!」
(良かったー、合格だったらしい)

Hilton+Head+July+4th+2010+236_convert_20100713082558.jpg

数日後・・・

Ewell家の流行ごと

オットは毎朝、Janさんのマネをして仏頂面の妻にこう語りかける

「何か食べるかいっ?トーストは?え?いらない?
 じゃあワッフル焼いてあげようか?」

明日の朝、オットがもういっぺんやったら後ろからケリを入れる予定の妻である。




関連記事

2010/07/13(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Kay

『うわぁー、おっしゃれー!』

いつもの周りの景色が、このブログで見ると「すっごーくすてき」に見えることに、驚きです!
いや、打ち掛けはきっと、日本の方に笑われちゃいますねえ。。。

ところで、あの小ワニの写真を撮りまくっていたHanakoさんを見て「いつあのクリークに落ちるだおうね」って、オットと笑っておりました。(ゴメン)

↓ 土曜日のボーティングは楽しかったでしょうね!オットは、ボートが欲しくてたまらないのですが、「もつべきはお金持ちの友人です!アナタが買えるのは、せいぜい手漕ぎのボートだよっ!」と叱咤しております(笑)。

楽しい週末でした~!また、秋のゴルフをお待ちしておりますよ~!

2010/07/13(火) 11:57:26 | URL | [ 編集]

yummy

『』

わぁ~ hanakoさん 素晴らしかったです!!! 本当にいい場所ですねぇ
そしてhanakoさんの面白旅行話には笑わせていただきましたよ。
ヒルトンヘッド(kayさん宅)に行きたいe-266
あとワニが普通にいるんですねぇ!!
かわいいと思ったけどやっぱ凶暴だよねぇ??
あんな景色や豪邸見ながらのサイクリングやってみたいなぁと思いました。
パンテぃーくい込みは「あるある!」とおもいつつ大笑いしましたよ。




2010/07/13(火) 14:14:07 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『ヨダレものの生活だ。。』

本当に良い所にKayさんはお住まいなんですね~
日本の狭いマンション住まいの私からしたら、夢のような日常だわ。。。

自転車で行ける先に、水辺があるっていいよね~
なんかこう~、気持ちもゆっくりしてきそう。

うう~~、私もリゾート暮らししたいなぁ~

2010/07/13(火) 14:48:38 | URL | [ 編集]

TC

『うらやましいっ』

も~~っ、Hanakoさん、ずる~~~いっ!そんなに素敵なホリデー過ごせた
なんて!(笑)

ヨダレが出そうなお料理の数々に、インテリアセンス抜群&ホスピタリティー
溢れるKayさんちに、豪邸&ワニも見れる自然豊かなアイランドに、
まるでパラダイス!(あ、言い方古い?)
んで、毎晩(昼間も?)お酒飲めるとなれば、これは私も行くしかない!(笑)

飯炊き女性チームの写真を見て、「えっ?えっ?どっちがどっち?。。。
やっぱり髪が長くてアップにしてるのがHanakoさんだろうな」と一人で
ウンウンとうなずいてた私です(笑)

あ、それと「パンツくい込んでる」ことを、うちのハーフ娘は
(女子中学生の間では)略してPK(ピーケー)と言ってます。
「あ、私、今PK、やばいかも」みたいな(笑)

"It wasn't me" のサインは、うちのダンナの首からかけてあげたいです(笑)

2010/07/14(水) 00:37:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん』

でしょでしょ???!!

あの陽の量、そしてグリーンの美しさ、住んでいる人には
当たり前の景色には私たちには宝石のようでした。
でも、打ち掛けだって、人に見てもらいたいと思っていると思うんです。
きれいねえ、って思ってもらえると、内掛けだってうれしいですよ。

私もワニベビーと一緒に川に落ちたら、笑われるだろうなあ、と
思ったような記憶があります(笑)。
でも礼儀知らずな観光客にも暖かい親切の手を差し伸べるKayさんの
姿を見て、ここの暮らしって本当に、「選ばれた人」が住むとこなんだなあ、
と思いました。

ボートあったらいいですよねえ。
私達はKayさんとJanさんがいてくれたらそれでいいや~(笑)
お言葉に甘えて秋もお邪魔させていただくかもしれません・・・・
ただし、私が120切ったら、の話ですけど・・・(^^;)

2010/07/14(水) 09:45:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

Yummyさん、是非、Hilton Headを将来のオプションに入れてみてくださいね!
Hilton Headも凄いんですが、多分、KayさんとJanさんのほうがスゴイかも(笑)
ゲストへの手の抜き方と入れ方がゲストに負担にならないようにしてくださるのがスゴイ~!

パンチー食い込みは、思わず、思う前に口に出てました・・・(原始人かい?!)
でもそんな言葉がふと口をついても、JanさんやKayさんの前だったら言っても
一緒に笑っていただける、っていう気易さ、ってわかっていただけますでしょうか?
多分、Yummyさんちだったら、同じような快適さを私たち、経験できるような気がしますe-266

2010/07/14(水) 09:51:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『ヨダレも、(二日酔いの)頭痛も・・・』

ついてくるKayさん宅でした。
私たちも一戸建てに住んでるとはいえ、ウォーターフロントに住むという
まして、全米でも有数のリゾート地に住む暮らしを始めてKayさんとこで体験しました。
これも「縁」なんですよね。
オファーされたNCの地方紙へのライターを断っていれば、Kayさんとは一生縁がなかったわけです。
人間、ナニがどうなるのだからわからないのだから、新しい経験へのチャレンジは
ナニが何でもやってみるのが楽しさへの道かもしれません。

グラナーダさんもハワイのついでにSCのHilton Headへの足伸ばしをオプションに
入れてみてください。私もお手伝いしますよ~!!!

2010/07/14(水) 09:56:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ』

TCさんご夫妻も秋来る?来る????

きっと楽しいだろうなああああああ!!!
私とTCさんだけ、「二日酔い部屋」に監禁されるかもしれないけど
TCさんが飲んでる時と、TCさんのだんなさんがONの時は多分、
Kay邸に起こったことのないすごい経験ができそうだし!!!

パラダイス!古くない、古くない、なんで古い?!と思ってしまった私がいるくらいだし・・(^^;)
TCさんがいたら楽しいだろうなあああああああ~!!
Kayさんはお酒ぜんぜんダメなんですよ。
それなのに、お水を飲みながら深夜まで酔っ払いに付き合ってくだすったんです~!!
TCさんと私だったら私もかすむし・・、え?ダメ?!

そうそう、Kayさんはとってもスレンダーで私みたいなちんちくりんじゃないですから
TCさんのGuessで正解~!!

恐るべし日本語、PKって日本語やないやんけ~!!
英語だとI got wedge....なんですけどね(笑)

> "It wasn't me" のサインは、うちのダンナの首からかけてあげたいです(笑)
私もです!!!!!!!

2010/07/14(水) 10:03:42 | URL | [ 編集]

LaceyBlue

『Kayさんから、飛んできました。』

はじめまして。
西海岸の砂漠で、「種取クラブ」をしているものです。
Kayさんのお宅、初めて拝見しました。
さすがにリゾートアイランドですねぇ。。
こちらは、ただいま冷夏の真っ最中です(涙)。
暖かい所に住みたいです。。

2010/07/14(水) 13:57:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『LaceyBlueさん:』

こちらこそはじめましてe-257
ご訪問いただいたうえに、コメントまでいただいてありがとうございますv-278

LaceyBlueさんの所は冷夏なんですね?!
冷夏の場所がこのアメリカのどっかに今年存在していることに
ちょっとびっくりしてましたe-317

「種取クラブ」ですか?!なんだか面白そうですね~

Kayさんのところは本当にステキでしたよ~!
冷夏からHHIへ移動したら最初はあまりの湿度に
LaceyBlueさんがびっくりしちゃうかもしれませんね(^^;)
でも環境のあまりの違いを体験するには絶好のチャンスかもしれません。
私も近々お邪魔しにうかがわせていただきますね!

2010/07/15(木) 09:32:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/236-1587bc2e
 |  HOME  | 
