スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人の足の指

ネコと犬の両方を飼った人ならお分かりだが
肉球でぎゅっとモノをつかむことができるのはネコである。

添い寝をしている時や、じゃれ付いた時に
肉球でぎゅっと腕や指をつかまれると、
なんともいえないいとおしさがこみ上げる。
Party+at+Hartwig+123_convert_20100611100751.jpg

が、うちのネコはストレスがあると
ネコ砂の中でダンスをする長毛種である。

他の短毛種のネコと違って、放っておくと
スーパーのレジ待ちをしているおじいさんの耳毛のように
キティの足指の毛もボーボーになり、
ネコ砂キャッチャーと化す

こうなったら指毛散髪タイム
Party+at+Hartwig+119_convert_20100611100402.jpg
                       警告サイン↑

アメリカ人のオットにとって、
床のモノをつまみあげたり、
カウチで二人寝そべっている際、
領空侵犯したオットのケツをつねったりできる
私の足指は、オットの常識を覆す
私にとってのネコの肉球のようなものだったらしく
日本人の女友達に会うたび、

「ねえねえキミ、足の指で小動物殺せる?」

と聞いていた( ̄‥ ̄メ)

小動物は殺せなくても床の上のものくらい拾えるだろう、
と試しにミニタオルを床に落とし、オットに拾わせたら
親指と、のけぞった人差し指がタオルをはさんだ瞬間

オットは足をつっていた( ̄∇ ̄;)

びーんとわめくオットの足を触ったら、
オットが足芸をできない謎が解けた。

オットの足裏はまるでベイビーのお尻並のやわらかさ。
足の先からかかとまで、のっぺりのつるつる、ノー筋肉。
彼の足踏まずで逃げおおせる昆虫は皆無だろう。

どこまで不器用か実験してみたくなった私は
足の指でグーチョキパーをしてみよう、ともちかけた。

私は自分の足を掲げ、オットのも隣に差し出させると

せーのっ

ぐーっ

ちょきっ

ぱーっ



と掛け声をかけた。







オットの足はぐー以外は全部ぱーだった。

Party+at+Hartwig+122_convert_20100611100459 JP







関連記事

2010/06/11(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Kay

『お久しぶりの、キティちゃん!』

まあ~!Hanakoさん!
キティちゃん、むりやりモデルにしましたね!っていうか、お昼寝中に「写真撮るんだから!こっち見て!」みたいな。
普通だったら、そっぽむいて行っちゃうのが猫ちゃんなのに、けなげに「ママの為に、モデルやってますの」って視線が、たまりませんわ。

でも、グー、チョキ、パーができる足指って、すごすき。今度、見せて下さい!

2010/06/11(金) 11:47:31 | URL | [ 編集]

leona

『』

日本人でも、足指でチョキを作るのは凄業かと…。私もグーとパーしか出来ないです…。
足の指を自由に動かせる人って頭が柔軟とか脳の発達が良いらしいと聞いた事があります。Hanakoさん、凄い!!

2010/06/11(金) 17:35:28 | URL | [ 編集]

リラクマ46952

『うちの夫も』

私が足指で物を掴むとビックリします。
ベッドやカウチで寝ている時、寝ながら足指で毛布を直したり、
料理中に菜箸を落とした時、カウンターに拾い上げたりすると、
「何で?何で?スッゴーイ!!」と尊敬されます(笑)

自分もやりたくなったらしく、何度かトライしてました。
「これは、子供の頃から訓練が必要なんだよ。」と言うと、
「負けたー!!」と悔しそうな顔をします。
じゃんけんが苦手な夫は、私の足指対決でも勝てません。
カワイチョー(^_^)♪

ちなみに私の従妹は、足の小指だけグルグル回せます。
夫にその話をしたら、
「一族の体質!?」と更に驚いてました。
んな訳ないぢゃんねー。

2010/06/12(土) 03:24:00 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

キティさん、可愛いですねえ
うちの実家の猫たちは、ほぼ短毛なのですが、
海外の猫たちは長毛種が多いのでしょうか??

そういえば、野良ネコでロン毛ってあんまり見ないですよねえ・・・
アメリカには長髪野良ネコいますか?(ノ∀`*)

足指、私もモノつかみますっ笑
椅子に座ってて、床に落ちたものとか…
でも年々、動きが鈍くなってきたようなi-202
私も下手すると、つかみながらつる時あります(ノД`)
昔の栄光、カムバーーック(号泣

ご主人の足、美脚ですね♥
いいなあ…まっすぐ足(ノ∀`*)
すね毛がいっぱい生える代わりに美脚になるのと、
ツルツル足だけど大根足のどちらかを選べと言われたらどうしよう…
うーむ、究極の選択で選べない~i-202

うどんをフォークで・・・
切り刻んでる時点でもはやうどんじゃないですよね(ノ∀`;)
パスタみたいに、フォークにくるくる巻き付けるっていうのは
どうでしょうか~

Hanakoさん家のケンカ、スカッとしてて清々しいな~笑
私はケンカに限らず、へこむ事があると布団の王国に逃避します笑
頭から布団をかぶってとりあえず寝る…
意識をなくして現実を見ないi-202
昔、チャーハン作っててお皿によそった瞬間、
お皿ごと落下して粉々になって…
イヤんなってその後すぐ寝たのには自分でも唖然としましたi-202

むき枝豆…!!
最初から枝豆がむいてあるなんて…Σ(゚д゚lll)
日本人にとっては、あの押し出し作業込みで
枝豆作法(笑)ですよね!
だって…今、日本には『∞無限エダマメ』っていうのが
あるんですよ~!!

サイト↓
http://www.asovision.com/edamame/about.html

これ見ただけでも、日本人がどれだけこの作業を
愛してやまないか分かりますよね笑!(ノ∀`*)

ポチ

2010/06/12(土) 12:34:21 | URL | [ 編集]

TC

『実は』

私、左の足が外反母趾なんですけど(…つか、体の悩みをあっさりとHanakoさんに
言えるほど心を許している私が怖い。笑)先日テレビで、その外反母趾の予防と
改善に足指のグーチョキパーが良いと言ってたので早速実践。
なんと、以前はできてたのにチョキがパーになる…e-351
娘が小学校の時に逆上がりの練習をしていて、「こうやるのよ!」とお手本を
見せるつもりが、ケツが重すぎて上がらなかった時と同じくらいショックでした(笑)

Hanakoさんちのキティちゃん、何かとってもセクスィe-266ですね。
やっぱり飼い主似?(笑)

2010/06/13(日) 21:41:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん☆』

こんにちは~!
うちのKitty、最近撮られ慣れしてきたのか、カメラ目線になってきました(^^;)
普通、ネコって、飼い主がすくっと席を立ったら、一緒に床に降りるじゃないですか?
最近はこうやって「あ?行くの?アタシ、動かないから」と
うっちゃった姿勢で伸びきってます。
オットが「なんかここまで節操なくだらっとされると、なんかモノ投げつけたくなるよな」
とぼそっと言ってました(笑)

キレイなチョキはできませんよー、私でも。
さすがにチンパンジーじゃないもんで・・・(^^;)
でも猛特訓してできるようになったら人類創生、ダーウィンの進化論
をアメリカで証明できるかもしれませんv-220!(笑)

2010/06/14(月) 01:37:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

> 足の指を自由に動かせる人って頭が柔軟とか脳の発達が良いらしいと聞いた事があります。
えっそうなんですか?!
それが本当だとすると、私は一体どんな男と結婚したんでしょう?!v-356
いや~、頭が柔軟かっつと、やっぱりそうではないような気がするし・・・・
これは足指じゃんけんを特訓させて頭を柔軟にさせる、という「逆トレ!」
をするしかありませんね!!・・・・・遅すぎるかもしれないけど(笑)

2010/06/14(月) 01:40:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『リラクマさん♪』

> ベッドやカウチで寝ている時、寝ながら足指で毛布を直したり、
> 料理中に菜箸を落とした時、カウンターに拾い上げたりすると、
> 「何で?何で?スッゴーイ!!」と尊敬されます(笑)
えーっ!!!!???
菜箸をカウンターへ拾い上げる?
リラクマさんっすごー!
つか、菜箸は私も拾えると思うんですよ、が!
それをカウンターへ拾い上げるって、股関節が柔らかくなきゃムリじゃないですか?!
そっちの方に感動してしまいましたv-353

> 自分もやりたくなったらしく、何度かトライしてました。
>>>リラクマさんのダンナ様、可愛くて可笑しい~!!!
オットはまねをしようという気にもならなかったですからねええ
ハナからあきらめてましたe-263

> ちなみに私の従妹は、足の小指だけグルグル回せます。
> 夫にその話をしたら、
> 「一族の体質!?」と更に驚いてました。
> んな訳ないぢゃんねー。

↑↑↑コレ!大爆笑~!!!
私、オフィスでリラクマさんのコメ読んでたんですが、
飲んでた紅茶、口の端から垂らしましたe-263!!!
リラクマさんてムチャクチャ可笑しい!!
今度ブログのネタ切れした時はリラクマコメント語録に
してしまおう、と思っちゃった私でした(笑)

2010/06/14(月) 01:45:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『キャーやまねこさんっ』

うちのキティを褒めていただいてありがとうございます!
長毛種というだけでけっこうアドバンテージがあるようです。
風呂に入れてる時は完全に毛の生えたETv-17ですから。

> そういえば、野良ネコでロン毛ってあんまり見ないですよねえ・・・
> アメリカには長髪野良ネコいますか?(ノ∀`*)
キャハハ!ナイナイ、いないですねえ~そういえばっ!
長毛種ってもしかすると劣勢遺伝なのかなあ?
食べ物にうるさく、こおろぎに後ずさりするうちのネコは
ねずみサン達のエサになるのも時間の問題かもしれません。

> 私も下手すると、つかみながらつる時あります(ノД`)
わたしもですー!!
アレって、白髪やしみを発見した時と同じようなショックですよね(笑)
かがむのがつらくなる前に、せめて足指と股関節は鍛えておかないと
マジックハンドを購入しなくてはならなくなってしまう(アメリカにないし・・)・v-395

> すね毛がいっぱい生える代わりに美脚になるのと、
> ツルツル足だけど大根足のどちらかを選べと言われたらどうしよう…
> うーむ、究極の選択で選べない~i-202

私も同じこと、考えたことがありますっ!
やまねこさんと思考回路がつながって
(子供の時、よくこんな言い方しませんでした?)感激!
オットはしゃがむことができないし、股関節が「がちがち」なんですよ。
やはり子供の頃から正座をしないで済んだ人種は違うのかなあ、と思います。
こないだ、体育すわりをさせようと思ったら中腰で止まってしまったので
後ろから押したら床に顔面ダイブしそうになってました。
結構いじりがいがあります。

ケンカはですねえ、10年たって互いに手抜きし始めてきたんだと思います(笑)
どーせいつか仲直りすんだから、今やれることをやっておこう、みたいな(爆)
でもやまねこさんみたいに寝る、っていうのが一番いい方法ですよ!
お肌にもいいし、お金かからないし、考えなくていいし、
私はアルコールでリラックス、を覚えてしまったので、
金かかる、飲みすぎる・・こともしばしば・・・(^^;)
チャーハン、ショックでしたでしょうねえ・・・
私だって凹みますよー、そんなことがあったら。
多分、クーラーを開けてビール一気ですね(笑)

そうそう、http://www.asovision.com/edamame/about.html
早速チェックして爆笑しちゃいました!コレ、欲しい~!!!
ですよねえ、あのさやから出す作業が味のうち、なんですよね~
楽しい情報を教えて下すってありがとうございました!

やまねこさんの発想の奇抜さe-350と面白さv-291、いっつも楽しませていただいてますよ~!

Hanako

2010/06/14(月) 02:08:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ♪』

> 私、左の足が外反母趾なんですけど(…つか、体の悩みをあっさりとHanakoさんに
> 言えるほど心を許している私が怖い。笑)
>>>もうこの出だしで、すでにお腹がイタイわたし・・・
TCさん可笑しい~!!!e-257

でも外反母趾の予防にグーチョキパーがいいなんて、知りませんでした!
考えてみたら、足指を広げるのって肩こりとかにもいいんですよね。
足裏ひとつで全体重を1日中ささえているわけですから、やはり
重要なボディパーツだということですねええ。もっと大事にしようっと。

> 娘が小学校の時に逆上がりの練習をしていて、「こうやるのよ!」とお手本を
> 見せるつもりが、ケツが重すぎて上がらなかった時と同じくらいショックでした(笑)

おおおおー、この辺に鉄棒がないから自分で確かめようがないけれど
私もできなかったらショックだろうなあ、でもその瞬間の
「こんなはずではないっ!」っていう頭の叫び、TCさんの描写があまりに
ナマナマしく、TCさんの声、太平洋を超えて、私にも聞こえたような気がしました。

セクスイ、と勘違いしてくだすってありがとうございます。
あれがT-shirtsと短パンだと、ただのだらしない日本人オンナ、オンザカウチ、
でございます。
毛が生えてるネコがするからこそ可愛く見えるんですねえ。
私も体毛があれだけ伸びれば可愛くみえるかも・・・・
だめですね、今、私の脳裏に浮かんだのはスターウォーズのチューバッカでした。
うるる~e-263

2010/06/14(月) 02:18:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/218-46dfdabd
 |  HOME  | 
