スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ男のホメ方

前にもちょろっと書いたのだけれど、
うちの会社のアメリカ男性は、褒め上手、褒められ上手。

一昔前は、セクハラの知識が皆無だった日本男性が
「キミ、独身?」とか
「スカートはかないの?」
などと発言して大変なことになっていたらしいが、
今は教育が行き届きすぎて、髪を切っても、ドレスアップしても
だーれもなーんにも発言してくれない。
(そう、みーんなセクハラのせい・・・・・・だと思う( ̄∀ ̄;))

女性には、機嫌のいい日と悪い日があることが多いので
褒めたつもりで人事に駆け込まれたりすることもあるらしいが、
アメリカ男性だって褒められるのは大好きである。

特に工場長のウェインは私と会うたび
Hey hot stuff とか Hey sexy っていうセリフから会話を始める。
私も負けじと彼のオフィスに寄る時は
“You smell good”(いい匂いね)
とか
“I love seeing good looking manger like you”
(やっぱ貴方みたいにルックスのいいマネージャーに会うのって楽しいよね)
とか言ったりするのだが、
男性に対するホメ言葉の一つに
「Stud」っていうバージョンがあるのを教わった。

Studってのは、種馬、ひいては精力絶倫オトコのことを言い、
アメリカ男性にしてみると「オンナ泣かせ」をモロ、もっと
直接的肉体的に、間接的感情的に褒め称えるコトバとなっているらしい。

新しいコトバはすぐ使いたがる傾向にある私としては

ウェインの内線番号からかかってきた電話に躊躇なく

「Hey stud, what you want?」と出た瞬間、

「ハナコ、こないだの設備投資ファイル、
アップデートされてるか確認してくれないか?」

という真面目なウェインの電話に、彼が会議中に

全員(私の上司=社長含む)の目の前でかけたスピーカーフォン電話だということが発覚。

しどろもどろで回答したのだが、
30分後、会議を終えた社長が帰ってくるなり

「ハナコさん、“Stud”ってどういう意味( ̄∇ ̄*)ゞ?」

わたし

「げっ元気な男のヒトっていう意味ですっ」


と答えた私の回答に(あーそーか、どーりで∠( ̄◇ ̄))っていう顔をして
仕事に立ち戻った私の上司を横目に

「ミスター○にStudの意味を聞かれたら健康なアメリカ男と答えるように!」

とウェインに打ったメールに「緊急マーク」を付け、
いつまで続くかわからない根回し工作に奔走する私であった。
Foxfire+Charity+004_convert_20100521093026.jpg




関連記事

2010/05/21(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kay Buckley

『しらなかったわ~!』

studって、初めて聞いた!で、オットに「確認」したら、「キミは、どんなブログ友達がいるんだ?」と返されましたわよ~!
ま、シニアのオットには刺激が強すぎたかしら?と苦笑い。

↓のウォッカサーモン餃子、想像できないお味でございます。だいたい、サーモンが餃子に化けるのが、赦せませんが!でも、こんなにおいしそうなかりかり餃子、ぜひ食べて見たいですわ。。ごはんの後にも関わらず。。。あ、よだれが。。。

2010/05/21(金) 10:43:13 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

アハハ…笑、やっぱりHanakoさんのブログは
いつ読んでも面白いなあ~♥

stud、思わずメモってしまいそうです笑(ノ∀`*)
しかし、他の単語が喋れないし、、、i-202
これだけ連呼してたら確実に変質者ですよね!笑

下の記事、ウォッカにサーモンを漬け込むんですね~
ウォッカが、我が家に存在した事が
いまだかつてないので、どんな味なんだろう…と
想像しながら読んでました^u^

そうそう、私もヤバそうな時は全部細かく刻んで
①お好み焼き②コロッケ風③カレーの具
とかにします!!
餃子の具も良いアイディアですねえ
今度やろう…笑

画像見ていると、すんごくおいしそうに見えます
こういうぐるっと円を描いた餃子って
作った事がないのでお店のようで感動しますi-189

うーーん、餃子とラーメンと炒飯が
食べたい…(ノ∀`*)

ポチ!

2010/05/21(金) 22:01:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん☆』

す・・・すんませんっv-12
だよなー、普通オフィスでStudは使わないよなー、と思って
改めて自分でぷぷぷと笑ってしまいました。
だんな様には内緒にしてねv-421、このとんでもないブログ友達が訪問に来ることは・・・
ま、たぶん滞在中に私の言動でばれちゃうかもしれませんが・・

見た目だけで食べたら沈黙ですよ、マジで(笑)
私もオットも最初の3分無言でしたから。
オットなんか私と視線を合わせませんでしたからっ!!
まあいっか、写真じゃ味はわかりませんものね~(笑)!!

2010/05/21(金) 23:01:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪♪♪』

> アハハ…笑、やっぱりHanakoさんのブログは
> いつ読んでも面白いなあ~♥

いやーん、うれしいい~やまねこさんっe-266!!
時々、ブログ書いてて「昨日のはなんか今ひとつだったかなあ」
とか、「これは失敗だったかなあ」と作家魂(←言ってみたかっただけ)
にヒビが入ることがあるんですけど、いつもそんな風に落ち込んだタイミングを
見計らったようにやまねこさんからの「面白かった」コメントをいただくと
いっぺんで元気になるんですよ。とってもうれしいってばっです!

> stud、思わずメモってしまいそうです笑(ノ∀`*)
> しかし、他の単語が喋れないし、、、i-202
> これだけ連呼してたら確実に変質者ですよね!笑

私コレ読んで、PCの前で大爆笑~!!!
しばらく笑いが止まりませんでした!!
あのネコちゃんe-134が、社内を「すたっどすたっどすたっど!!ユー!スタッド!」
と叫びまわる姿が浮かびました(笑)

ウォッカは焼酎から香りを消したような味です。
ブラディメリーとか、ウォッカトニックとかが一般的ですかねえ。
うちは飲むより料理専門で購入してます。

やっぱりやばいときはソースで味をマスクするのが
一番確実ですね・・・・今回の件で大変勉強になりました(笑)

見た目で中身をここまでごまかせるって、我ながら
ちょっとびっくりでしたが、味って正直ですね。
化粧をする前の自分と、その後の自分を見ているようでした・・・e-350

どうかまたいらしてくださいね、ポチいつもありがとうございますe-266

2010/05/21(金) 23:11:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/202-be3c9584
 |  HOME  | 
