

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人オットとネコの愛のはぐくみ方

オットははじめ、ネコが嫌いだった。

私もネコより犬派だったのだけれど、
同僚の娘さんがネコの引き取り手を探していて
見つからなければアニマルシェルター行きだと言うのを聞いて
12年前、なんとなく引き取った。

引き取った当初は、家中の電気コードを噛み千切り
私の食べる納豆ご飯に眉をひそめるような
完全なアメリカンネコだったのが、今では
あさくさ海苔に身悶えするほどの日本通に変身。

オットは毎日ネコの毛とネコ砂の世話に文句をたれているが
カウチに座っているときは四六時中一緒である。

夏になるとよく見られる風景
Vodka+Salmon+016_convert_20100514044040.jpg

オットからのいやがらせラブコール          あに?
Vodka+Salmon+013_convert_20100514045311.jpg

呼んだだけ                       あー?
Vodka+Salmon+014_convert_20100514044027.jpg

普段のオットのネコの扱い方はもっとがさつで
ハラスメントと紙一重である。
Lazanya+026_convert_20100514044103.jpg

オットお得意の、ほっかむり太郎ルック

一方、私はというと、長毛種オーナにふさわしく
食べかけのラーメンを一本だけ与える「斜陽族
のような愛情を注ぐ。

あ、すべすべしたラーメンが、わたくしの箸からっ
Homeless+Cat びとっ+024_convert_20100514044320

ラーメンは熱いうちに食べるのが礼儀
Homeless+Cat+らーめん025_convert_20100514044352

が、背中に感じるひとすじのラーメンに気が狂ったように
家中を走り回るネコ・・・・

うぎゃーヽヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノノ ━!!!


さすがの斜陽族の私もとっつかまえて
ラーメンをつまんだら、

また手がすべった

Homeless+Cat+うぎゃ027_convert_20100514044343

このようにうちのネコは愛情たっぷりに育っているので


頼むから動物虐待ラインに通報するのはやめてください m(_ _;)m




関連記事

2010/05/14(金) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

リラクマ46952

『』

初めまして。
うちもネコ♂を飼っています。彼はGayです。ちなみに、彼の担当獣医もGayです。
お尻をなでなでしたり、顔の周りの毛を逆立てて「南極観測隊!」と言って遊んでます。
夫に「He's not a toy!!」と叱られますが、私には彼も喜んでいるように見えます。
毎晩私のオデコを枕にして寝るので、「また明日も遊んでね♪」と言ってるもんだと解釈してます。

2010/05/14(金) 09:07:45 | URL | [ 編集]

三十路オンナ

『』

おはようございます!

猫、大好きです!!!

ラーメンと猫ちゃんの写真、うけました!

以前飼っていた猫が
ラーメン食べてるの思い出しました♪

2010/05/14(金) 09:37:37 | URL | [ 編集]

TC

『もし…』

Hanako家のネコちゃんが喋れたら、おもしろいだろ~な~e-454
そう、真っ先に動物虐待ラインに電話してたりして…(笑)
ブログまで書いちゃうかも!「ネコ流アメリカ暮らし~アタシにも言わせろ!編」
(ネコ執筆部門ランキング1位e-420)とか(笑)

あっ、前回の記事の「レジ袋」で思い出しましたが、確かに我が家のイギリス人も
ランチ持参のときはスーパーのレジ袋!
市民プール行くときも水着とタオルをレジ袋に入れて持っていきます。
もっとお洒落な?水着用バックみたいなの持ってきゃいいのに…と思うけど、
何を言っても聞かないのでもう好き勝手やらせてます(笑)

2010/05/14(金) 14:39:22 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんにちは~

Hanakoさんちのキティさん、顔の色が
すごく好きです

アハハ…笑、ほっかむり、最高ですね~♥
なんかもう頭巾をかぶった別の生き物に
見えますっ笑

キティさん、きっと…多分…旦那さまとHanakoさんの
愛情を全身で感じてると思いますよー(ノ∀`*)笑

↓の記事、ラザニアおいしそう~
分ります、私もあのシートみたいなやつを
切ろうとしてそのままズルズル全部ひきずって
出てきた事がありますi-202
これなら取り分けしやすいし、パスタが
どこを取ってもまんべんなく入ってて
いいですねー♥

Hanakoさんのブログ、ほんとに面白くて、
過去記事全部さかのぼって読破してしまいました(ノ∀`*)
日常生活のちょっとしたことを、ユーモアを交えて
笑えるように書けるって才能ですよねi-189

全部読み終えた今、なんだかもはや一方的に
お友達のような気分ですっ
(ストーカーかっ笑(ノ∀`;))

差支えなかったら、旦那さまとHanakoさんの
出会いや慣れ染めなんかもいつか書いて下さいね~♥

ポチ

2010/05/14(金) 19:50:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『リラクマさん♪』

ご訪問いただいてうえにコメントまでいただいてうれしいです。
ありがとうございました。v-278

リラクマさんとこのネコちゃんはゲイなんですか?
ということはボーイキャットが好きという・・・???v-356
じゃあ担当医サマとは共通点もおありで(笑)

>>顔の周りの毛を逆立てて「南極観測隊!」と言って遊んでます。>>
これ、笑えます! 
うちもライオン丸!っていって遊んでたんですが、南極観測対だったら
うちのアメ人オットも理解できそうです(^^)

りらくまさんのおでこを枕に・・・・かわいいですが、
リラクマさん、どうやって寝付けるのでしょう?
v-350の力って偉大ですね!
また遊びに来てくださいね~!!

2010/05/15(土) 00:30:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『三十路オンナさん♪』

コメントありがとうございましたv-22

ネコとラーメンの愛の劇場、楽しんでいただいて
うれしいです(笑)

あの、ラーメンの飛まつを気にしつつ
ラーメンの端っこから「まふまふv-356」食べるネコを
みてると癒されます。
やっぱりネコとラーメンv-373物語ってどこのお宅でも
繰り広げられているのかもしれませんね、アハ!

2010/05/15(土) 00:33:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: もし…』

キャハハ!
> > そう、真っ先に動物虐待ラインに電話してたりして…(笑)
> ブログまで書いちゃうかも!「ネコ流アメリカ暮らし~アタシにも言わせろ!編」
> (ネコ執筆部門ランキング1位e-420)とか(笑)
ムチャクチャ笑えました!!!!
やっぱTCさんのコメのほうが毎回面白いや!!
じゃあコメントは
「みゃーみゃー、にゃごにゃご みゃおんe-276
とか書いてあるんでしょうか(笑)

やっぱ袋の見た目を気にするのは日本人男性だけなんでしょうかね?
「機能性」と「合理性」でいえば、一番伸縮可能な入れ物には
違いないですからねえ。
でも市民プールで英国人男性v-506が泳いでいるのをみたら
びっくりしてしまいそうなんですが。
だんな様が完全に日本の暮らしになじんでるんですねえ・・・
なんか癒されます(笑)

2010/05/15(土) 00:41:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさーん(^^)/~』

きゃ、やまねこさんv-252 お久しぶりです!

え?顔の色? って黒と灰茶色ですか?
写真撮ると毎回「デンスケ」みたいに(え?古すぎ?)
真っ黒になっちゃうんですよお。

ほっかむり、オットもネコも結構いやがらず二人で
延々とやってます。時々ネコ、白目むいてます。
あれで毛がなかったら完全ETですね。

そうですね、愛っていろんな形がありますから・・
一方通行とか(笑)

やまねこさんもラザニアに同様の経験をなさった旨、
なんかこういう共感体験した方みつけるとすごくうれしいですv-402

> Hanakoさんのブログ、ほんとに面白くて、
> 過去記事全部さかのぼって読破してしまいました(ノ∀`*)

きゃあああああー!!!
このコメントいただいた中で一番うれしいかもですっ!!!
すっごいすっごいうれしいいいいい!!!
私はすでにやまねこさんストーカー会2代目会長ですから~
あ、私のほうがアブナイですね(^^;)

な・・なれそめ・・???
ぶ・・ブログねたとしてだったら(^^;)なんか
あるかもしれません(笑)。思い出す作業、ちょっと怖いです。

どうかまたいらしてくださいね~!!!
ぽち、ありがとうございますぅv-300

2010/05/15(土) 00:51:20 | URL | [ 編集]

Kay

『だんなさん、遊ばれてますね~』

いや、読み始めた時は、キティちゃんと仲がいいのね~!と思いましたよ。はい。
でも。。。結局遊ばれているのは。。。ダンナさんの方か?

だって、わんこならこの後きっとだんなさんに寄り添って、なでなでしてもらって。。と続くけど、キティちゃんは、「あん?」「にゃんだ」とばかり、またそっぽを向かれちゃうでしょ。で、まただんなさんは。。。「もしもし」って繰りかえすのでしょ。かわいいなあ。。。もう。

でも、↓のダンナさんの食欲ってすごいかも。。。ラザニアもどきはランチだと思っていました~!おいしそうだけど。。。ね。オフィスにマイクロウェーブがあって、よかったね!
オットの息子達は、「冷蔵庫に残った冷たいピザ」をそのまま朝つまみ食いする奴らです。アメリカ人の胃袋が、時々信じられなくなりませんか?

2010/05/15(土) 09:03:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『わかりますぅ??(笑)』

> でも。。。結局遊ばれているのは。。。ダンナさんの方か?
そのとーりですっe-284(笑)

二人して猫に翻弄されているな、と感じる時は
少なくありません。
コレがネコ派、犬派に分かれる決定的な
好みの差なんでしょうねえ。

その、「もしもし?」「あー?」の繰り返しで
最後に「いい加減にしろよっv-359」って態度をとるのは
100%ネコですから~。見てるほうは笑えます。

> でも、↓のダンナさんの食欲ってすごいかも。。。
でしょー? よかった、Kayさんに賛成してもらって。
やっぱり食べすぎなんですよね(←って字にして書くことかいっ!)
あ、でもその冷たいピザの話、うちのオットです!!
冷たいほうがいいんですって!つか、冷たいのは冷たいのでも
美味しいという1度で2度楽しめる、という感覚なんだそうです。

やっぱり肉食人種と雑食人種の胃袋の違いは大きいe-350ですよね~!

2010/05/17(月) 06:37:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/197-36d8a377
 |  HOME  | 
