

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日米共稼ぎ夫婦の会話 オットの実家へ行く編

オットの両親は最初完全なAnti Alcohol主義者だった。
日本土産の美味しい日本酒を、ディナーに来た二人に出したら
義父に
「オレは飲まない、打たない、オンナは変えない主義なんだ( ̄‥ ̄)」
と言われ、鼻白んだもんだ。

あれから10年、結婚式のため一緒に行ったハワイでは朝食で
ビールをオーダーし、ディナーの席ではオットを差し置いて
ワインをオーダーする息子の嫁に、

二人はとうとう私の我々のアルコールをあきらめて理解してくれるようになった。

これには後日談があって、今では二人そろってリタイアした二人は
我々を常に夕食に招待したくてしょうがないのだが、

「毎日働いて帰ってきてんのに、禁酒の夕飯を強制させられる上、
後片付けまでしなくちゃならないなんて・・・・・

アナタ一人で行ってらっしゃい( ̄▽ ̄)ノ」


という鬼嫁に、義父母はとうとう禁止していた自宅での飲酒許可令を出した。

フライドチキンが大好きなオットと
フライドギザード(砂肝)が大好きなわたしのために
Homeless+Cat+013_convert_20100510041124.jpg

カントリースタイルフライドチキンディナー
Homeless+Cat+014_convert_20100510041357.jpg

緑の野菜はコレだけという典型的南部料理
Homeless+Cat+015_convert_20100510041415.jpg

名づけて黄色メシ
Homeless+Cat+016_convert_20100510041458.jpg

義母のフライドギザードはシンプルに塩コショウだけで味付けされているのだが、
カリカリに揚がっていて、後を引く美味しさである。
Homeless+Cat+018_convert_20100510041558.jpg

この日の朝のオットと私の会話

「今日ワイン持ってっていいんでしょ?」

「ワイン?フライドチキンだぜー( ̄  ̄ )」

「じゃあビールでいいよ( ̄ー ̄;)」

「ビールはなあ、あまりに労働者的でイメージ良くないよ( ̄  ̄ )」

?!」

女性の皆さん、おわかりになるだろうか?プルプルプル・・・・・

だからワインでいいんだろうがー

ボケー!!!!!炎炎炎>>>>(◇´メ)/


という言葉を飲み込み、日焼け止めを顔に擦り込む手に力が入るツマだった。



関連記事

2010/05/10(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『』

Hanakoさんの話今日も楽しく~
うんうんっわかる~ってうなずきながら読んじゃいました~笑♪

カントリースタイルのフライドチキンにフライドギザード美味しそう~
こんな料理を前にしたら、
お酒がないと辛いですよね~
私も嫁の立場を忘れて飲んじゃいます~!

黄色飯も何でできてるんですか~?
食べてみたいな~♪



2010/05/10(月) 13:13:04 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『(ーmー)』

すごいな~すごいな~~!黄色くて美味しそう!!
きっと娘がいたら、がっついて食べたと思うよ(^o^)

うちも夫の実家も飲まないの。。
敬虔なカトリックなので、、、あ、でも義お父さんが亡くなってからは赤ワインは飲んでるかな。ちょっとだけね。でも、皆で飲んで楽しむって感じじゃないの。
(ーmー)
お酒無しでの会話って大変よね~~~~!!
なんとかして~~~あちらの家には嫁に行かない小姑までいるからね。
強敵よ。(ーmー)(ーmー)(ーmー)(ーmー)
今度は、一杯引っ掛けてから行こうかな。。(*-o-*)

2010/05/10(月) 23:15:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『はなひこ玉さん♪』

えっ?

はなひこ玉さんの優しそうな旦那様も
はなひこ玉さんの逆鱗に触れるような言動をなさったりするんですか(笑)???
うちはしょっちゅう、「だから今聞いたろーがっ!?」っていう発言が多くて
私ホントに早死にしそうな錯覚に陥ります・・・(笑)。

私も義母のマネをして、から揚げ粉にまぶした砂肝を揚げたり、
自分でしょうがとにんにく醤油に漬けた砂肝を揚げたりしたんですけど、
どうやっても美味しくできます。
パーティで2パックくらい揚げるんですけど、子供も大人も争って食べますよ。
一度試してみてください♪

黄色メシ、実は、全部黄色e-418だから総称して黄色飯(笑)。
ゴメンナサイややこしい言い方してm(_ _;)m
あの黄色いのはゆでたとうもろこしをこそげてバターを落としたもの。
その向こうはグレイビーソース、手前はチェダーチーズのマカロニ&チーズです。
彼女の家ではオット用に、チェダーとモツァレラと2種作るんです
(オット甘やかされすぎv-217)・・・・。

2010/05/11(火) 07:12:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん☆:』

お子さんには

大受けメニューであることは間違いありませんっ!(オット向けだし・・)
えー?!グラナーダさんとこのダンナ様のご実家敬虔なカトリック?
わお、めずらしいですね。
確かに、聖書にも酒v-272に飲まれるなって書いてありますもんね
(いや、表現は全然違うはずですが(^^;))

ぎゃははv-291、うちもおんなじだったんですぅ、グラナーダさんっ!
お酒無しで週末ご飯食べれるかいって言って、ココだけの話(←ってブログに書いてるし)
夫婦して彼らの家に行く前はワイン一気e-449していってました(爆)!!
小姑殿とも昔一発モメましたしe-350
・・・・その話は今度ゆっくりブログに書きますかね(^^;)。

2010/05/11(火) 07:15:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/193-d93ef9aa
 |  HOME  | 
