

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラザニアを作るの巻き

今日はラザニアを作ってみた。

アメリカではラザニアにはリコタチーズを使う。
Lazanya+006_convert_20100513081119.jpg

見た目はこんな感じ。
Lazanya+009_convert_20100513081153.jpg

これに卵とパルメザンチーズをたっぷりと混ぜる。
Lazanya+010_convert_20100513081923.jpg

ラザニア用のパスタは切リ分けているうちに
ずるずるとはみ出すのがイヤな私は、このパスタ使用
Lazanya+007_convert_20100513081007.jpg

あ、すんません、

もうラザニアの原型とどめてないかも(゜▽゜;)

トマトソースはこないだ作ったピザソースにミートボールを
加えてパスタソースにした残り、究極の残り物リサイクル料理

大きめの耐熱グラス容器に、トマトソース、パスタ、チーズ、パスタ・・・
と層にしていく。てっぺんにはたっぷりのモツァレラチーズ
Lazanya+013_convert_20100513081421.jpg

400Fで表面に焼き色がつけば完成
Lazanya+018_convert_20100513081353.jpg

もちろん、低カロリーなわけがない
Lazanya+022_convert_20100513081454.jpg

オットはこれをタッパーに詰めて朝食代わりに会社へ持っていく。

ある日のオットの食いもんパッケージセット
便秘予防のブルーベリーたくさん
朝食用ラザニアもどき容器いっぱい
朝食と昼食間の間食用フランスパン1/4本
昼食用ビーフシチュー容器(大)いっぱい
小腹が空いたときのアーモンド(オットの手で)ひとつかみ

3つも4つもスーパーの袋パンパンに各種タッパーを詰め込むオットに向かって私の一言

あんた、いつ仕事してんの( ̄◇ ̄;) ?




・・・・てか、くってばっかじゃん


関連記事

2010/05/13(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『ビックなお弁当!』

朝からよだれものだわ~~~~!!
チーズと卵、さらにミートソース!!ラザニアって最強なお子様メニュー?!

アメリカでもタッパーにお弁当を持って行く人、増えているんですか?こっちも、お弁当箱がいろ~んな種類が出ていて、男性陣のお弁当率が高いみたい。
会社でご飯が炊けるっていう小さいジャーまであるんだよ。。(作る人居るんかいな、、)

2010/05/13(木) 09:19:44 | URL | [ 編集]

TC

『たまりましぇん!』

Hanakoさんの「愛情たっぷり・チーズもたっぷりのラザニア」今すぐ食べたいっe-2
ご主人は幸せ者だあ~~!
これだったら私もHanakoさんのご主人同様、ブレックファストとしてもガッツリ食べれます!

残念ながら、このよだれが出そうなお料理の写真、うちのダンナには見せれません。
というのも見せたら最後、「Let's do homestay at Hanako's house!」と
本気で言いかねないからです(笑)
無類のチーズ好きである我が家のイギリス人は昨日もコストコでチーズを3キロ
購入してきましたe-351

2010/05/13(木) 10:16:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん☆:』

朝からこんなこってりに食欲がわく
グラナーダさんは旦那様がいらっしゃらなければ
ゼッタイ肉食女子v-284ですね(笑)

> チーズと卵、さらにミートソース!!ラザニアって最強なお子様メニュー?!>
キャハハ!
そう、オコサマメニュー選手権大会、アメリカ代表v-497、オットです(笑)
こっちも同じですよ~
ただ、日本の方のほうがおしゃれなタッパーでしょうね。
違いはなんといってもこのタッパーを入れていく袋でしょう!!
男性はほとんど全員、スーパーのレジ袋に入れてってます
たまーに、ランチボックス専用クーラーに入れてってる人もいますが
アメリカのタッパーって、そこまで考えつくされてないです、つか
弁当用タッパー、ってのがないに等しい・・・
今考えて愕然としてる私・・・

そのご飯炊けるジャー、欲しいっe-350!!
会社でご飯炊いて自慢したいっ!!!
グラナーダさん、貴重な情報をムーチョグラシアス!

2010/05/14(金) 05:36:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん:』

> ご主人は幸せ者だあ~~!
幸せ者の前に標準体重超過者ですがな・・・・(^^;)

> これだったら私もHanakoさんのご主人同様、
ブレックファストとしてもガッツリ食べれます!>

マジ?TC さんe-350
さすが、チーズキングとご結婚なさったお姫様v-513
もう消化器官がチーズウエルカムになってますねv-442

> 残念ながら、このよだれが出そうなお料理の写真、うちのダンナには見せれません。

なーにをおっしゃるうさぎさん、あ、TCさんか・・
Home stayは長すぎて、私のみすぼらしいチーズ料理のレパートリーに
絶望されてしまうかもしれませんが、遊びにv-456だったら
数週間滞在してっていただいて結構ですからね!!

・・・それにしても3キロのチーズって、米ですかい???

2010/05/14(金) 05:42:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/196-2973b666
 |  HOME  | 
