

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコのタコと日本のタコ

自分のしたことが報われなかった今日、

「どおーしても夕飯を作る気になれないの・・・・」
と、帰宅したと同時に唇をかみ締め、
ついでにクーラーから冷えたビールを握り締めた私を
オットはあっさりとメキシカンレストランへ連れ出した。

ちょっと肩透かしだけど、ま、いーか

ここは、地元で3年連続ベストメキシカンレストランに選ばれた
Subroso!
Mexican+food+048_convert_20100616095233.jpg

中はこんな感じ
Mexican+food+049_convert_20100616094944イッパイ

私はシュリンプブリトー
Mexican+food+050_convert_20100616095042どーん

オットはステーキファヒタ
Mexican+food+053_convert_20100616095446人間の

メキシカンは量に関して言えば、
ゼッタイに空腹では店を出れない
という保証があるけど、
私のシュリンプブリトーは、そのあまりの大きさに
私は笑いが止まらなかった。

ウエイター

「当店で一番小さなブリトーです」


ブリト-のサイズ表示がなかったくせに、
愛想をふりまくウエイター

でもメキシカンレストランはどこに行っても
サービスがいい。
だいたい、メキシカンの人たちってすんごく働き者だし。

さて、タコで思い出したコトがある。

以前、派遣で来ていたドイツ人副社長の秘書は
思ったことを脳みそのフィルターにかけずに発言する女性で
日本ではたこやき(Octopus Ball)という食べ物があるんだよ、と
何かの折に話たところ、彼女は私をじっと見つめたまま

「I didn't know octopus has balls・・・」とつぶやいた。

直訳

タコにキン○マがあるなんて知らなかったわ

メキシカンを食べるたび彼女のことを思い出す

アメリカ人が大好きになる瞬間ってのはこんな時なんだけど
こんな経験したことある人、いませんか?????


関連記事

2010/06/16(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kay

『hanakoさんのお友達って』

どうしてそういう発想になるのよ~!おかげで、人生がひまわり色くらい明るくなるわ!

でも。。。どうしてメキシカンを食べると、たこ焼きボールなの???
えっ?タコ。。。tacoなんだ。。。失礼!

Hanakoさん、どれだけビール飲んだ後で、ブログ書いているの?って思った。。。

私、本日ワイン飲んでませんからっ!

2010/06/16(水) 12:10:07 | URL | [ 編集]

リラクマ46952

『もちのロン吉でしょ!?』

Hanakoさん、こんにちは。
ありますあります、バリバリありますよー(^_^)

うちの夫の話ばかりで申し訳ないのですが、
私がAdidasのTシャツを着る度に、
「All Day I Dream About S○x!!」
と眩しいくらいに輝く笑顔で言われるので、
「この人と結婚して本当に良かった♪」と実感してます。

私も思ったことを脳みそのフィルターにかけずに発言する女で、
日本で働いていた時は、毎日が思考回路ショート寸前。
オヤジウケはするけれど、お局様には嫌われてました。
ところがアメリカでは、ジョークの旨い人と勘違いされ、
今のところ「掴みはOK!」みたいです。でへっ(^.^)
Viva America!! 自由って素晴らしいねっ♪

2010/06/16(水) 14:33:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

私も最初、「Huhhhhhv-394?」
って感じでした。2秒くらい理解するのに時間かかりました。わっはっは

こっちで「タコス」の「ス」って発音しないじゃないですか?
そんでタコとタコをかけました。
私のブログは半分くらいはビールブログです。
だから時々すさまじい誤字脱字をして翌朝反省しています。

ちなみにブログ書いてないときも飲んでますから、Kayさん
来月はちゃんとつきあってくださいね~!v-272

2010/06/17(木) 06:06:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『りらくまさん♪』

もちのロンきちですかー(笑)?
それって「あったりめえのコンコン吉よお!」ってのと同じきめ台詞ですね?
え?違う?

> 「All Day I Dream About S○x!!」
イコールAdidas!? すごー!!!!
リラクマさんのダンナ様、だてに日本のマンガ読んでませんね?!
造語能力の高さに拍手ですっv-424
そのまぶしい笑顔、是非拝顔したいものです(笑)!!!

みーつけたー、日本の「ノーフィルターウーマン!」!
人気者はお局様に嫌われますからねえ~!
落ち着くべき国に移住なさったってことですよねっ?!
アメリカ男性の理想の女性像は「ユーモアのあるひと」
がトップ3に入ってますもんねっ。
うちのオットもリラクマさんのダンナ様も理想の日本女性をゲットしたってことですね。

言うだけタダだし・・・・・

2010/06/17(木) 06:14:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/221-b824b859
 |  HOME  | 
