

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隣人がキライな理由

こないだ住んでるSubdivisionで
年に一度のクックアウトがあった。
Manga+024_convert_20100617064010.jpg

Subdivisionとは訳すと「分譲地」というイミだが
アメリカでは分譲地によって、収入クラスや、人種
果ては職種、生活スタイルまで似たような人々が集まる。

アメリカ人はパーティ好きで人見知りしない人種かと思いきや
妻か夫のどちらかは、毎年絶対に出席しないカップルや、
ファミリーもいて、どこの国にも人嫌いの人はいるらしい。

このイベントが始まった当初は、誰もパーティでお酒を
飲む人たちがおらず、我々は出かける直前に
ワインを一気したり、缶コーラに大量のラム酒を仕込んで
パーティに望んだりした。

が、8年も経つと様子が変わってくる。

私が持参する定番「こうちゃんのGBSポテト」に固定ファンがつき
Manga+021_convert_20100617075641poteta.jpg

ハエのようにたかってくれる人たち
Manga+022_convert_20100617063726potato.jpg

今年は新入りのファミリーが2カップルも増えた。
Manga+023_convert_20100617063954.jpg

骸骨柄のペアTシャツを着た、50代のカップルは
テキサスに住んでいた時、庭に現れたガラガラ蛇を退治して
その皮でイヤリングを作ろうと、蛇をなべで煮たら、
毒が鍋イッパイにゼリー状に固まった話をしてくれたし、

40歳でリタイヤした、元州刑務所のセキュリティガードの
おじさんと優しそうな奥さんのカップルからは
「こうちゃんポテト」のレシピを送ってくれと頼まれたし、

なんか近所生活楽しくなりそうである。

ところで、うちのすぐ横ギリギリに家を建てやがった、お隣と
われわれは仲が悪い。

理由その1
Steve+Miller+and+Yakitori+034koya_convert_20100617083149.jpg

そしてその3ヵ月後

理由その2
Steve+Miller+and+Yakitori+005ガレージ_convert_20100617083511

彼らは、境界線ギリギリに
小屋とガレージを建てたくせに、
こちらが境界線に沿って、
小屋隠しに杉の木を植えた途端
境界線に近すぎると文句を言ってきた

が、一番許せなかったのは、真夏のある朝、

「ハニー!ハニー!」

というオットの指差す先で、上半身裸で芝刈り機に乗る

隣のオヤジのぷるぷると揺れる白いオッパイだった


My eyes! My eyes! My eyes! My eyes! My eyes! My eyes! My eyes! My eyes!



関連記事

2010/06/17(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

TC

『ほお~っ』

何やら楽しそうなイベントですねe-343
Hanakoさん特製のこうちゃんのGBSポテトも是非食べてみたいっ!

確かにっ!お隣さんも良い人達だったらいいんですけどね~。
イヤな奴だったら頭痛の種になりますからね…e-351 
それにヘナのウ○コ頭男(しつこい?笑)のようにガッシリと筋肉がついて
体が引き締まったオトコだったらまだしも、オ○パイぶよぶよ男は許せません
ね~(笑)我が家の隣の山田さんは、じいちゃんがたまに庭仕事しながら
「ブッ」とオ○ラを連発してますが、BGMと思って軽く聞き流すようにしてます(笑)

あっ前回の記事で思い出しましたが以前「美容室 Balls」という看板を
見かけたことがあります。
ネーミングの由来がとても気になった私でした(笑)

2010/06/17(木) 10:32:29 | URL | [ 編集]

瑠璃垣さくら

『わかる!!』

こんばんはe-320

鍛えてない…たるんだ乳が…
太っている事で微妙に膨らんでいる…
白いTシャツを着ている男e-281

よく見るとプルプル揺れる…
しかもビーちくが…どす黒いって許せないe-262

爪の先でキューッてしてやりたいe-277

2010/06/17(木) 21:46:13 | URL | [ 編集]

Yummy

『』

もう最後の「my eyes!」連発
笑いすぎておなか痛~い!
もうこれだから hanako家好きやわ!!
女子高校生の水着写真送りますので
いますぐに 目の消毒してくださいね!!
EMERGENCY!

こうちゃんポテト食べてみたいです!

2010/06/18(金) 03:48:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ♪』

TCさんこんにちは~!

こうちゃんポテトは美味しいですよ~
オットの大好物です。
でもこうちゃんの公式ブログにはポテト版がなかったので
リンクしませんでした。クックパッドにあるかな。

隣は人嫌いっぽい老夫婦なんですよね。
何エーカーも買える財力がない我々はまあ、せいぜい杉でも植えて
細々と、でも平和的に対抗するくらいしか方法がないわけですね、これが。

TCさんにやったらめったら気に入っていただけてウ○コオトコ、
TCさんのトラウマになったらどうしよう?!
でもぶっちゃけた話、筋肉さえついていたら、許せる範囲、って
どこまでも広くなりますよね。
よく米国男性が胸さえ大きければあとは目をつぶる、って傾向がありますけど
それに近いものを我々も抱えてるわけですねえ。

じいちゃんがたまに庭仕事しながら「ブッ」とオ○ラを連発してますが、BGMと思って軽く聞き流すようにしてます(笑)
>ぎゃははははは!!
TCさん、ホントに~???
でもうちの母方のじいちゃんもよく立ち上がるたびに「ぶりっ」ってかましてた
ことを思い出しました。

ボールって、ボールとタマタマと膀胱と丼ってイミがあるんで
きちんと発音しないと、米人にはとんでもない印象を与えますよね?!
その美容室さんのボールはぜったいにタマタマv-353のイミだと思います
だってS付いてるし・・・・

2010/06/18(金) 05:07:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『さくらさん:』

わかっていただけてうれしいです・・・

> 鍛えてない…たるんだ乳が…
> 太っている事で微妙に膨らんでいる…
> 白いTシャツを着ている男e-281
さくらさんの中のビーちく(こんな言い方があったんですね、メモっとこ)
の色まで見えてしまうとは、おそるべしさくらさんの視力e-317v-356

が、この隣のオヤジ、ビーちくは、クーピンe-415なんです。
自分でもどっちが気持ち悪いんだろう、と考えるだに
気分が悪くなって酒量が増えるSCの夏でございます・・・・・

2010/06/18(金) 05:10:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

> もう最後の「my eyes!」連発
> 笑いすぎておなか痛~い!
これはやっぱりアメリカに住んでる方しかわからない
常用語ですよね、受けていただけてうれしいです!!!
オットと二人で、オヤジがシャツ無しでLawn Mowに乗ってると
叫んでます。
オットの風呂上りにやる時もありますが・・・・

でも女性として、オヤジの裸の目の消毒に女子高生のセクスィな写真で
清めるって・・・・・それもなんか間違っていると思うのは
私だけでしょうか・・・・・・?????(笑)!!!

> こうちゃんポテト食べてみたいです!
こうちゃんポテトは、Garlic Butter Soyの頭文字を取ってGBSポテト
と名付けられていて、バター多めにガーリックのみじん切りをたっぷり
さらに厚切りベーコンを加えた中に下茹でしたポテトを加え、しょう油
砂糖で味付けし、仕上げにバジルを加えたポテトです、とっても美味しいですよ。

2010/06/18(金) 05:16:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/222-82d1bce7
 |  HOME  | 
