

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルトンヘッド探訪 3日目

ヒルトンヘッド3日目

今日はボートで湾内をクルーズ
Hilton+Head+July+4th+2010+134_convert_20100712054611.jpg

H氏のボートは白い革張りのチェア、エアコン、トイレ
レンジ・テレビ エトセトラ・ベッド完備のスペースルーム、
最先端のナビゲーションシステムと潮の高低までもキャッチできる
最新設備搭載ボートである。
Hilton+Head+July+4th+2010+133_convert_20100712053839.jpg

生きててよかった・・・・

今日はこれでドルフィンウォッチング

...の前に腹ごしらえをしようと、地元ぴーの寄る
スナビッシュなタウンのハーバーに横付けしたのだが、
ドックがいっぱいで、私たち夫婦とH氏夫人だけが
街をさくっと散策

小さな教会発見
Hilton+Head+July+4th+2010+139_convert_20100712055716.jpg

小さいのだけれど、教会のそこかしこに細かい
配慮がなされていて、調度品やFixtureのひとつひとつが
とってもおしゃれ
Hilton+Head+July+4th+2010+141_convert_20100712055725.jpg

教会を出ると、樹齢数百年という大木に釣り下がる
寄生植物の根がヒルトンヘッドの涼しい風になびいている
Hilton+Head+July+4th+2010+145_convert_20100712055054.jpg

ボートに戻ると再びドルフィンウォッチング

時々、海沿いの高級住宅ウォッチング
Hilton+Head+July+4th+2010+125_convert_20100712054921.jpg

H氏夫妻の親戚Rくん 激カワユス
Hilton+Head+July+4th+2010+122_convert_20100712054122.jpg


がなかなかドルフィン君は出てこないので

ポリスウォッチング
Hilton+Head+July+4th+2010+135_convert_20100712060027.jpg

やはりどうしてもポリスでは、しけた感がぬぐえないな、と思っていたら

ドルフィン登場!
Hilton+Head+July+4th+2010+157_convert_20100712054741.jpg

ドルフィンはボートすれすれまで遊びに来る。
ほとんど、体をなでられる寸前まで接近してくるので
まるで海のワンちゃんである。

ネコじゃそんなことするわけないし。

念願のドルフィンが見れた我々は、満足感と空腹感を
抱えてSea Pineへランチへ
Hilton+Head+July+4th+2010+153_convert_20100712060135.jpg

ここ、Sea Pineは、PGAゴルフツアーがあった際、
グレッグノーマンがボートで来航したものの、
ボートが大きすぎて停泊できず、小型ボートで上陸したという
いわく付のマリーナ

この日もいったいナニをしていればこんなボートが所有できるの?
といった高級ボートがずらり!
Hilton+Head+July+4th+2010+149_convert_20100712060532.jpg

ボート上の小型ボートで大きさを比較してみてください。

我々のお気に入り(言うだけタダだし)
Hilton+Head+July+4th+2010+152_convert_20100712060614.jpg

子供達はチキンストリップとシャーリーテンプルを、
大人たちはコロナビールとラムコークを、フライドシュリンプ
や、シーフードケサディアとパクつく極楽タイム

我々はこの後、H夫妻と短いブレイクを取り、
子供ナシのディナーで、Kayご夫妻ともども再会するため一時帰宅。

1日中、お二人でサマーハウスの
メンテに出かけられていたKayさん達は
我々が帰宅した時にはすでに準備完了

今晩Kayさんがセレクトしてくれたレストランは

Old Port Pub

店内の様子
Hilton+Head+July+4th+2010+178_convert_20100712062837.jpg


レストランからは海とサンセットが望める
なんてえ、ロマンチックなのっ!
Hilton+Head+July+4th+2010+173_convert_20100712062951.jpg

ここで我々がオーダーしたもの

オットがオーダーしたラム肉を使った前菜
Hilton+Head+July+4th+2010+161_convert_20100712061129.jpg

Kayさんご夫妻がオーダーしたアイスバーグレタスサラダ
Hilton+Head+July+4th+2010+163_convert_20100712061855.jpg

H氏夫妻がオーダーした、ズッキーニの花にロブスターの
詰め物を入れ込んで軽く揚げたもの
Hilton+Head+July+4th+2010+162_convert_20100712061825.jpg

フィリング美味!
Hilton+Head+July+4th+2010+165_convert_20100712062122.jpg


アントレーは私の北京ダックレッグ
ソースにはなんとストロベリーが
Hilton+Head+July+4th+2010+166_convert_20100712062551.jpg

オットのシーフードパスタ
Hilton+Head+July+4th+2010+167_convert_20100712062651.jpg

そして仕上げはサンセット
Hilton+Head+July+4th+2010+174_convert_20100712064900.jpg

バケーションや美味しいディナーというのは
素晴らしい友人と共に過ごすとその楽しさは何十倍にもなる。

この素晴らしい夜の思い出を枕に夢を見よう、
とKay邸に戻った我々は、
Kayさんに向かってこう言った。

「飲みなおしません?」


Janさんは

うわばみが泊まりにくるとは聞いていなかったらしい♪( ̄▽ ̄)ノ



ヒルトンヘッドの旅は明日が最終回です。



関連記事

2010/07/12(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

お久しぶりです
すみません・・・
忙しくて、忙しくて・・・
すっかりご無沙汰になってしまいました

久しぶりに遊びに来たら
うわ~!!!!!!!
バケーション!!!!
いいなああああああ

日本だと、蒸し暑くて
こんな解放的なお休みは、おくれないので
本当にこれは、天国だわ~
うらやましい!!

あと一日ご報告楽しみにしていますね☆
(本当にうらやましい・・・)

2010/07/12(月) 18:49:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさん☆』

私のほうこそお久しぶりです!!!
Nekonekoさん、お元気でしたか?

忙しいってことはいいことですよ~
体調のほうも順調ですか?

私達も久しぶりのバケーションでした。
去年は両親が来ていたのでDCに遊びに行ったは行ったでも
ほとんど添乗員状態でした(笑)

アメリカも今年は蒸し暑く、ク○暑いんですよー
私達が訪れていた週のみ、ものすごく過ごしやすい気候で
Kayサン達も驚いていたほどです。

そんなにうらやましがっていただくとうれしいです、
ありがとうございます。
ほんのちょっとでもKayさんたちのステキな暮らしが
伝えられたらな、と写真のアップに毎日数時間
がんばっちゃいましたー(笑)
伝わったらうれしいです!!!!

Nekonekoさんとこにももうすぐ遊びに行かせていただきますね~!


2010/07/13(火) 10:18:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/235-87389d2d
 |  HOME  | 
