

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人のセンスと都合

週末、ディスカウントインテリアショップで
こんなものを発見した。

オッパイ付のワイングラス( ̄∇ ̄;)
Edamame+002_convert_20100607052103.jpg

しかも洗浄不可( ̄▽ ̄)b

ご丁寧にみなペティギュア済み
Edamame+003_convert_20100607052157.jpg

買う人(がいると仮定しての話だが)の
目的やターゲットはハナから存在しないことを
前提に作られたとしか思えないシロモノ( ̄◇ ̄;) 

つか、嫌いな人にあげて
関係を絶対的なものにするために
作られたとしか思えない( ̄  ̄ )

ためしにオッパイをこすったら
ラメがボロボロと指についた ヘンタイか・・?

このあと寄ったGroucery Storeでも
こんなものを発見して愕然とした私

トーフしらたき・・・(-_-;)
Edamame+005_convert_20100607053913.jpg

いえね、アンタ達が健康にいいからってトーフを食べ出したのは
感心しますよ、そんでもってしらたきがノーカロリーだから、と
日本食料品店に駆け込んで棚を空っぽにしたのも、ダイエットへの
情熱の現れかと思って、我慢しましたよ・・・

だからって

じゃあトーフとシラタキ一緒にしちまえ!って発想

なんか間違ってると思うのは私だけだろうか???

と思ったらその横に!

むきエダマメ! Shelledってエビじゃねーぞっ!
Edamame+006_convert_20100607052411.jpg

エダマメは枝からもいでからの鮮度が大切で
ゆでたてに美味しい天然塩を振って、
冷たいビールをぐいっとあおりながら・・あーだこーだあーだこーだ

という概念を根こそぎひっくり返すこの
マズそーなむきエダマメ・・・

あなた達の健康のために
日本食が一役買ってくれているというのなら
ほとんど日本食への侮辱、とも思われかねないこれらの食品に
私は目をつぶろう、もし・・・・・




日本人はこんなの食ってないから!


ってパッケージに書いてくれるのなら。


関連記事

2010/06/07(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『脱帽!』

ひゃ~~~!豆腐白滝・・・日本人は考えないよね~
枝豆はさ~、塩けのあるさやごとプチっと食べるからいいのにね~!

無駄のあるデザインと限りなく無駄を省いた食材!
う~ん、さすがアメリカンだよ!!脱帽!

2010/06/07(月) 09:01:05 | URL | [ 編集]

Kay

『あっという間に!』

。。。すごい勢いのアップでしたね~!
でも、この「シェルド エダマメ」を見た時は、「ピスタチオか?」って思いました。
「買ってみようよ~!」というオットに、「日本人は食べないっ!」と一言で却下。

最近、豆腐バーガーを比較した「レビュー記事」を見た時には、呆れましたが、友人の息子がサンクスギビングのディナーに「トーフ ターキーブレスト」を持参した話には、飛びました。

でも日本のレシピーサイトをみると、日本人の「日本人に合うように手直しちゃうメニュー」というか、本家の人が見たら「なんじゃ~これは!」というレシピー満載ですからね。

やっぱり、おいしければよし!でも、↑のエダマメは、、許せません!

2010/06/07(月) 09:04:28 | URL | [ 編集]

いか焼き妻

『楽しみました~~!!』

最近、Hanakoさんのブログをゆっくり拝見できなかったんですが、今楽しませていただきました!!楽しかったです~~!!ご主人とのからみが大好き!!ホント、ナイスカップルですね!!
ちなみに、少し前のことになりますが、私はジブリの映画は「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」が特に好きですね。ジブリの作品はおかしくなってきた今の時代への警告のようなものも多く、見ていて少し疲れちゃうのもありますが・・でも、なかなか面白いので時間があれば見てみるのも悪くないカモ・・ですよ!!

2010/06/07(月) 11:36:53 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

トーフシラタキ私もどっかで見たような気がします。「トーフ?シラタキ?どっちやねん!」と突っ込みたくなる商品ですね。
そしてむきエダマメ!!それじゃ意味が無いですよねー。分かってないなー、アメリカ人。

2010/06/08(火) 01:42:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん ♪』

そうでんねん、ですよね?!

合理的っちゃあ合理的だけど、この分で
アメリカ製日本食が作られていくのかと思うと・・・フクザツe-350

枝豆やカニ、といった「手間」を味の一環として楽しめない民族
「太るで~」って言いたいっ(笑)
>>>無駄のあるデザインと限りなく無駄を省いた食材!>>
さすがグラナーダさん、うまいっ!!座布団15枚っv-314!!!

2010/06/08(火) 08:17:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

えへへへへ、へえ(^^;)、「Get a life!」って感じっすか(汗)?

いやー、今週はなんかその「気分」で週末までアップしちゃいました。
もう2度とできないと思います(^^)
でも怖いもの見たさでこのピスタチオShelled枝豆、食べてみたい気もしますよね。
まずかったら怒りの持って行き場、どこにしよう?と思いますが・・・。

豆腐バーガーのレビュー記事?どこですかー?今度教えてください。
使わないと思うけど(笑) 
トーフターキーブレスト? 豆腐と七面鳥を同時に冒涜v-359してますね、ソレ。
確かに日本人の「日本人仕様」にした食材やレシピは、本家が見たら
やっぱりフクザツなのかもしれませんけど、私らの、「美味しいですから!」
ってのダメでしょうか(笑)?
ムキパックえだまめ、私も許せません!
・・・・・いずれ自然淘汰されると思いますが・・希望的観測~v-356

2010/06/08(火) 08:19:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『イカ焼き妻さーん!』

ナイスカップルかは定かじゃありませんが、
オットとのからみ、はい、漫才夫婦です(^^;)¥

こう言ったら、そう言うか?!が日常なので、なんだったらいっぺんお貸ししますんで
遊んでみてください。関西弁理解できませんが・・・笑 え?いらない?

私もトロロ、じゃなくて「千と・・」大好きです!!
ストーリーはもとより、風景とか描写とか、なんか郷愁を誘うんですよねv-22
あの、様々な場所にその「警告」メッセージがちりばめられている、ストーリー性の高さに
いつも感動してますe-263
オススメにしたがって、やっぱとなりのトロロ買ってきます~e-251

2010/06/08(火) 08:22:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん:』

やっぱ、都会のバルティモアにはすでに存在していましたか・・・・(^^;)

いいとこ取りしたつもりで思いっきり撃沈v-217してる食材ですよね・・・
そうそう、ムキ枝豆、意味がないっ!
これって、噛むの面倒くさいでしょうからステーキ、ミンチにしときました、
って発想と変わらない気が・・・
ねっ?ねっ?

2010/06/08(火) 08:23:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/215-061ee229
 |  HOME  | 
