

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルトンヘッド探訪

み・・みなさま、ご・・ご無沙汰しておりますが
お元気でらっしゃいますでしょうか?

リゾート暮らし ~島くらしのHanakoです、あ、ちがった(゜▽゜;)

さて・・・・・・・・


いってまいりましたヒルトンヘッド

実は、オットも私も、Kayさんにお会いしたのはたった一度きり。
社交辞令(だったかもしれない)彼女の「遊びにいらっしゃい」という
優しいお言葉に甘えてお邪魔した彼女のお家はまさにコースタルリビング

ゲストルームはすでにホテル仕様
Hilton+Head+July+4th+2010+001_convert_20100709062922.jpg

浴衣つき!
Hilton+Head+July+4th+2010+006_convert_20100709063126.jpg

しかも赤いティディベアもついてくる!
Hilton+Head+July+4th+2010+007_convert_20100709063301.jpg

毎朝起きてキッチンに行くと(つか、私は帰る日を除いて一度も9時前に起きなかったけど)
熱いコーヒーと、フルーツの朝食がKayさんとJanさんの輝くような笑顔
と共にサーブされるという、うちでは朝からアルコールでも入っていなければ
見られない光景が広がっていて、
毎朝仏頂面の妻しか見たことのないオットには
夢のような時間だったに違いない。

Kayさんのダンナ様のJanさんはKayさんに輪をかけて優しい方で
私より数時間は早く起きるオットに向かって
「何か食べるかい? トーストは?え?いらない? 
じゃあシリアルは? え?それもいらない?
フレンチトーストはどうだい?じゃあワッフル焼いてあげようか?」
という会話をラジオ体操のように毎朝繰り返したらしい。

バケーション1日目:

行き先: ファーマーズマーケット
     牡蠣の殻剥き場に併設されてるシーフードストア
     南部料理レストラン
     ビーチサイクリング

まずは南部料理レストランで腹ごしらえ(Kayさん、名前忘れました)

ジャンさんのティラピアブリトー
Hilton+Head+July+4th+2010+010_convert_20100709063630.jpg

Kayさんのハラペーニョベースのソースがかかった
シーフードブリトー(これも名前忘れました、Kayさん)
Hilton+Head+July+4th+2010+011_convert_20100709063839.jpg

オットの南部料理名物シュリンプグリッツ
Hilton+Head+July+4th+2010+008_convert_20100709063549.jpg

私の子牛のレバーソテー
ミディアムで出される新鮮さ!
Hilton+Head+July+4th+2010+012_convert_20100709063922.jpg

腹ごしらえを終えた我々はファーマーズマーケットで
面白い野菜を発見

紫色のピーマン
Hilton+Head+July+4th+2010+016_convert_20100709064305.jpg

白いナス
Hilton+Head+July+4th+2010+017_convert_20100709064340.jpg

ストアの写真を撮り忘れたシーフードストアのドック
Hilton+Head+July+4th+2010+022_convert_20100709064632.jpg

殻剥きされた牡蠣の殻の山
Hilton+Head+July+4th+2010+024_convert_20100709064741.jpg

をどーしても歩いてみたくなるオット
Hilton+Head+July+4th+2010+025_convert_20100709065038.jpg

この後家に戻ってビーチまでサイクリングに行ったのだが、
「ビーチを自転車で?」
という概念を覆すヒルトンヘッドのサイクリング

砂浜を 
4人で 
数メートル間隔で 
横一列に走りながら 
おしゃべりし続けながら 
数キロ走り続けても 

誰ともぶつからない

我々はJanさんの
「あれが7ミリオン(!)ダラーの家」とか
「あれがHome Depotの創始者の家」
とかいう説明を聞きながら
涼しい風をなびかせて海岸を走った。

ヒルトンヘッドというのは、
厳しい規格制限の下、人工的に作られたリゾート地ゆえ、
坂がなく、自然と人間が共存できる
大変快適な生活空間が作られている。

そんなこんなでディナーは・・・・

ファーマーズマーケットでゲットした新鮮な野菜と
地元スーバーの美味しい豚肉で、一口BBQと塩豚、
エノキベーコンにレンコンのきんぴら、という
誠に健康的なディナーと

ビール・ワイン・ラムコーク、再びワイン、
という、全く健康と対をなす呑み方をしながら、KayさんとJanさんの前で
深夜まで夫婦漫才ヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノを繰り広げた私とオットだった。

ヒルトンヘッドの旅、まだまだ続きます・・・



関連記事

2010/07/09(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『おかえり~~』

すんごい!すんごい!!
ブログってすんごいんですねっ!!
こうやって人の輪が出来るのってほんとすんごい!
そしてホテル仕様のベットメーキングが素晴らしい!
Kayさんの優しさが溢れていますね(^^)
続き楽しみだよ!

2010/07/09(金) 11:14:39 | URL | [ 編集]

TC

『おかえりなさいまし~~~♪』

Hanakoさん、待ってましたよ!ヒルトンヘッド旅行記e-343

すんごい、すんごい!!!!!ワンダフォー!!
料理も!Kayさんちも!アイランドも!e-420
会ったこともない私の話までしていただけたなんてe-454
嬉しすぎますっe-259(←感激の涙)これ見たら、ホントに行きたく
なりました!Kayさ~ん、泊まらせてくださ~い、いつの日か!
(あ、ここはKayさんのブログじゃなかった。笑)
んで、Hanako夫妻のオモロイ漫才を一番前のかぶりつきの席
見たい私です(笑)
次も楽しみにしますよ~e-343
ビミョ~に色っぽい白ナスを見てニヤニヤしている腹違いの姉?妹?より(笑)

2010/07/09(金) 12:23:01 | URL | [ 編集]

Kay

『おぉ~!』

と、Hanakoさんのブログにのせてもらうと、家のいい加減なゲストベッドルームも、立派に見えるのね~!

あのランチは大きかったですよね!南部の「でっかい」人たちの元凶が凝縮されてました!

この日の晩ご飯、おいしかったわ~。また、ぜひぜひおいで下さいっ!
あ、ラムがまってますからね~!

2010/07/09(金) 13:24:52 | URL | [ 編集]

Yummy

『』

お帰りなさい~。
ヒルトンヘッド kayさんの島
もう行きた~い。いいなぁe-266 
kayさんの客室にいろいろな心遣いが見えますねぇ! 
7ミリオンの家ってお城? しかもhomedepotの創始者!!! わぁお
貧乏人には。。もう感覚がないです。でも本当に素敵な場所ですねぇ! 
e-320 続き楽しみにしてま~すe-349

2010/07/10(土) 03:45:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ!!』

> すんごい!すんごい!!
> ブログってすんごいんですねっ!!

ほんとにほんとにそう思いますっ!
来ていただいている方の名前を旧知の友人のように
話したり、なんか不思議な感覚でした。

Kayさんって本当に器用なんですよー
あまり宣伝しないほうがいいのかなあ、なんて
本当は迷ってしまったくらいステキなインテリアの
センスをお持ちでお客様の接待じょうず。

最後の夜もすばらしかったので、またまた是非おいでください。
グラナーダさんとこにももうすぐお邪魔させていただきますね!

2010/07/10(土) 06:54:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

そーなんですー!!

でもブログの写真では実際の情景の
半分も伝わらないですね~!!(^^;)
TCさんの面白さは十分に私とKayさんには伝わっていましたが(笑)

Kayさんのお人柄も、ライフスタイルも
思っていたよりもずうっとすばらしくて、
This was more than Vacation!でした。
TCさんにも是非いらしてくださーい!!!
あれ?って、私の家ではありませんでした(^^;)

私らが気分よく酔っ払ってしゃべり続ける間
JanさんとKayさんが水を飲みながら鑑賞してましたからねえ・・v-356
TCさんご夫妻がいらっしゃってくだされば、きっと我々の
酔っ払いっぷりも少し薄まるかなああ???

白ナスにセクシーさを感じる腹違い姉妹に
ものすごい異和感共感を覚えたハナコより。

2010/07/10(土) 07:05:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん』

どーもー!!!!
お世話になりましたでございますぅ~!!

Kayさんっ、FC2ブログの画像縮小を使ってくださいってばっ(笑)
でも使っても実物の半分くらいしかイメージが伝わらないのが
ちょっと残念でした!

> あのランチは大きかったですよね!
・・・たしかに・・・
あれを完食する方々がいらっしゃる、ってことは
なんか恐怖ですよねー。でもKayさんは完全に痩せの大食いだと思います。
私もお酒やめればもっと食べられるのかなあ???(^^;)

私としては、思ったような献立ができなかったのと
自分としてはいまいちの出来だったので、「リベンジ」理由に
次、是非伺います!!!  
私が作るので、毎晩家で食べましょう!!
あ、一晩ヒノキを入れましょう!

2010/07/10(土) 07:10:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

ただいまですうううう!!

Yummyさん、是非是非、Kayさんとこ、体験してみてください!!
もし泊まるまではちょっと、ということでも、ヒルトンヘッドに
行かれる機会があれば、KayさんちのHouse Tourもステキですよっ!!

ミリオンにはロケーションコストが相当入ってますね。
家の大きさからすると、そりゃ大きいんですが、Hilton Head、
しかもビーチ際、というロケーションコストとあいまってあの値段になるのです。

でもそういうロケーションのそばに住めるってステキですよねえええ
ビーチサイクリングはまさに目からウロコのバケーションスタイルでした。
Yummyさん、行って行って行って~!!!

2010/07/10(土) 07:19:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/233-23c34217
 |  HOME  | 
