スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪友 - アメリカ女

週末、客があった。
Foxfire+Charity+002_convert_20100519094201.jpg

彼女は以前、副社長秘書だったんだけど、
いろいろあって会社を去った。

彼女は今年40歳、結婚歴ナシ、彼氏いない歴、私が知ってるだけで10年。

工場長の秘書や人事を転々とした彼女は最後に私の隣に落ち着いたのだが、
仲良くなるにつれ、生まれて初めてアメリカ女とケンカすることに。

とにかく頑固な彼女は、私の言うことに逐一反論する。

低血圧で体が冷えると訴える彼女に、
朝は冷えたペプシコーラの代わりに
暖かいお茶かココアを飲めばいいじゃない、
というと

アタシはカフェインが必要なの
でもお茶はキライ
ココアはカロリーが高いからイヤ

デートまでこぎつけた男性を

細すぎて抱きしめたら折れそう
優しすぎて物足りない
電話するっていったのにしない(オマエが忙しいって言って切ったんだろっ!)

と、あー言えばこういう、こー言えばああいう、の典型女子。

相手にしなければいいのだけれど、おせっかい熱血の私は
彼女の思想がどんだけ理不尽か言い聞かせるのだが、
「That's your opinion(それはアンタの言い分でしょ)」
と、得意の捨て台詞。

このバカ女!

と本人に向かって何度、人事沙汰発言を繰り返したことか。
(よい子の皆さんは間違ってもアメリカ人に向かってこんなことを言ってはいけません)

彼女が最後にやらかしたのは、
会社と上司を同時に大嫌いになったことだった。

そして、会社を去ることになった彼女。

今だから言うが、わたしは







せいせいしました∠( ̄◇ ̄)


申し訳ないけれど、私の会社は従業員思いの大変良い会社である。

毎朝5分おきに上司と会社の文句ばかり聞かされるのは
たまったもんじゃない。

退社まであと数週間というある日、私は

「毎日不満の塊のようなアンタに毎朝会うのは苦痛だった。
 私の毎日はアンタのせいで不幸だった。
 神様はここにいて幸せではないアンタに機会をくだすったんだと思う」

と言った気がする。

彼女は冷静に「Things happen for the reason(物事が起こるには理由がある)」
と答えたけど、声が震えていた。
Foxfire+Charity+006_convert_20100519094221.jpg

1年後、再就職が決まった、お酒を飲まない彼女の前で
「相変わらず朝からぶーたれてんじゃないでしょうね~!」
と彼女の古傷をかきむしる私の足を、オットは蹴飛ばし、私に蹴り返されている。

「もう、今の私はあの時の私とは違うわよ」

と笑って受け答えしてた彼女だったが、
今朝もお礼メールは来ない・・・・

そんな心がけじゃー

婚期逃すからな\( ̄皿 ̄メ)  !







関連記事

2010/05/19(水) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

TC

『私も』

以前(日本で)一緒に仕事をしていたアメリカ人(男性なんですけど)に
そんな人いました(笑)

日本のこんなとこが嫌だとか、日本人はもっとこうするべきとか…。初めは、
外国人から見た日本はこういう風に見えるのか、なんて思いながら
「言ってることもわかるけどさ~、でも日本人はね、…」って懇切丁寧に
説明とかしてあげてたけど、どう説明してもまた違う角度から反論してくるし、
英語は達者だし(アメリカ人だから当たり前かっ。笑)
私もその当時(今と違って!)日本人特有のhumble精神を(一応)
兼ね備えていたので(笑)どこかで一歩引いてたりして。。。

でも月日が経つにつれ、毎日そのグチを聞くのもイヤになって、
ついにブチきれちゃいました!「そんなにイヤなら、日本去れ~~!」って(笑)
んで数ヶ月後、彼はホントに去って行きました。。。

でもそのHanakoさんのお友達、いろいろ言い合ってもまだ友情が続いてる
ってことは、彼女もHanakoさんだからいろんなこと聞いて欲しかったの
かもっe-454

しかし、今日もHanakoさんのブログを読み、スクロールダウンしてまた
アップするを繰り返し、その度に『人魚ドリンクマーカー』の写真で
数十秒停止。
人魚のセクシーお尻から目が離せない私であった!(笑)
↑私の今年一番のヒット作品ですっe-349
残念ながら日本では入手困難なもよう。。。アメリカ行きたいっ(笑)
あっコメント長くなってすみません。。。

2010/05/19(水) 17:36:56 | URL | [ 編集]

瑠璃垣さくら

『グサーーーー』

こんにちはe-320

婚期。。。婚期。。。

逃がしたんじゃないわe-176e-440

時の過ぎ行くままに…
見送ったのおよぉーーーe-350

私も旦那じゃなく・彼氏でもなく…
博多弁が喋れる…目がブルーの…
オットが欲しいわぁe-259

2010/05/19(水) 18:44:02 | URL | [ 編集]

Yummy

『』

hanakoさん 人魚に釘付けになっちゃいました。(笑)面白すぎ!
それにしても悪友さん。。。
私の周りにもそういう方いるいる。
相談したいけど、こういえば「却下」
あ~いっても「却下」困るぅ~
どうしてほしんじゃぁ?って感じですが。。。 

お部屋とてもいい感じですね。

2010/05/20(木) 01:50:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん:』

ああああー、わかりますーv-222
うちにも逆パターンの方がいました。
アメリカ人のここが信じられないって
会うたび言う方・・・e-351

ぶち切れ、当然の報いです、TCさん、
大変よくできましたe-280!(笑)
TCさんを日本代表として愚痴って
うさをはらしていたんでしょうね。
まあ、そういう時もあるでしょうけど
聞かされるほうは、疲れますよねe-350・・・・

もちろんこの子にもいいトコはあったんですけどね、年々ネガティブになっていって、
最後は上司に「乾電池をくれないか?」と言われた瞬間「Now?e-262
などと口答えするようになっちゃってて、あんなことでも起こらなければ、
多分、あの異常さには気がつけなかったんじゃないかと思います。

実はTCさん以上に私もあの人魚のファンかもしれないっすe-266
ほうれん草の胡麻和えに突き刺してみたり、
家中、ひっかけられるとこには全て引っ掛けて写真撮ってます(笑)。
見れば見るほどナイスバディe-349ですよね(^^;)

2010/05/20(木) 06:57:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『さくらさんっ』

ぎゃははははは!!!!

タイトルの「グザー・・・」でぷっv-355
あの、タバコ吸いの画像見た瞬間
撃沈!!!!!
可笑し過ぎですっv-425v-425v-425
これ、使わせていただいていいですか??

博多弁がしゃべれる目がブルーのオットですか?
き・・九州男児にブルーのカラコンさせたの、ダメですか・・・・???

え?やっぱダメ(^^;)?

2010/05/20(木) 06:59:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

最近人魚に完全にブログくわれちまってる私です(^^;)
Yummyさん、よかったら送りますよ~!

愚痴言う人たちって、うんうん、って言ってくれることだけを
期待してるんですよね、意見や助言は聞いちゃいないの(笑)
言って欲しいことしか耳に入らない・・・
ああ、私にもそんな時期があったっけなあ・・・・
Yummyさんは優しいからきっとそんな人たちにも、
しょーがないわねー、とかいって、聞いてあげちゃうんでしょうね。
私はスパルタ愛、暴力愛、タダの暴力、の三種しかAvailableじゃないんです。
はは~

> お部屋とてもいい感じですね。

わーい、ありがとうございますv-22
うれしいです~!!!e-257

2010/05/20(木) 07:03:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/200-baaabf7d
 |  HOME  | 
