

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウンタウン散策 パートI

アメリカは、先週から月曜日まで
メモリアルホリデーウィークエンドだったのが、
思いっきりこの中型休みを利用しようと、
ホリデー初日はダウンタウン散策としゃれこんでみた。
Downtown+139_convert_20100601050604.jpg

ダウンタウンは最近ものすごい勢いでおしゃれになっていて
古い建物は取り壊され、レストランやおしゃれな雑貨屋が
雨後の竹の子の勢いで回転していた。
Downtown+131_convert_20100601050810.jpg

ダウンタウンパークの頭上にかかるつり橋
夜はむちゃくちゃロマンチックなので、昼に来たわたしとオット( ̄∇ ̄*)ゞ
Downtown+118_convert_20100601051221.jpg

都会のアーバンな暮らし向きを好む人たちも増え、
といっても郊外だったら庭付、プール付の豪邸が
建てられる値段で、これらのコンドミニアムが
結構売れているのだという。
Downtown+123_convert_20100601051356.jpg

バケーション以外で散策するということがない我々は
白ワイン付ランチがなければこれ以上の散策はムリである。

Chicola Alley
Downtown+086_convert_20100601051521.jpg

ココはメキシカンベースのレストランで、
ボトルワインがダウンタウンにしては大変お得な
値段で飲める。
Downtown+096_convert_20100601051930.jpg
ベンチシートにうれしいおされなクッション
Downtown+091_convert_20100601051729.jpg

我々がオーダしたのは、

クラブケーキ
Downtown+098_convert_20100601051858.jpg

ココナッツシュリンプ
Downtown+101_convert_20100601052203.jpg

5層豆ディップ
Downtown+103_convert_20100601052221.jpg

ココナッツシュリンプは残念ながらOver cookedだったけれど
クラブケーキはカニの身がたっぷり入っていてたったの$12!
午後や遅い朝のブランチにはぴったりである。
Downtown+104_convert_20100601052234.jpg

わたし達の隣のテーブルでは老人ガールズが
やはり白ワインを片手にガールズトークに夢中。

そしてその隣では、やっぱり60代と思われる3カップルが
ビールや赤ワインを掲げてウエイトレスをとっ捉まえては
わいわいと記念撮影を頼んでいた。

こーゆーのって本当にスキ(o ̄∇ ̄o)

オットに、いつまでもこーゆーふーでいられるよう
もう少し痩せんかいっ( ̄  ̄ )!とふると、

「このクラブケーキとディップだったら、流動食でも大丈夫( ̄▽ ̄)b」

とのたまうオットに、チリペッパーも刻んで流しこんだろか、
などと、オサレなレストランで老後の流動食に話が盛り上がる我々だった。

ダウンタウン散策、まだまだ続きます・・・



関連記事

2010/06/01(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

zigzag yummy

『』

素敵な場所ですねぇ~。だんなさんとお出かけなんて これまた すぅてぇきぃーv-10
オレゴンはただいま トライメットというチンチン電車(路面電車)をはりめぐらす工事でめっちゃくっちゃです。でも最近増えたのは、セカンドハンドストアなんだけど
内装やデザインに凝ったお店が増えてきましたよ。クラブケーキ 蟹好きな私にはたまりません。ゴクッ
続きがあるんですね。楽しみで~す。

2010/06/01(火) 11:48:21 | URL | [ 編集]

Kay

『ええっ!!そっちのダウンタウンって。。』

めちゃくちゃかっこいい!

これって、市長さんががんばった結果なのかしら!コンドも、おっしゃれ~ですね!

ところでクラブケーキ、ソテーしたスタイルは私の好みです!フライは、飽きちゃうんですよね(え?だれも、きいてない?失礼!)まめディップは、ハラピーニョが辛そうだけど。。ちょっと気になる!

Hanakoさんって、いい感じの「町」にお住まいなんですね~。

2010/06/01(火) 13:05:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん:』

コメありがとうございまーすv-278

いやー、私らも昼ダウンタウンをウロウロするのは何年かぶりで
オサレなお店がたくさんあってびっくりしてた口です。
今年の私の抱負は常に新しい事発見、だったので、
実は簡単なものから始めてるだけなんですよー(^^;)
ついでにオットも駆り出しているという相手には迷惑な話(笑)

オレゴンは路上電車が走るんですか?!まるでサンフランシスコのようですね。
電車が走れるくらい都会のエリアが広いってことですね。
うちのダウンタウンは観光馬車と人力自転車で充分網羅できる大きさです(笑)

2010/06/02(水) 07:08:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

実は・・・・

ステキに見える写真だけアップしてます(^^;)
でないととてもじゃないですけどHilton Headには太刀打ちできませんから~!
v-301のある街はもうそれだけで飛びぬけてステキですもん。

クラブケーキ、私もそうです。揚げちゃうとクラブケーキのこってりが
舌に飽きちゃって、もういい、ってなっちゃうんですよね。
ワイン1本くらい空けないと食べきれない、え?私だけ?え?聞いてない?

豆ディップ、ハラペーニョと一緒に食べると体温3度上がります。
クラブケーキと一緒に食べると夜までお腹が、いえ、朝までお腹がすきません。
カラダにいいんだか悪いんだか・・・・(^^;)

2010/06/02(水) 07:09:58 | URL | [ 編集]

TC

『オッサレ~♪』

オサレな海外の写真を見ると、私の日本脱出したい病が再発し、ムラムラ、
あっいやムズムズしちゃいます!(笑)

ボリュームたっぷりのクラブケーキ、めっちゃ美味しそうe-266

そして、そのクラブケーキで流動食の話ができちゃうあたりが
Hanakoご夫妻なんですよね~~e-454v-218

うちも老後の流動食は、チーズとポテト(ダンナ用)、
納豆と明太子(わたし用)かな?(笑)

2010/06/02(水) 20:35:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

> オサレな海外の写真を見ると、私の日本脱出したい病が再発し、ムラムラ、
ムラムラしたら是非サウスカロライナへ~!!!
アトランタまで2時間くらいですからうちに飽きても
次いこっつぎっ!ってできますよ~(笑)

このクラブケーキは美味どした。
TCさんはクラブケーキご存知なんですね?
日本ではまだポピュラーじゃないし、どちらかというと
南部料理なんですよ。さすが、造指が深い・・・v-218

そうなんです、うちらはこれで流動食へトピが動きます。
あんま自慢しないほうがいいですよね(笑)??

ダンナ様、チーズはともかく、ポテトじゃ殺人食v-40じゃあ?
あれ、のどに詰まりません??
TCさんは納豆にからめて何でもござれv-221ですね(笑)!

2010/06/03(木) 10:30:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/209-1957623a
 |  HOME  | 
