スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログのコメント

最近のコンピューターセキュリティはだんだん厳しくなってきて、
思わぬ言葉が「性産業関連言語」としてひっかかる。

以前、出向者の方のキッチンの蛇口が漏れるので
大家に連絡してくれと言われ、問題箇所を説明しようと、
「蛇口」を「コック」と書いて大家に送ったら、いきなり

「ポルノと思われる言語が含まれており送付不能!」

と、赤字、しかもフォント24サイズでいきなりエラーメッセージが
スクリーンにでかでかと出現し、心臓バクバクという経験をした。

後で調べたら、コック=蛇口=おちん○ん、という隠語だということがわかり、
連絡不能となった大家に説明するのに汗だくになった。

ちょっとベクトルは違うが、こないだはお気に入りブロガーさんに
コメントを残す際に大失敗をやらかした。

わたしが紹介したほうれん草サラダ情報を試してくだすった
これでいいのか!?アメリカ生活」のぺあとらさんに
さっそく試してくだすったことへのお礼コメントを書き込み、
可愛い三角形のスマイリーマークの絵文字を「うれしいわあ!」の後に
4個も挿入し、アップされた自分のコメントを確認したら

湯気のたったウンコが4つ並んでいた

ぺあとらさん、この場を借りてもう一度謝罪させてください・・・

あのウンコにはなんの意図もなかったんですぅぅぅぅ!!!

やっぱりコンタクトをはずしたままネットサーフィンするのはよそうと
心に誓った蒸し暑い夏の夜・・・・・・・





関連記事

2010/06/04(金) | アクシデント | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『』

「なんだか今日はアクセス数が伸びてるなぁ」と思ったら、こちらのブログからHanakoさんが残したウン○4連発を見に来る方がたくさんいらっしゃいましたよん♪
ありがとうございまーすv-10

2010/06/04(金) 13:11:48 | URL | [ 編集]

TC

『実は私も…』

先日のHanakoさんの「母乳効果」記事へのコメントを書いているときに、何と「スパムコメント
とみなされました」と出て、送信できなかったんですよ~!

ついにHanakoさんに嫌われたのか!と思いまして…それでも原因を探りつつ
しつこく送ってたら(笑)、私のコメントに「オ○パイ」「巨○(ちちの漢字)」を多用してた
のが原因だったようで、その言葉を削除したらアッサリ送信できちゃいました(笑)

いや~厳しいですね。コ○クでも×なら、「コ○クさん(シェフの意味)」も
コ○クの丁寧語とみなされ送信できないのかしら(笑)

ダウンダウンで見つけた雑貨の数々、またまた爆笑しましたが、私的には出産チキン、
ヒットです!v-218 Hanakoさんの旦那様と気が合うかも~(笑)
早速、例の人魚ドリンクマーカーとコラボさせたらどうなるんだろ?と妄想を
始める私でした(笑) 

2010/06/04(金) 21:39:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん♪』

> 「なんだか今日はアクセス数が伸びてるなぁ」と思ったら、
こちらのブログからHanakoさんが残したウン○4連発を見に来る方が
たくさんいらっしゃいましたよん♪
>>>キャハハハハ!!!!
いきなりブログコメント博物館と化してしまってましたね!
ぺあとらさんの粋なコメント返しに感謝のわたしです(笑)!

2010/06/05(土) 00:47:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『実は私も…』

> 先日のHanakoさんの「母乳効果」記事へのコメントを書いているときに、
何と「スパムコメント> とみなされました」と出て、送信できなかったんですよ~!

あらーTCさん、わたしもなんですよー!!
ズボンとパンツのパンツがいけないのかとパンツをパンチーにしたり、
技をわざ、とひらがな書きにしたり、15分くらい格闘してたんですが、
何をやってもコメントがブロックされるのであきらめました(笑)
翌日同じ内容を送ったら一発OKだったのでFC2の不具合だったようです。

ブログ内には書けてもコメントに書けない言葉、たくさんあるんですよね。
おかげさまで変なコメントを受けなくて済んでるわけですから感謝しなければ
いけないのでしょうけど(^^;)

出産チキンと人魚のコラボ・・・・うむむむむe-350・・
毎回TCさんの柔軟な発想に完全にオサレ気味のわたしです。
出産チキンをオットに買ってやらなければ実現しないこの妄想
少し時間がかかりそうです・・・・e-351

2010/06/05(土) 00:53:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『拍手鍵コメさん:』

コメントありがとうございました!

何度も何度も読み返しちゃったくらいすっごくうれしかったです。
FC2ブロガーでない方の訪問は数でしかわからないのですが、
拍手鍵コメさんのような方に読んでいただいているんだなあ、
ということを教えていただいてむちゃくちゃハッピーな気持ちになりました!!

2010/06/05(土) 00:59:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/211-e50f6363
 |  HOME  | 
