スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトコのニオイ

日本人というのは香りが大好きな民族だが、

匂い過ぎなくて
押し付けがましくない
自然な香り

じゃないとダメだという、こうるさい民族じゃないかと思う。

アメリカに住んでると、ファブリーズや、
ダウニーや、コアラのマークのスナグルだのが
日本では結構な値段で売られててびっくり。

香り大好きなアメオフィスのうちの会社には
メキシカンのカワイイねーちゃん達が
香水プンプンさせながら、お掃除をしてくれているのだけれど、
彼女達が掃除したあとは、まるで

アリの行進後の蟻酸のごとく

すさまじい香水の帯が空中に漂っている。

昔、私が高校から大学生の頃はよく、

「オレ、石鹸の匂いがするようなコがスキ」

などとのたまうオトコがわんさかといたが、

悪いけど学校や会社に来てまで石鹸のニオイがしたら

そのコ、すすいでませんからっ!!!

ハアハア・・・・(; ̄〓 ̄;)思わず昔を思い出して熱くなってしまった・・・

うちのオフィスにいる男性の何人かは本当に清潔でいい香りがする。
ハゲていようが、デブだろうが、オヤジだろうが、清潔ないい香り、
というのは大変にポイントが高い。

ある時、そのうちの一人とおしゃべりをする機会があったので
「ねえ、ダリル、あなた、ナニ使ってるの?いいにおいだよね」
と言うと、彼は憮然としてある名前を挙げて黙り込んだ。

セクハラだったかな、と席に戻り、その香水の名前をググると、

Degree 1

( ̄◇ ̄;)・・・・・・・・・ 




これはセクハラですか?

それとも

モラハラですか?




関連記事

2010/06/15(火) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『匂いは大事!!』

え~~~!!これって、セクハラ?!モラハラ?!になるの???
・・・あ、でも香水じゃなくて、制汗剤だったから、ちょっと聞かれて「あうっ、、」って思っちゃったのかな?
この感覚、日本人の私にはわかんない~~。
私も良い香りの人がいたら絶対聞いちゃう!

日本だと、湿気があるから、ホント香水って難しい。
しかも、みんなフル~ティ~な可愛らしい香りばかりなんだよね。。

2010/06/15(火) 09:44:31 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/15(火) 10:53:00 | | [ 編集]

Sun

『』

においってかなり重要ですねi-234
でもこっちの人って
体臭(わき臭)がすごいから
ときどきひっくり返りそうになります。

そういえば、有名科学雑誌で
“女性は本能的に、
自分とまったく異なったにおいが
する男を好きになる。
それは遺伝子レベルで本能的に
かぎわけるのである”って
書いてあって納得しましたi-189

においはかなり重要です!




2010/06/16(水) 04:08:49 | URL | [ 編集]

Kay

『はははっ!またまた大笑いですよ~!』

私も、アメリカ人の男の人の匂い、結構好きな匂いがおおいかな。日本の満員電車の匂いがまたよみがえって。。整髪剤の匂い攻撃。。。もう我慢できないなあ。

でも匂いって、人種と食べるものによって、千差万別ですよね。それに制汗剤との相性があるし。。間違えると、とんでもないことになると思います。
ちなみにHanakoさんのご主人様の匂いは、「ダーリン、今日もいい男だわっ!」って匂いですよね、もちろん!

そういえば、東京で仕事していた時は「Kayさんは、アメリカの女の人たちの匂いですね」と言ったヤツがいた。私の使っているのが、ラルフローレンとかエスティローダーだったから。。使い過ぎって、それとなく言われたってこと?えっ?ま、過ぎたことだわ。

ちなみにわたくし、最近は全然オフィス臭のない、バーバーリーのウィークエンドとかTommy Bahamaで、ゆーったりしております。

2010/06/16(水) 05:40:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

ならないならない(笑)
でも制汗剤のニオイをいいにおい、って言われたら、
それ、イヤミ?!っていうパターンは充分考えられます。
以前、ある同僚女性にやってしまったことがあって、
やっぱり憮然とされたことがあります(←学んでない)。

やっぱり湿気ってかなり影響するものなのでしょうか?
でも満員電車だときついですよねー。
私は匂い過ぎの女性は歩く芳香剤、と思って結構楽しんでます。
え?異常? 

2010/06/16(水) 08:49:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『sunさん♪』

お元気ですか??

あるある!
きっと清潔好きなヒトなんだろうな、と思うんですが、
車で同乗したりすると「OMG!」って経験、こちらに住んでる我々だと
ありますよねえええ

SUNさんだったらひっくり返っても結構キュートだと思うんですが
私は無口になって口呼吸になるので大変異常に映ります(笑)

> “女性は本能的に、
> 自分とまったく異なったにおいが
> する男を好きになる。
> それは遺伝子レベルで本能的に
> かぎわけるのである”って
えええええー!!!!!!
そうなんですか?
異なった匂いって、良い匂いと悪い匂いの両極端しかないような
気がするんですが・・・・・
だから男性が女性を好きになるんですか?!あるいはその逆が?!
これってとっても興味深いです!~!!!

2010/06/16(水) 08:53:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『うれしいなあ』

> 私も、アメリカ人の男の人の匂い、結構好きな匂いがおおいかな。
同感!!!
変に汗臭いヒトとか整髪剤の匂いのヒトっていないですよね?!
整髪剤、そして「歯磨いてない」匂い、満員電車の中で思わず
マーダーしたくなる人たち、たくさんいましたよね(笑)!!

> でも匂いって、人種と食べるものによって、千差万別ですよね。
それに制汗剤との相性があるし。。間違えると、とんでもないことになると思います。
さすが!Kayさん、分析力の高さと深さにはいつも頭が下がります。
が!
> ちなみにHanakoさんのご主人様の匂いは、「ダーリン、今日もいい男だわっ!」
って匂いですよね、もちろん!
ないってばっ!!

> そういえば、東京で仕事していた時は「Kayさんは、アメリカの女の人たちの匂いですね」と言ったヤツがいた。
これ、結構カッコイイと思うんですけど。
ハンサムウーマンとはKayさんのこと。
甘ったるくない香りを選んでいたであろう当時のKayさんの姿が浮かんで
それって私も誰かに言って欲しかったなあ、なんて思ってしまいました!!

Tommy Bahama! That's you!!!

2010/06/16(水) 08:58:58 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/16(水) 10:04:05 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/220-1e4cfbcb
 |  HOME  | 
