

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの社長

今度新しく来た私の上司はとっても気さくな方である。
いつもニコニコしているし、相手によって態度を変えることもしない。

理想的(^^ *)


とはいえ、私自身、上司にタメ口をきいたりすることはしない。
指示があれば「かしこまりました」何度も入室する用がある際も
「何度も恐れ入ります」等の言葉遣いには気をつけている。

が、この間、出張スケジュールの件でミーティングしている途中
「じゃあ○○に聞いてみるわ」と彼がおもむろに取り出した携帯
にぶらさがったコレをみて思わず叫んでしまった。

「あっニョロニョロだ~!」

私の読者年齢層だったら(たぶん)わかるコレ↓
nyoronyoro_convert_20100529022156.jpg

そう、ムーミン谷のニョロニョロ。

「あーっ知ってるのーっ?!」とうれしそうな社長。

しばしムーミンの話題で盛り上がる私達。
(アメリカのオフィスなんてこんなもんです)

数週間後、日本出張を終えた社長に呼ばれてオフィスに入ると

携帯チャームの山

その中にいくつかの宮崎駿作品キャラが・・・・

「ハナコさん、ボクの“ニョロニョロ”がスキだっていってくれたから。
 同じのは見つからなかったけれど、この中からスキなのある?」

自慢じゃないが、宮崎駿作品のキャラ混同には自信がある。

携帯チャームの山から「魔女の宅急便」
の黒猫のジジを手に取った私が発声したのは。

「あっトロロー」

tororo_convert_20100529022307.jpg
社長「・・・・・・トトロだろ」

Totoro_convert_20100529022343.jpg

こうして二人とも、黒猫の名前が何であるかがわからないまま
優しい社長と宮崎作品を冒涜する秘書という、
ピュアで能天気な関係を、今日も構築するのだった。
Keitai+012_convert_20100529024950.jpg


関連記事

2010/05/29(土) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

leona

『』

Hanakoさん、良い会社に勤めていらっしゃいますねぇ~。これも全てHanakoさんの人徳?!
私も魔女の宅急便大好きです!! この子の名前は多分“ジジ”です。DVDと絵本持ってるから確認すればいいんだけど…。でも、自信があるんで…。それにしても、可愛い~!!

2010/05/29(土) 17:57:16 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『トロロ芋』

ええ、ええ。勿論ニョロニョロ知ってますよ~~!
「ムーミン」は本当に良いアニメ。
あの、のんびり、ほのぼのした優しい感じが大好き!
という、私も竹を割ったような性格=短気ですわ。うふふ。

Hanakoさん、トロロ芋好きだもんね~

2010/05/30(日) 23:15:52 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

ホント!きさくでいい上司ですね~♪

ムーミン谷のニョロニョロに
魔女の宅急便のジジと・・・・
私の好きなキャラクターです!

ジジのぬいぐるみももってました~
やっぱり世界の宮崎駿なんですね~


2010/05/30(日) 23:20:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

ありがとうございますっv-22

改めてそういっていただけるとうれしいですねv-356
私の人徳、そうですね、社長の人生修行かって話もありますけど・・・(^^;)
8時間以上毎日一緒に密にすごすわけですからねえ
ある意味、オットとよりすごしている時間が長いわけなので
気の合わない方が上司だったり秘書だったりすると大変e-350だと思います。

そうです、ジジです!
それでも私はトトロのあと、キキ!って発言してましたから・・
なんかウチのオフィスには能天気な雰囲気がただよっていますねえ
え?すでにおわかり?(^^;)

2010/05/31(月) 07:23:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『トトロ芋?』

やったー!
グラナーダさんはゼッタイにわかってくださるかと・・・v-150

ムーミン、よかったですよねえ、アニメもよかったし、
声優さんの質がよかったですよねー???
私はひそかにスナフキンに恋心を抱いておりましたe-51(^^;)

トロロもトトロもスキですよー、それで混同しちゃったってことにしてください、ハイ。
竹を割るような性格の人はやっぱりのんきではないはずですよねー?
えっ使い方違う? どーゆーこっちゃーe-262(←短気丸出し)

2010/05/31(月) 07:28:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『はなひこ玉さん☆』

いつも赴任なさるまで顔も何も知らないという状態なので
上司が交代するときはドキドキですv-356

他の社員も今度の方は「People Personだね」っていって
人気が高いんですよ。
自分のポジションには似つかわしくないニョロニョロが
携帯にブラブラしてたので結構笑えました。

人気アニメってやっぱり見ていた層が広いですよね?
質も高かったし、同じ話題で盛り上がれる人と仕事が
できるってのはやっぱりポイント高いです(笑)

2010/05/31(月) 07:31:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/207-f0c79ad0
 |  HOME  | 
