

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはボランティア

今日は私が月イチのペースでクッキングクラスを
しているFoxfireのディレクター、アレンが従事してる
白血病とリンパ腫協会のチャリティイベントがあった。

私にも案内があったので、いつもお世話になっているし、一人で手伝いに行こう
と思ったのだが、朝から新聞→コンピューター→トイレ→キッチンでごそごそ
をメビウスの輪のようにやってるオットを見てたら
こいつも引っ張り出してみようかという気になった

うちのオットは出不精(デブ症とも読む)である。

しかも、日曜の午後は一歩も外に出たがらないオットとの
交渉には技術を要する。

「Guess what( ̄▽ ̄)? (質問です!)」

すでに雰囲気を察し、不機嫌になるオット
「Whaaat・・・・??(な・・なんだよ( ̄‥ ̄))」

「We are going to the Foxfire's event today( ̄▽ ̄)b」
 (今日はFoxfireのイベントに行きます)

「What?! Why!?(なっ? なんでだよ( ̄‥ ̄メ) ?!)」

「Because I say so ( ̄▽ ̄メ). (あたしがそう言うからよ)」

ブーたれるオット( ̄‥ ̄メ)

ここでハナコ必殺技

「Foxfireのおばちゃん達、貴方のことをハンサムって言ってたよ」

「あったりまえだよ、ボクハンサムだもん」

あやうく右手のこぶしを握り締めた私だったが
気を取り直し、

「そう、年寄りに人気なのよね、キミは」

一呼吸あって、オットは私の目を見つめるとこう言った。

「Yep, I got one!(うん、その年寄りと結婚しました)」]」

自分がオットより4つも年上だったことに気がついた

ドツボを掘った瞬間 (-"-;)


ドツボ穴から這い上がった私は気を取り直して出発

今日のイベントは、6~7種類の違うチリビーンズをクックし、
それぞれのブースを設け、試食カップを$1で提供、
ベストチリを投票で選ぶという企画。

汗だくのアレンを捉まえて挨拶をすると、
向かいのブティックをあごでしゃくり、
「あそこもチリを出すはずだったんだけど、
今朝になって出ないと言うもんだから・・」
たった今、彼らの分のチリを仕上げたのだと。
Foxfire+Charity+013_convert_20100517052045.jpg
(中身は、オニオン、トマト、ピーマン、焼きとうもろこし、ブラックビーンズ、
 BBQポーク、イタリアンソーセージ、Etc・・)即席なのに絶品!

天気予報は雷雨だったせいか、人の出足が悪く
私は数時間ほど、このアレンの即席チリブースで
ボランティアの手伝いをしたのだけれど、

私のブースをステーションにして・・・

私もチリが食べたいというのに・・・
Foxfire+Charity+この辺012_convert_20100517053649

オット、チリを楽しむの図
Foxfire+Charityココ+011_convert_20100517053435

なかなか戻らないオット
Foxfire+Charity+また014_convert_20100517053628

人の出足は悪かったけど、アレンの奥さんも、弟夫婦も、
オーナー夫婦もみーんな楽しそうに手伝っていた。

高級キッチングッズばかり扱うこの店が
不況にもかかわらず、セールスを伸ばしている
理由を見たような気がした。

しぶしぶ出てきたオットだったが、
バラエティに富んだチリがお腹いっぱい食べられた上、
チャリティイベントに参加できたという奉仕感で、上機嫌。

この日、私的に受けたのは
Foxfire+Charity+016_convert_20100517052315.jpg

名付けて「そら豆(一応ロック)バンド」


バンドのイメージをくつがえすボーカルのそら豆氏と
キーボードのレッドヘアおばちゃんに

意味もなく元気付けられた日曜の午後

関連記事

2010/05/17(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『』

こんばんは~。
旦那様なんだかんだ言ってもイベントを満喫されてたようですね。
また試食に行こうとしてる旦那様の足取りが軽く見えます。この写真で思わず笑っちゃいましたー。
さらにボーカルそら豆氏で撃沈されましたー。

2010/05/17(月) 09:45:16 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

出不精の夫の扱いには私も悩まされてます~
日曜日は一歩も外に出たがらないというところはうちの夫も同じです~!

チリビーンズは美味しそうですね~
食べてみたいな~
焼きトウモロコシをいれるのは
日本ではなかなかない発想ですね

そら豆バンドも気になります~v-10

2010/05/17(月) 11:21:38 | URL | [ 編集]

TC

『実を言うと』

Hanako家の会話と我が家の会話、とてもよく似てるんですよね~~!
だからいつも爆笑~~~お!
旦那さまもVery good sense of humour をお持ちで…大好きかもっe-51

そら豆バンド、どういう人たちの集まりなんだろ?(笑)
大阪にいそうなおばちゃんのヘアースタイルもサイコ~e-343
チリビーンズのお味も気になることながら、どうしてもロックバンドに
目がいってしまう私でした(笑)

2010/05/17(月) 16:08:00 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『ボランティアは楽しいよ^^』

ダンナさん、デブ症・・じゃなかった、出不精なんですね~。我が家もノタ~~っとしてますよ。。最近はお気に入りの自転車を買って楽しそうに走ってはいるわ。月に2回位だけどね。。。

ボランティアって参加すると、私もダンナさんみたいに、ちょっと嬉しくなったりします(^^;)毎週必ずとか、決まった曜日にとかだとプレッシャーになるけど、気が向いた時に参加できる形だと、楽しくできるよね~

2010/05/17(月) 18:43:06 | URL | [ 編集]

瑠璃垣さくら

『はじめまして。』

こんにちはe-320

kayさんが姫さんの病気の記事を…
書いていただき…多分ご覧になってから…
立ち寄って下さっていると思います…
外国の生活を珍しく拝見させて頂いて…
ありがとうございますe-454

私…そのバンドがロックがツボで…
しばし笑ってしまいましたe-257

応援のポチは忘れませんですe-266

2010/05/17(月) 19:09:04 | URL | [ 編集]

leona

『』

良いですねぇ、こう言うチャリティー。なんかとってもアメリカン!!な感じがします。こちらではあんまりチャリティーイベント見かけません。(私が見ないだけかも知れませんが) 多いのが募金運動、それも街頭に立って“お願いしま~す”と、言うのでは無くて、街歩く人達の逆行から歩いて来て目の前に止まり、“募金、お願いします”って、子供達がやって来るんです…。(苦笑)  後は宝くじ販売とか。
ボランティアも病院内で病室訪問とか、通院の待合室をキャンディーや無料新聞を配りに回るとかです。アメリカみたいなイベント式だと楽しそうね!

2010/05/17(月) 23:19:36 | URL | [ 編集]

co_nyan

『』

出不精=デブ症
こういうの大好き!思わずPC前で爆笑!

爆笑しながら、オーマイガーッ-ツ石松!と言ってしまった自分に反省です…。

2010/05/18(火) 05:27:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん♪』

そうなんですv-221(笑)

行く前の抵抗たるやすごいんですけど
「私が連れ出さなきゃどんだけv-207アナタの
人生平凡で退屈だと思ってんのよっ!」
っていちゃもんつけて連れ出します。

行けば(そして食べるものと座るとこさえ
あれば^^;)結構上機嫌でじっとしてくれてます(笑)

そら豆氏、ぺあとらさんのハートもゲットe-266したんですね、恐るべし!!!

2010/05/18(火) 06:58:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『はなひこ玉さん☆』

はなひこ玉さんちはなあ~、おうちにいれば
美味しいものが食べれるからなあ~v-371(笑)
私だって外出することでリスクを高めたくないですぅ・・・(^^;)

チリに、焼いたとうもろこしv-353を入れるとぐっと甘味がでて豆やトマトv-382と合うんですよ!
そしてこのBBQポーク、もう繊維しか残ってないくらいトロトロ、
最初見たときカニかと思って「カニ入りv-319です!」ってお客さんに大ウソついてました(汗)。

そら豆バンド、良かったら生写真v-353送りますよ~!! え?いらないe-259???

2010/05/18(火) 07:00:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

ええっ?そうなんですかv-11??
それじゃTCさんご夫婦との相違点は
私の鬼v-17のようなコメントがあるかないかの違いなんですね(笑)!

自分の発言でドツボにはめられる事、結構あるんですよね(^^;)
でもTCさんとダンナ様がどんな会話v-496v-501してるのか、観たいなあ(笑)

>>大阪にいそうなおばちゃんのヘアースタイルv-353もサイコ~ >>って爆笑~!
さすがTCさん、目の付け所が違う!!
でもロックバンドでそら豆Tシャツは違うだろ、と駐車場の中心で叫ぶe-350私とオットでした。

2010/05/18(火) 07:02:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん☆:』

いや、もう「デブv-16症」と呼んでやってください。
どうせあんまり違わないし。
出不精だからデブなわけだし・・・(^^;)

グラナーダさんとこのダンナ様は自転車e-215で活動なさっているだけすばらしいですよ~

グラナーダさんもボランティア、なさるんですね! うれしいなe-257
寄付金とか署名ってある意味簡単だけど(いえ、すばらしい行為v-353ですけど)、
自分のオフの時間を割いて無償で奉仕するって言うは易し、行うは難しv-293、って思います。
これも実はギリギリまで結構迷ったんですよ。
でも行ってよかったですv-291

2010/05/18(火) 07:05:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『さくらさん♪』

v-252コメントうれしいです、さくらさん!v-252

姫ちゃん、元気になられたみたいで
本当に自分のことのようにうれしいです。

さくらさんも頑張ってらっしゃる姿、ブログで拝読して、
なんかとっても元気付けられるv-91ので、
ずっと覗きにだけ行かせて頂いてます・・・
ヘンな訪問者でスイマセン(^^;)。

なんかそら豆さんv-22もがんばってんだなー、
これでもOKなんだよなーv-290、と思ったら、
やっぱり皆さんと共有しなきゃと・・・(笑) 
お気に召していただいて、よかったv-356

ポチありがとうございます。
また覗きに行かせて頂きますね(*^^*)

2010/05/18(火) 07:11:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

チャリティを楽しんでしまえ、というか、
楽しいことするならついでにチャリティ、って感じがします(^^;)

アメリカ人は、特にココ、サウスカロライナは宗教のベルト地帯と呼ばれていて、
1ブロックごとに教会v-259が建てられているような風土なので、チャリティイベントは多いんですよ。

仏教徒の私は教会のチャリティに参加する機会はないのですが、
アニマルシェルターv-286の寄付とか、クリスマス前に
親御さんのいない子供達v-282への寄付なんかはできる限り参加させてもらっています。
病室訪問なんかのボランティアを通して、一人でも元気付けられたv-278らこんなにすばらしいことはないですよね!

2010/05/18(火) 07:13:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『キャーコニャンさんっ』

コメありがとうございました~!

うれしいなあああああv-291

> 出不精=デブ症
> こういうの大好き!思わずPC前で爆笑!

えっ?コレ、コニャンさんのツボだったんですか???
オットを知る日本人の友人は間違いなく「デブ」のほうだと
思うと思います。
だいたい、FC2設定が、「でぶしょう」を「出不精」と
最初に変換されたのを「デブ」+「症」と再変換したら
もう2度と「出不精」と変換されることはありませんでした・・・v-293

> 爆笑しながら、オーマイガーッ-ツ石松!と言ってしまった自分に反省です…。

コレ↑大受け~!!!
これから使わせていただきますっ!!

2010/05/18(火) 07:18:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/198-a5dd0eca
 |  HOME  | 
