

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットに惚れる瞬間

バックポーチのバジルがすごい勢いで大きくなったので
ひさしぶりに・・・
AFCO+Party+@+Ewells+007_convert_20100518093558.jpg
シュリンプバジルトースト☆グレープとアボガド添え

どんだけ空腹かがひと目でわかる、がさつなアペタイザーを作成( ̄▽ ̄)b 
AFCO+Party+@+Ewells+wasawasa008_convert_20100518093945.jpg

で、互いに職場でストレスにさらされた夫婦の選んだ美味しい・・

ザ・モリモトビール!
AFCO+Party+@+Ewells+021どおん_convert_20100518093721

そう、あの泣く子もだまる、料理の鉄人がプロデュースしたビール
AFCO+Party+@+Ewells+002_convert_20100518093652.jpg

泡立ちが凄いこのビールは確かに甘みと旨みが見事に調和して
美味しいのだけれど、大瓶一本$5以上するこのビールは純粋に
「話のネタ」ビールどまりに決定。

が、森本氏のこのクッキングブックは本当に凄かった。
料理の概念を超えるような内容で、その盛り付けのセンスには
素直に参りました∠( ̄◇ ̄)

さて、アメリカは月曜日の今日、ベンダーに1日中翻弄され、
互いに傷口を見せ合うオットとわたし。

題して「傷口自慢大会( ̄▽ ̄)ノ」

私の仕事は契約書のレビューが多いのだが、外国人である私は
時に感情で問題を捉えてしまうことも多く、どうしても
クレイムが長文になりがちで、非効果的なアプローチをとってしまう。

オットは契約書や法律に強く、私の法律に関する質問に
時に無遠慮なくらい強いダメ出しをしたり、指示を下す。

今日も非常識極まりないベンダーのメールに、広告をスキャン、添付して
送付し、false advertisement(虚偽広告)だとクレイムしろとにべにもない。

オットの澱みのない、美しいクレイム英語の羅列に、
私はオットにワインを注ぎながら思わず

「You so turn me on!(しびれちゃうわ~)」

と言う言葉が口をついて出た。と、オットから間髪を入れずに

「じゃあしびれてるうちにエビチャーハン作って( ̄▽ ̄)¥」

という、これ以上はないセクシーなリクエストが飛んできた。


「愛のある食卓」は、愛をエビチャーハンで支払う
ウチみたいな家のことを言うのかもしれなくてよ・・・( ̄‥ ̄)b

釣りよこせー



関連記事

2010/05/18(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

三十路オンナ

『』

こんにちは!

バジル育てらっしゃるのですね!
バジルのお料理、
とってもおいしそうです!!!

そして、森本さんのビールが
販売されてるとは知りませんでした!!!

2010/05/18(火) 12:43:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『三十路オンナさん♪』

こんにちはToo~(*^^*)でございますぅ。

いやー、ちゃんと種e-76から育ててる三十路オンナさんと違って
私はずるして苗v-22から育てたナマケモノでございます(^^;)

ウチにはほうれん草は食べられないくせに、
バジルだの香草だの香りの強いものが大好きなアメリカ男v-506がおりまして、
その中でも高いバジルをいちいち買ってられんっということでこうなりました(笑)
三十路オンナさんに、種から育てるコツを教えていただきたいです。

森本ビールは森本さんのレストラン用に企画されたそうなのですが、
甘味の強い黒ビールに近い味です。
自分だけのビールをプロデュースできちゃうって
やっぱり森本さんってすごい人なんですよね。
なんか日本貢献v-496した気分になりました(笑)

2010/05/19(水) 07:17:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/199-7e74a2c4
 |  HOME  | 
