

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社長秘書のある日

私の仕事は秘書であるゆえ、たくさんの手配業務がある。

手配先には旅行会社とかホテルとかケータリング会社とかいろいろあるわけだが、
たまにぶっとんだ担当者に当たることがある。

今朝もホテルウーマンらしからぬ予約担当にぶち当たった。

「おはようございます〇〇〇ホテル、予約担当〇〇でございます。」
という気取った低音の女性が電話に出たのだが、
いきなり黙り込んだかと思うと受話器に向かって

ぶえっくしゅんっ!!!!! 

とくしゃみをされた。

むちゃくちゃジューシーなヤツ、それも2回 ( ̄‥ ̄メ)

私は鼓膜に響く「きーん」という音にしばらく放心状態だったが、

「Oh, excuse me・・・・・・・・・ I could not remove my headset
(失礼いたしました、ヘッドセットなもんではずせなくて)」
と落ち着いた声で謝罪する女性に向かって一言

「今、おもいっきし濡れたかも・・・・・」

この言葉に、この女性、爆笑。

この後のやりとりは終始スムーズに運び、電話を切る間際

「〇〇ホテルにお電話いただき大変ありがとうございました。
どうか濡れたカラダをおいたわりください・・・風邪をお召しになりませんよう」

さすが天下のマ〇オットホテル、従業員教育が行き届いて・・・

・・いるんだかいないんだか(* ̄∇ ̄*)

こういう担当者に激怒する客もいるんだろうけど、人生は短い。

笑って過ごせる時間は多いほうがいいよなあ、と
電話のボリュームを10から5にプッシュする指に力の入る火曜日の朝・・・・

そして、カゼひかないように、コレとワインで消毒する夜・・・ ( ̄◇ ̄)b 
Homeless+Cat+056_convert_20100512064831.jpg



関連記事

2010/05/12(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『さすが!上級者っ!』

最高ですね~~!これ!
そんなツッコミができるHanakoさんもかなり上級者だけど、担当者の方、やるな~~~~!(^ 0^)負けてませんね。
同じ事日本でやったらどうなるんだろ?!

で、写真の美味しそうなヤツ、チーズとイチゴ?う~ん、最高なおつまみん。・・これだけで終わったらいいんだけど、、、

2010/05/12(水) 08:47:12 | URL | [ 編集]

三十路オンナ

『』

こんにちは!

私もブログ拝見しておりました!
社長秘書されてるのですね。
また、ブログ訪問させていただきます♪

2010/05/12(水) 11:02:23 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは♪
すみません・・・
また 久しぶりです~

ホテルスタッフのジョーク??
また、少し笑っちゃいました
そんな切り返し日本じゃできないですよ~

私も授業でいかに生徒を笑わせるかが
ただいまの目標なんですが・・
まだまだ、きりかえせません

Hanakoさん 見習わなきゃ~!
また、勉強にきますね♪

2010/05/12(水) 16:00:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん:』

オホホv-207・・・でも受話器に向かってくしゃみする
(それも前触れなくv-359)って鼓膜破り行為ですよね・・・。
ホント、日本だったらどうなるんだろう、と私も思いました。
グラナーダさん、ちょっと実験してみてくださいv-421

写真はスモークドチーズとサラミが切れてたので、ペパロニです(^^;)
これでワインをやると、ちびちびじゃなくてぐびぐびになるので大変危険(笑)
グラナーダさん好みv-291

2010/05/13(木) 06:53:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『三十路オンナさん:』

ご訪問&コメントありがとうございましたv-291

そーなんです、一応職業欄にはこう書いていいんですけど、
最近ブログにおいでいただいている方々に忘れ去れているような気がして
リマインダーとして綴ってみました(笑)

どうかまた遊びに来てくださいねe-343

2010/05/13(木) 06:56:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさん:』

お久しぶりです~e-397

このくしゃみジョークは結構アメリカでは
ポピュラーで、オフィスでも、目の前で
ドイツ人マネージャーに「ぶえーっくしょんっ」された私の内線に
「Did you get wete-330?」って電話してくる同僚e-264がいます(笑)。

でも確かにアメリカのオフィスって切り替えしがうまくできないと、
ださーっe-351てイメージついちゃうんですよね(^^;)。
でも慣れるとパターンがあることがわかるので、
結構使いまわしできます。

またご紹介しますねe-348

2010/05/13(木) 06:58:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/195-7a4cd5c1
 |  HOME  | 
