

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ雑貨再訪

36度を越す日々が続いていますが、
皆さん、お元気でらっしゃいますでしょうか?

夕方のスコールもあっという間に乾いてしまう
ここ、SCの猛暑。

どんだけ猛暑かといおうと、スコールの襲来に「すわっ」
とばかりポーチに飛び出してきたなめくじが
スコールが上がったと同時に全てが乾くので
逃げ切れずにポーチで干しなめくじになってしまうほどである。

なめくじの、ぴかぴかに光った足跡の先に黒く細くひからびるナメクジを見て
「アラビアのロレンス」を思い出したのは私だけかもしれない。

さて、週末は友人のギフトショッピングを理由に、
再び訪れた「World Market

以前ご紹介した時もさまざまなジャパングッズが
入荷されていたのだが、行く度にセクションが拡大している。

ラムネがアメリカで手に入るとは?!
World+Mkt++sausage+dinner+015_convert_20100628061157.jpg

日本の物なのにいきなりエスニックな匂いがぷんぷんと匂い立つ
しょうゆと呼んではいけないソイソース
World+Mkt++sausage+dinner+019_convert_20100628061738.jpg

ごま油と呼んではいけないセサミオイル
World+Mkt++sausage+dinner+020_convert_20100628061952.jpg

ハイチューではない、Hi-chew
World+Mkt++sausage+dinner+010_convert_20100628060711.jpg

マンゴーグミは売り切れだった人気の日本製グミキャンディ
World+Mkt++sausage+dinner+011_convert_20100628060945.jpg

かっぱえびせんと呼んではいけないのか?!Shrimp Flavored Chips
World+Mkt++sausage+dinner+022_convert_20100628062448.jpg

さやいんげんスナック
World+Mkt++sausage+dinner+021_convert_20100628062341.jpg

カップうどん、正しい発音はカップうぅーどん
World+Mkt++sausage+dinner+018_convert_20100628061908.jpg

その上、奇妙なものまで増えている。
ショウガキャンディ? 共食いしているジンジャー男・・・
World+Mkt++sausage+dinner+012_convert_20100628061224.jpg

豚のお尻から美味しいチョコレートがプップップキャンディ
World+Mkt++sausage+dinner+008_convert_20100628061007.jpg

もちろんエスニック食材の人気は相変わらず健在
World+Mkt++sausage+dinner+016_convert_20100628061638.jpg

ハワイってアメリカの領土だと思うんですけどナゼかエスニックセクションに
World+Mkt++sausage+dinner+017_convert_20100628061907.jpg


ココに来ると食べ物のユニークさと
そのパッケージデザインが目を楽しませてくれる
World+Mkt++sausage+dinner+013_convert_20100628061449.jpg


ホットソースひとつとったって
World+Mkt++sausage+dinner+025_convert_20100628064408.jpg

ガイコツ付とかあるし 
World+Mkt++sausage+dinner+024_convert_20100628062935.jpg

殺人的に辛いよ、というメッセージはあたしにだって伝わります

オットがなかなか動かなかったのはもちろんこのセクション
World+Mkt++sausage+dinner+043_convert_20100628063111.jpg

人呼んで
「マシュマロをスティックに刺して焼いて
ビスケットにはさんで食べることができるキット」

トシ考えなさい、トシっ
それにしてもカテゴリー中のバラエティの多さたるや、
さすが人種のルツボ国家

・・・・だけは説明できないベーコンチョコレート
World+Mkt++sausage+dinner+040_convert_20100628062921.jpg

さすが、アメリカ!(とだけ言っておこう・・)

お店の人に聞いてみたら
「Surprisingly Good!」
とのことだった。

日本の揚げ温泉饅頭をわさび醤油で食うような美味しさなんだろう、ウン。

この日、わたし的に受けたのは、コレ、

ペッツ!
World+Mkt++sausage+dinner+031_convert_20100628064633.jpg

きゃー、なつかしー、オズの魔法使いシリーズね

かーわ・・・いっ?!


World+Mkt++sausage+dinner+032_convert_20100628064711うりゃ

こおおえええええっー!!!

怖い物欲しさに買いかけたが、
肝心のギフトを「一個」も買っていないことに
気づいた私とオットだった。

ワールドマーケット、まだまだ続きます。
・・・・・・・・・ホントは写真アップするの疲れたのよォォォ・・・





関連記事

2010/06/28(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

TC

『雑貨探訪シリーズ』

Hanakoさんの『雑貨探訪シリーズ』いつ見ても楽しいです~~っe-343
私も同行してみたいe-266

私的には、ジンジャー共食い男(Hanakoさんのネーミングに爆)とブタのウ○コチョコ、
そしてHanakoさん同様、ペッツ!!!まじでこわっe-350
子供はビビッて買えないかも?ですね(笑)

しゃっちょさんのウエイター記事、これもさすがアメリカっ!e-460という
感じです。ほんとみなさん楽しんでやってるというか、企画段階から社員の皆さんを
喜ばせようとワクワクだったんでしょ~ね~。こういう『遊び心』も絶対必要だと
思います。あ、んで、その後ホットドッグでランチを堪能した旦那様にメール送る
とこがHanakoさんらしい!(笑)私も同じことしますよ~、きっと!

しっかし、Hanakoさんお住まいのSC、めっちゃ暑いんですね~~e-269
私だったら干しナメクジと同様、スルメに化してしまうかも(笑)

2010/06/28(月) 17:06:24 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『チョコベーコン食べてみたい!』

Hanakoさん、こんにちは~

ホントに驚き桃の木な食品がいっぱいだわ~~!
こんなに日本のお菓子があるのね~!グミってそもそもアメリカからやってきた食感よね?
きっと、日本の繊細な味がウケるのかしらん。

マシュマロキットは凄いな~
・・・いまいち使い方が良く分からないけど、、。マシュマロが苦手な私にはきついわね。
でもね、ベーコンチョコ、これ、想像してみたら美味しそうよ!!←私、頭で試食ができるのよ。
香ばしくってきっとイケルと思いますわ!!

ペッツは息が長いお菓子だよね~。
ソニプラでも売っているけど、ディズニーが殆ど!
この位、種類があると楽しいのにね。

2010/06/28(月) 17:55:04 | URL | [ 編集]

may

『ベーコンチョコ』

こんにちは☆
わたしも先日ワールドマーケットへ行った折、店の子にベコーコンチョコ(レジの横に置いてありましたよね)勧められました。

ここでは雑貨ばかり見ててあんまり食べ物セクションへは行かないんですけど、なんだかいろいろあって楽しそうですねー。

2010/06/29(火) 03:34:25 | URL | [ 編集]

はるとまん

『しょうがキャンディー』

初コメントさせていただきます。

しょうがキャンディー、おいしいですよ~!不思議な見た目ですけどねぇ・笑

冬、寒い時食べると冷えが改善される気がしています。あくまでも気がするだけですが・・・。
hanakoさんも、もし冷えを感じたら、どうぞ♪

2010/06/29(火) 06:09:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ♪』

雑貨屋ってどこへいっても時間を忘れてしまいますよね?
この時ばかりはオットも文句言わずに参加するし(笑)

> 私的には、ジンジャー共食い男(Hanakoさんのネーミングに爆)とブタのウ○コチョコ、
> そしてHanakoさん同様、ペッツ!!!まじでこわっe-350
> 子供はビビッて買えないかも?ですね(笑)
やっぱり?!
TCさんとワタシは太平洋を越えたイボ姉妹、
いえ、異母、異父、もしかすると異父母かもしれませんから
ツボの位置が同じなんですね!!

今年の社員感謝ランチは確かにすごかったです。
人事部長に「こんなにしたら来年どーすんの?」って聞いたくらい(笑)
彼女自身も「どーしましょー(汗)」って言ってたので
「ワインがついたらUpgradeかも」とSuggestしておきました。

今年は例年にない猛暑なんですよー
夏らしくていいっちゃあいいんですけど、
なめくじが途中で乾いていく図にはショックを受けました(^^;)

わたしらもスルメ化しないよう、魔女22をお手本にがんばりましょうね!

2010/06/29(火) 07:52:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

グラナーダさん、こんにちは~!

> マシュマロキットは凄いな~
> ・・・いまいち使い方が良く分からないけど、、。マシュマロが苦手な私にはきついわね。
これはですね、マシュマロ長い竹串に刺して、火であぶるととろとろに溶けるんですよ、
それをグラハムクラッカーみたいなやつにはさんで、くちびるをヤケドしながら
食べる、というキットなんです、きっと。
キャンプファイヤーをする時にはお決まりのアメリカ人御用達デザートです。
ワタシもあまりマシュマロは好きではないのですが、これにチョコを加えると結構いけますよ。

> でもね、ベーコンチョコ、これ、想像してみたら美味しそうよ!!←私、頭で試食ができるのよ。
> 香ばしくってきっとイケルと思いますわ!!

やっぱな~!
グラナーダさんだったらこれに食指が伸びてるだろうな、と思いました。
ワインやブランディーには合うかもですよね。

こっちのペッツのキャラは豊富でしたよ~
くまのプーさんやら、今のディズニーキャラ満載でした。
グラナーダさんのコメントでアメリカ土産に使えるかな?と思いついちゃいました!

2010/06/29(火) 07:57:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

Mayさん、こんにちは~、暑いですね~!!

> わたしも先日ワールドマーケットへ行った折、
店の子にベコーコンチョコ(レジの横に置いてありましたよね)勧められました。

そうそう、レジのところに置いてあったんですよね(笑)
ワタシは勧められる前に「美味しい?」って聞いちゃいました。
二人とも美味しいって言ってましたけど
「あんたらベーコンの味すりゃなんでも美味しいっていうんじゃないの?」
っていったら爆笑してました(笑)

そうそう、日本製の日本茶と紅茶ボトルがありましたよ。
なんと無糖!!アメリカで砂糖の入っていないお茶、日本食良品店
以外で初めて見ました。これからはやるかもしれませんね!?
ジモピー情報、これからも互いに交換していきましょうね~(笑)v-22

2010/06/29(火) 08:02:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『はるとまんさん♪』

はるとまんさん、初めまして!
ご訪問いただいた上、初コメント、ありがとうございますっ!e-266

> しょうがキャンディー、おいしいですよ~!不思議な見た目ですけどねぇ・笑
えっ?すでにはるとまんさんは試食済み?
美味しいんですか?日本人の方の舌チェック済みだったら安心して買えます。
教えてくださってどうもありがとうございますv-291

冷えに良いんですか?
私は寒さに弱いんです、実は暑さにも弱いんですけど(笑)

今食べたら大変なことになりそうですが、冬になったら買いにいこうっと。
またお時間のある時に遊びに来てくださいねv-278

2010/06/29(火) 08:08:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/230-2479fab4
 |  HOME  | 
