

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカで手巻き寿司

実は昨日のブログには続きがあって、
アフターフォー(After Pho)は
Nちゃんちで手巻き寿司大会が待っていた。

日本のスーパーのように「まぐろのサク」
なんかが手軽に入手できないアメリカでは
コスコで売っているマグロの輪切りやサーモンを

「コレ、ナマで食べてもだいじょぶっすかね( ̄▽ ̄)?」

などとNちゃんと相談しながら寿司ネタを購入するという
スリリングなショッピングの楽しさがある。

日本にあって、アメリカにない、
当たり前の手巻き寿司の三大具

貝割れ大根
紫蘇の葉
いくら

だからこんだけそろえば上出来なの( ̄‥ ̄)=3 
Party+at+Hartwig+026_convert_20100525093011.jpg

双方のオットが集まりいざ、手巻き開始
Party+at+Hartwig+028_convert_20100525093212.jpg
注:妻サイドには納豆・おかか梅・ツナマヨの日本専具が並ぶ↑↑↑




5分後・・・






Party+at+Hartwig+030_convert_20100525093253.jpg

アメリカ男というのは相手がいると何故か
海苔によそう寿司メシの量までライバル意識を燃やすのか
見ているとやつらの手巻き寿司は

ミニ太巻き( ̄‥ ̄;)

バックアップの寿司飯をチャージすると
再び戦闘開始・・・その前に燃料チャージ

Party+at+Hartwig+042_convert_20100525093254.jpg
このワイン、無茶美味

途中でシャンペン登場
Party+at+Hartwig+094_convert_20100525094821.jpg
かなり甘口なのでデザートシャンペンとしてグー

Nちゃんのダンナ様は、
昨年ベビーが生まれてからというもの、
掃除洗濯育児いっさいがっさい引き受けられる
才能の持ち主である

オットなど、彼にオッパイがあったらボクは
キミと離婚してヤツと結婚する、と言い放つくらい
できたダンナ様である。

妻に向かってしつれいなっ


と思ったけど、

私が死んだら後妻はNちゃんっ

と言っていたうちのオットが
彼女のダンナにこっそり乗り換えたことのほうが、
よっぽど屈辱的だな( ̄‥ ̄)\、と思い直した私は、
そのうちきっとバチがあたるに違いない・・・・


関連記事

2010/05/25(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

お久しぶりです~

手巻き・・・笑いました~
5分でって・・・
それ、きっと違う食べ物ですよね~
(ごはんたくさんに、具もたくさん?かしら)
確かに材料揃えるの大変ですよね
最近うちでは、から揚げだの、お肉だの
何でもオッケーな手巻きをしています!!
もちろんお刺身もあるのですが・・・
揚げ物ないとおなかにたまらないらしいのでv-290

よくできた奥様に旦那様・・
うらやましいです!!
普通どちらかができるので、
どちらかがフォローという感じが
多い気がします

うちは、典型的↑のパターン
掃除だめ、家事だめ、の奥さんをもらった
だんな様は、掃除をし、片づけをし・・
誰かしないとまわらないですものね~
料理と洗たくしかしませんから・・・私。
(と 大きな声で言えることではありませんが・・)
Hanakoさんとこは、Hanakoさんがしめているんで、しっかりした奥様がいると??なのかしら・・
いづれにしても、役割分担がありますよね~
私は、どんなに汚れていても、口はださないし、手もださない・・(って問題あるかも??)
長くなりました。
また、来ますね♪

2010/05/25(火) 13:14:00 | URL | [ 編集]

Kay

『すごすぎ!』

ですよっ!この豪華な材料!はあー。。。ため息。

で質問なんですけど、このキュウリの手前はエビだと思うのだけど、その隣は卵焼き?フランスパン?(なわけないよね?)
でもこんなに上手に卵焼きが作れるなら、ヒミツを知りたいです!あ、うち「卵焼き用四角パン」ないですけど。

今度、勇気を出してグローサリーの「サシミ・グレード ツナ」ってヤツを買ってみようかしら。。。気持ちとしては、「冷凍」ツナの方が安心なんですけど。
境遇は似ているはずなのに、Hanako家の食卓ってなぜにこんなに、華やかでおいしそうなんだろう!と、毎回垂涎でございますわよ!


2010/05/26(水) 00:49:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさん:』

コメありがとうございまーすv-22

そう、ご飯をもっこり乗せたと思ったら、
それを丁寧につぶしながら海苔の上に広げるんですよ。
いくらご飯があっても足りないっつの!って感じです(笑)

次からNekonekoさんの真似してから揚げ
ステーキ、天ぷらなんでもござれ寿司パーティv-315でいきたいと思いまーす!

ええ~っ?Nekonekoさんとこは日本人のダンナ様v-496だったはずなのに
結構アメリカナイズv-497されてるんですねえ?!やるなあv-308
そうそう、そのやり方が正しいやり方なんですよね。
どんなに散らかってても汚れていても手を出さない!!←王道ですっv-218!!! 

これからもNekoneko分子v-37を日本に広げていってくださいっ!!
アメリカから応援しまーすv-425!!

2010/05/26(水) 07:06:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『もー!!』

Kayさんってばっv-56

あんな美味しそうなアペタイザー作ってる人が何言ってるんですかっ!!!(笑)
まして海v-301のそばに住んでるんですから素もぐりして魚取ってきてくださいっv-288

ちなみに黄色いのはNちゃんのお手製の伊達巻卵なんです、上手にできてて私も感動!
それからネタはSam's clubかCostco(の方がベター)で、
その日に下ろしたツナかサーモンなら充分生食可能です、
つか下手なFish Marketより鮮度がいいv-353
こればっかりは見た目と匂い(鮮度が良ければ匂わないv-426
でジャッジするしかなさそうです。

あ、ちなみにここはNちゃんちでした~♪

2010/05/26(水) 07:10:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/204-1b59f7fa
 |  HOME  | 
