

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安くて美味しいワイン

アルコール消費量がハンパじゃないうちでは
ワイン探訪も、いわゆる日常心置きなく消費できる
「テーブルワイン」中心。

もちろん「断酒」「禁酒」「節酒」というオプションも考えたが
考えながらまた飲んでしまうのであきらめた( ̄  ̄ )ノ⌒゜ 

が、美味しいワインめっけ!
Black Vine Chardonnay
Cindy+048_convert_20100618033008.jpg

スカル(ガイコツ)柄のこのカリフォルニアワインは、口当たりもよく
さわやかな果実の味がシャドネーとは思えない軽さなのだが
料理の味を邪魔せず、オットもいきなりハマっていた。

で、たったの$5.99

たいていワイナリーでは、ケース買いすれば10%引きのところが多いので
パーティ用ワインにはぴったりかも。

さて、お次はコレ

このワインも、我々がいつも買い付ける
セレクトショップと契約しているワイナリーのもの
Banrock Station Chardonnay
Mexican+food+015_convert_20100618033921.jpg

これも口当たりがさっぱりしているオーストラリアの白。
Black Vine より軽めだが、テーブルワインとしては合格。
お値段はさらに合格の

$4.29

そして値段と味の、現在までのハイスコアを記録したのはコレ!
Grand Sud Chardonnay
Mexican+food+018_convert_20100618033955.jpg

テーブルワインとしては上出来、しかも1リットル入り

オドロキの$7.99!

さすがフランス!ワインだけは友好的

これらは別々の日に撮影したものだけれど、
ワインを飲む時はやはり、手の込んだアペタイザーか
手を抜いたアントレーで楽しむのがEwell流

「リゾートスタイル ~島くらし」のKayさんとこで教わった
Roasted Red/Yellow Pepper Toast with Mozzarella Cheese

Manga+002_convert_20100618034059.jpg

Kayさんとこのほうがずっと美味しそうなので
バジルを乗っけて対抗してみた

手抜きアントレーは

ローストポークのローズマリー風味

庭にボーボー生えているローズマリーの枝をむしりとり
ボストンバットの塊に塩コショウとあらゆるシーズニングを
わしわしと擦り込み、オリーブオイルをたらして・・・
Cindy+029_convert_20100618040657.jpg

350Fのオーブンで50分から1時間
Cindy+031_convert_20100618040718.jpg

ドイツ人になったつもりで
付け合せはマッシュポテトのみ
Cindy+032_convert_20100618040404.jpg


仕上げに・・・・

キャンドルを灯せば史上最強のディナー

Cindy+007_convert_20100618041458.jpg

ちなみに・・・

キャンドルライトがぼやかしてくれるもの・・・・
①オットの後退した生え際
②妻のシワとキツイ性格

③妻の手抜き料理( ̄▽+ ̄*)!




皆さんも是非お試しを! ・・・・いえ、キャンドルのほうです・・・∠( ̄◇ ̄)


関連記事

2010/06/18(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/18(金) 23:58:30 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/19(土) 00:11:31 | | [ 編集]

Kay

『おいしそうですね~!』

まあ!ローステッドペッパーのアペタイザー、おいしそうですね~!
バジルの存在感が、いいです!家ではオットが、「歯できれない」とか言うから。。。ちっちゃく切るんですけど。
ボストンバッツも、家ではもっぱらBBQソース系でローストしていましたが、これもおいしそうです!

で、私はお酒を飲めないのですが、最近練習始めました。ディナーのときに、グラス半分、、も飲めないなあ。。

でも、来月めざして、練習中ですから!!!あまり期待しないで、でもおつきあいしますから!(なに、気合いがはいっているんだか。。。?)

2010/06/20(日) 10:00:41 | URL | [ 編集]

TC

『美味しそっ♪』

さすがアメリカ~ン!v-497という感じですe-420
で、ボストンバットって? Boston Bat??
(ボストンのこうもり?)と思ってしまった私ですが(笑)
よく見たらローストポークって書いてあるし、いくら豪快なお料理が
好きなHanako家でも、さすがに『はじめ人間ギャートルズ』(あ、知ってます??)
のような原始的な食事をするわけないよなあ~と(笑)

ワインも美味しそうですね。お値段もグッドv-218 で、私いつも思うんです
けど、ワインを持つHanakoさんの手がとてもセクスィというか…(あ、旦那様の手
じゃないっすよね?笑)綺麗な指してるなあ~と。
今度じっくり見せてください、代わりに私の『土踏まず』i-91e-420
見せますから(笑)あ、見たくない?(笑)

2010/06/20(日) 22:15:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

Kayさんのレシピのおかげで大変美味しい思いをさせていただきました。
うちでは焼いたあと皮をむくと結構とろとろになってましたが。
Kayさんとこは歯ざわりを楽しむ焼き加減なんですね。
ボストンバットってほんと、使い道が多いお肉ですよね。
もうすこし脂身があるといいんですけど
アメリカの肉ってみんな脂肪を取ってしまっているので
脂身肉探すの大変です(笑)

うれしいなあ、Kayさん、ワインの練習してくださってるなんて。
Kayさんと私と比べたらうわばみとシマリスって感じですかね。
グ・・グラス半分????
どうしよう、私一本軽いです。
どうかジャンさんに、化け物が来ると伝えておいてください。
そしてこの化け物は早起きできません・・・・
Kayさん、心変わりしたらいつでも連絡してくださいねっv-356

2010/06/21(月) 07:14:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ♪』

近いっ!!
Butt、お尻でんがな~!
こうもり、食べない食べない(笑)!!!

>>さすがに『はじめ人間ギャートルズ』(あ、知ってます??)
> のような原始的な食事をするわけないよなあ~と(笑)
知ってますとも知ってますとも~!!
あのお肉、美味しそうでしたよね~!
子供が口だけで食べながら前進している姿が焼きついてます。

ええ、私もいつバーニーズのお仲間に加えていただいてもいいよう
普段からアルコールの練習してます(必要ないというオットの声は無視)

>>>で、私いつも思うんです> けど、ワインを持つHanakoさんの手が
とてもセクスィというか…
やー、うれしいですう。
以前、鬼婆のような“献血で迷うことありません”つーくらいの血管波打ってる
自分の手を自分のブログで見てショックを受けたので、少しでも挽回しようと
心臓より上で持って撮影してます(笑)(←誰のためにやってるんだか・・・・^^;)

TCさんの土踏まずの写真と私のワインを持つ手の写メール交換しつつある
私たちの交友関係を、改めて考え、その深さと異常さに、
ますますTCさんへの親近感を高める私でしたv-353

2010/06/21(月) 07:23:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/223-2deaa412
 |  HOME  | 
