

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

21世紀のたのきんトリオ

週末は、こないだの恐怖のヒジキ離乳食で、
ダンナ様を恐怖のどん底に突き落としたNちゃんとランチ♪

今日はNちゃんの「どーしてもコレが食べたい」希望により
私もかねてから興味しんしんだったフォーのお店へ。

外観はこんな感じ・・・
Party+at+Hartwig+011_convert_20100524035956.jpg

中はこんな感じ・・・
Party+at+Hartwig+008_convert_20100524040049.jpg

私がオーダーしたのはミートボールフォーで
Party+at+Hartwig+004_convert_20100524040130.jpg

辛ーいチリソースと、海鮮醤がボトルのまま・・
Party+at+Hartwig+001_convert_20100524040701.jpg

トッピングが無造作に盛られた皿と一緒に登場
Party+at+Hartwig+002_convert_20100524040449.jpg

全部をばちゃばちゃ入れていくと、こんな感じになる
Party+at+Hartwig+006_convert_20100524040748.jpg
あっさりしていて、香草の香りと辛さがあいまってまいう~♪(⌒∇⌒)

実は私は長いことフォーという言葉を
レーザーラモンという芸人さんと結び付けていたので
フォーと言う言葉があちこちでブームになったのを読んで
この芸人さん、息が長いなあ、と思っていた。

自分が若かった頃、たのきんトリオが
いんきんたむしの治療セットだと思っていた
おじさんたちの痛々しさとよく似たものがある(//∇//)

私と違ってUp to dateの日本情報を持ち合わせている
Nちゃんは、いまだに「いんきんたむし治療セット」世代の
私に苦労することも多い。

数年前、「KAT-TUNの亀梨くんのファンで~」というNちゃんに
「かめなしー?ダレそれ?」と発言して、Nちゃんから
蔑みの視線を注がれた私は、一発奮起して、亀梨くんと
キョンキョンとの熱愛報道があった日、即Nちゃんにメールした。

「カッタンの亀梨くんのニュースみたー?」

Nちゃんから返ってきたメールには

「ハナコさん、カッタンじゃなくてカトゥーンと読むんです

と書いてあった。

後日、気を取り直して再びNちゃんに亀梨レポートをチャレンジした

「こないだのカツーンの亀梨くんのドラマ、Youtubeで見たよー」

という私のメールに、Nちゃんから怒りに震えるメールが届いた。

「ハナコさん、カツーンじゃなくて「カトゥーン」なんですっ\( ̄皿 ̄メ)!」

それ以降、私にとって亀梨君の話題は禁句である。


関連記事

2010/05/24(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『最近の日本事情!』

ちなみに、今は「嵐」←(これは普通に「あらし」と読みます。)が人気です。
TV番組も幾つか持ち、小学生にも大人気です。メンバーの一人が「怪物くん」(実写版)に出演していて、これまた小学生に大人気の番組です。私も一緒に見ていますが、最後には必ず泣かされてしまいます。。

大人部門では、韓流ブームは相変わらずで、イ・ビョンホン主演「アイリス」が奥様方の熱い視線を受けまくっています。。イ・ビョンホンのサービスショット満載だから!?

2010/05/24(月) 09:12:32 | URL | [ 編集]

Kay

『ついていけないですよ~』

最近というか、もう浦島太郎をこえていますね、私の場合。
でもHanakoさんの場合、 Nちゃんという「日本通」がいるじゃあありませんか!私など、NC時代は、友人から借りる紅白のビデオが、日本の全てだったんですから!
はい、ジャパンTVないんです。それが何か?

でも、最近You Tubeをみても、昔懐かしい人たちを探してしまう。。。父が、「懐メロ」を見ていた理由がわかるようになった自分が、悲しいですね~。

2010/05/24(月) 10:13:37 | URL | [ 編集]

TC

『爆笑~~~!』

たのきん←久々に聞きました!ウケル~~(笑)
Hanakoさんが「いんきんたむし」と関連づけたがるのもわかる!(笑)
ちなみに私は俊ちゃんのファンでした。(あ、そんなこと聞いてない?失礼しました)

くっくっくっくっ、私も同じことしましたよ~~~!e-460
娘に「あんた、カツン好きなん?」と聞いたら、「カツンじゃないし、カトゥーンやし」と。
以前も「関ジャニ」(かんジャニ。関西出身のジャニーズのグループ)を
「せきジャニ」と言って、友達に「そんな、関(せき)サバじゃないんだから」と
笑われた記憶があります。

2010/05/24(月) 11:07:00 | URL | [ 編集]

いか焼き妻

『フォ~~!!』

毎回Hotなブログ楽しませてもらってます!!頭と体が分離しちゃってるわ・・と思うくらい疲れている日でもHanakoさんのブログはチェック、クスクス笑ってます♪餃子のブログ、ほんと仲のいいご夫婦だな~~とホッコリしちゃいました。アメリカ男のホメ言葉、ユーモアたっぷりのHanakoさんのキャラクターに惚れました!!仲良しのお隣さんには全く英語を話せない私と思われていますが、いきなり例のホメ言葉を使ってお隣さんのご主人を褒めてみたら・・確実に引かれちゃいますよね(笑)私もどこかで使ってみる気マンマンなんですけど♪うひひ~。そして、Japan情報にうといほどどっぷりUS生活を満喫されてるHanakoさんをと~~ても羨ましく思いました!!私は英語ができないから日本の番組ばかり見てしまうので、日本にいる姉より日本の事を知っていることに姉が引いてました(笑)ちなみに、離乳食が始まった赤ちゃんのウンチは初めなんでもそのまま出てきますよ~~!!コーンで黄色いつぶつぶ、かぼちゃでオレンジ色のう○ちなんてなかなか可愛いですよ。

2010/05/24(月) 15:33:43 | URL | [ 編集]

瑠璃垣さくら

『KAT-TUN』

こんにちはe-320

いやいや…もうKAT-TUNは古いし…
ジャニーズ好きな瑠璃垣としては…
おっさんの部類ですよe-176e-440

ただ…亀梨君は20歳も年上の…
小泉今日子と付き合っていたので…
何の関係もないけど…身近な存在e-348

いい男が…ストライクゾーンが広いって…
更に更に…いい男じゃないですかーーe-350

ちなみに…私は毎日”嵐”のライブDVDを観て踊りますe-319

2010/05/24(月) 18:21:00 | URL | [ 編集]

zigzag yummy

『ええ”っ やばい。』

カッツンと呼んでいた
アラフォーでございます。
よくKAT-TUNという文字を目にしていたけど、人気があることもしっていたけど。。。
カッツンじゃないのぉ~?
ひえ~ 日本でカッツンなんていってたら 誰? とつめた~い視線を送られるところでした。
お勉強になりましたぁ v-435 

2010/05/25(火) 07:33:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん:』

なんか、グラナーダさんを始め、カッタンがすでに時代遅れ
(これってたのきんが消滅し始めたころ、しぶがき隊が台頭してきた
状況みたいなもんすか?)つーコメが乱立して呆然自失v-12しているHanakoです。

やっぱり亀梨くんの話をしてればえがった・・・。
そしたらカツンの旬が終わったのか知る事ができたのに・・・。

え?韓流ブームまだ終わってないんですかv-12
アイリス? なんかトイレの芳香剤v-303の名前みたいっすね。
やっぱこんなことを言っている私は日本情報あきらめたほうがよさそうかも・・・

2010/05/25(火) 08:52:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

よかった~v-291

Kayさんとなら私のほうが日本情報では優越感に浸れる可能性があるかも(笑)。
あら、私としたことが、しつれいっv-421

でも結構二人とも「目くそ鼻くそをあんとやら・・・」
に近いものがあるかもしれませんねえ・・・ぷぷぷv-403

それにしても、日本のモノって、その存在を知らなければ
どうやっても興味が起こりようにないですよねええ??!!!
往生際の悪いコメレスですいませんっm(_ _;)m
Kayさん、来月は懐メロの話で盛り上がりましょうねっ!!!!!

2010/05/25(火) 08:56:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

よかった、笑っていただけてe-68!!!

たのきんなんて古過ぎて空振りしたか!と結構傷ついてたので・・
・・・ウソですけど(笑)

そーですよねー、あの時代、一億総トシちゃんファンって感じでしたよね?!
あの、ポッキーの赤い電話ボックス(←これも死語か!?)
のCM後、聖子ちゃん宛にカミソリ送ったクチですか?!え?違う??

あれはカンジャニって読むんだったんですね。
ああ、すっきりしたー。
私もせきジャニって読んでたんだけど、ググルのさえも面倒くさくって(笑)
TCさんのおかげでこれで一歩前進!
でもきっと時代がまた前進して私は三歩後退・・・

TCさん、背後射撃(あ、それじゃ死んじゃう)
援護射撃今後もよろしく~!!

2010/05/25(火) 08:59:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『イカ焼き妻さま~♪』

こんにちは~!!
私こそいつもチビKちゃんとYukiちゃんのお写真で癒されてますv-353~!!
あの時々出てくる大阪弁がたまりませんですっ!!

そんな褒めていただいて、てれますてれますっe-449てばっ(*^^*;)
いや~、是非お隣のダンナ様に「You Stud!!」って言い放ってみてください。
多分、喜んでいただけるかと・・・どっからそんな言葉をと聞かれたら
私のブログのせいにしていただいて結構です~!!!
ああ、もうすでにお隣のダンナ様が固まる姿が見えます。

オットは日本の番組大好きなんですよー
尤も見ているのは10年位前の帰国した出向者の方からもらった「ビデオテープ」
世界不思議発見とか、お宝なんとか、とか、完全な懐メロショー状態です(笑)
ちなみにオットのお気に入りはバカ殿と石川さゆり(←紅白の影響)でございます。

Babyのウンチ情報ありがとうございます。
これで社内のママになった同僚の前で知ったかぶりができそうですe-319
昔、かたつむりを使って、にんじんとキュウリでウンチを観察した実験
をしたことを思い出しました。
イカ焼き妻さま、これからも役立つ情報をよろしくお願いしますe-348

2010/05/25(火) 09:11:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『さくらさん:』

KAT-TUNが古いって、
それはもうジャスティンティンバーレークじゃなくて
ジャスティンビーバーよっって感じのズレなんですね・・・e-350

彼らがおっさんだったりすると、福山雅治が好きっていったりすると
彼は化石レベル?日本って怖い国だわ・・・

キョンキョンはアメリカでいうクーガー女っていう
カテゴリーですね。
瑠璃垣さんも、嵐のみんなを食い散らかしてくださいっ
応援してますっv-315

2010/05/25(火) 09:18:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

> カッツンと呼んでいた
> アラフォーでございます。
やったー!!!同志発見!!!!
でも私よりよっぽど近い・・・e-350

Yummyさん、これからも二人で情報展開と
日本Update一緒に頑張っていきましょうねっ!!
でもきっとふたりで「カッツンみたー?!」
ってやってそうな状況が目に浮かんだのは
どうしてかしら???
きっと二人でまったく違う言葉を作り出していける
って可能性もあるわけですよね。
その時にはうちのコメント欄で皆さんに
修正してもらいましょe-266

2010/05/25(火) 09:24:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/203-3e076daa
 |  HOME  | 
