スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一マズイ餃子

自慢じゃないが、めったに不味いものは作らない。
が、この間、100年に一度といわれる大失敗作ができた( ̄▽ ̄)¥

以前、ウォッカ〆サーモンを作ったのだが、
それ自体は大変美味しかったものの、
忙しくて外食が続いた週、
忘れ去られたサーモンは,ウォッカの中で溺死して
ウォッカの味しかしないサーモンと変わり果てた。

マズイものは、揚げるか、トマトソースとチーズをふりかけさえすれば
大抵のものは食べられるようになる、というのが主婦の一般常識。

が、どちらも微妙なウォッカサーモン、
どないすんべと考えた挙句、
餃子にしようと思い立った。

ウォッカ味サーモンに豚挽き肉を混ぜ込み、
フライパンできれいな狐色が付くまで焼く。

ほんのりとウォッカの香りがするものの、
食欲をそそるその出来上がりに自己満足。
AFCO+Party+@+Ewells+048_convert_20100520072630.jpg

試食タイム( ̄◇ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

オット「・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・・・・・」


私「なによ・・・・・・・」

オット「君一人で食べていいよ」

私「離婚届けにサインしたらね」

この後・・・・

大皿に半分以上残った、ウォッカ味餃子は
長いこと冷凍庫の中で沈黙を守っていたのだが、
今朝、ランチに持っていく食べ物が何もないことに気付いた私は、
ええい、とウォッカ餃子に手を伸ばした。

5月19日午後12時

弁当箱を開けた私は酢醤油を忘れたことに気がついた・・・

ただでさえ食べづらいウォッカ餃子が、ウォッカ餃子に変貌

墓穴を掘ったとはいえ、この素晴らしい経験を
誰かに話したくなるのが人間の性(サガ)・・・(; ̄〓 ̄;) 

「喰うもんがなくてあのウォッカ餃子を昼飯にもってったら、
 ソイソースを忘れた・・・・・・・・・すげーまじかった」

とオットにメールすると、戻ってきたのはこのメール
hahaha+001_convert_20100520072402.jpg

内容は
hahaha+002_convert_20100520072445.jpg

そして最後に・・
hahaha+003_convert_20100520072521.jpg

訳:わき腹がっ!オシッコちびったかも!!


次は揚げ餃子にすれば美味しいかも、と今だに考えている私はただのバカかも。



関連記事

2010/05/20(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『何事もチャレンジ!』

見た目はかなり上出来な餃子なのにね~~!
ウォッカサーモンも凄いのに、それを餃子に詰めてしまうとなっ!!!確かに、詰めたくなる気持ちはよ~く分かりますが。
そのチャレンジ精神に拍手~!!
それと、ダンナさんのナイスなメールに拍手!!

・・先のアメリカ女に試食させてあげれば良かったのにぃ~。うふふ。

2010/05/20(木) 09:27:01 | URL | [ 編集]

TC

『見た目は』

有名な餃子専門店のメニューの表紙にでもなりそうなくらい立派な出来栄え
に見えるのに~~っv-218
うちだったら、細切りチーズ入れて、シソも加えたら美味しいのかなあ~
なんて(笑)我が家ではイギリス人向けの『チーズ餃子』まさに名前のとおり
餃子の皮の中にはチーズのみ!(それでも餃子と呼べるのか?)のメニュー
が存在します(笑)

もお~~~っ、Hanako夫妻、サイコ~~~~~~e-257v-218
1日だけでもいいからホームステイしたい(笑)
お二人の幸せそうな顔が目に浮かびます♪

2010/05/20(木) 19:24:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『へへへ・・・・』

見た目にだまされるのは人間だけじゃないようで・・・
って自慢になってませんね・・・・反省・・・Orz..........

いやー、グラナーダさん、ウォッカサーモンは本当に美味しかったんですっ!
でもしめ鯖が、酢から引き上げることを忘れ去られると
酢鯖になってしまうのと同じように、というか、それ以上に
ウォッカ=ほとんど焼酎、と化したサーモン身になっちゃうわけですね(^^;)

先の悪友は、シーフード全てダメなんですよ。
これももしかすっと、彼氏ができない原因かも・・・
私も今のオットが寿司ダメだったら別れようかと思ってましたもん(笑)

食べ物って怖いくらい一生を過ごすか否かの条件になりますよね??


2010/05/21(金) 09:38:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

ありがとうございますぅ、うるる~!!

って思ったんですけどね、最初は。
口にしたとたん、私が感じたことと同じこと感じたらしく・・・

でもTCさんのダンナさま、チーズ餃子?
チーズとなんとかを混ぜるのではなくて
チーズのみ????
でも英国人って肥満云々ってあまり聞いたことがないですよね?
あ、そういってしまえばイタリア人も同じか・・・・
TCさんはどうなさってるんですか?
高カロリー食だんな様と食生活を同じくするツマとして???

> もお~~~っ、Hanako夫妻、サイコ~~~~~~e-257v-218

えー???たった1日~????
もっともっといて下さい!!!!
TCさんご夫妻とだったらすっごく楽しい休暇が過ごせそう!!!

2010/05/21(金) 09:41:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/201-ceee2bc1
 |  HOME  | 
