スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐ろしい離乳食

私の周りは今、ベビーブーム

最近はアメリカ人のママでもきちんと母乳を搾乳して
与えてるみたいで、オフィスのキッチンで搾乳機(それじゃウシだよ)
搾乳器を洗ってる同僚が何人かいる。

私の日本人の女友達のベビーは当然というか皆ハーフで
そのままモデルになれるほど可愛い。

去年可愛いベイビーガールのママになったNちゃんは
離乳食バトルの日々を時々報告してくれる。

日中はデイケア(託児所)に預けている彼女は
この間、オムツを変えているときに、前日の
ランチにとうもろこしがそのまんま出されたことを
発見して怒りのメールを送ってきた。

彼女は、

“いや、コーンを悪者にするつもりはないですけど
「せめて刻んでくれよ、おいっ!」って思っちゃって・・”


そーだよねー。
デイケアで何も考えてない保母さんが、ほれほれ、と
丸のまんまのコーンを親鳥よろしく与えてる図が頭に浮かんだ・・・

が、翌日、再びNちゃんからメールがあって、

“ハナコさーん、すっごい美味しいひじきの離乳食レシピがあって、
 うちの子もバクバク食べたんですよー!」”


おお、ひじき! なんて健康的な!と思ったら、さらに

“・・・ところが翌日、たまたまうちのダンナがオムツを替えたんですけど、

「何を食べさせたのか知らんけど、や、や、止めてくんないかなあ」って

「なんで?」と聞いたら、

「黒い不気味な物が、うじゃうじゃ・・・・」

あ。ひじき、、、そういや、手抜いてみじん切りにしなかったのよね。ぎゃははは”


Nちゃん、あなた、私仕事中・・・・

さらに

“平日に食べさせなくってよかった・・・
でなきゃ、デイケアの人「む、む、虫がああああああっ」って大騒ぎしてますね


とニコちゃんマークで最終章を綴ってあった。

この日、私はバル・キルマーの若いころにそっくりな
Nちゃんのイケメンダンナが、オムツを開けて

「なんじゃああ コリャアアアア!!!!」
nannjakorya_convert_20100506065505.jpg

と英語で罵っている姿を想像して仕事にならなかった。


お食事中の方、失礼いたしました・・・m(_ _;)m


関連記事

2010/05/06(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『ウギャ~~~~!!』

想像してしまいました、、、、。虫。
確かに、託児所の方が見たら、病院へ送られるかもしれません。。
ダンナさん、かなりビビったと思いますよ、、、。

私も思い出すな~娘のうんち。
健康を見極める、大事な作業でもあるオムツ替えですからね。あんなにマジマジとうんちを眺めたのは初めてでしたよ。。

それにしてもネコちゃん、可愛いね~~~(^^)
太っているのか、毛並みが良いのかもう分からなくなっている所が最高~~!!

2010/05/06(木) 14:14:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぎゃは~♪』

グラナーダさんv-272、コメありがとうございました(^^)/~

アメリカに黒い食べ物ってないじゃないですか?
だからきっとショッキングでしょうねえ。
自分にベイビーがいたらわざとやってみたい気もしますv-40

毛並みもいいし、太ってもいます、
ちゃんと写真に撮れてたんですね。
アハ!v-360

確かに!大人になってからも、大きいのが健康のバロメーターになるんだそうで・・
グラナーダさんの娘さんも、ママにうんちを見つめられて
すくすくと健康に育ったんですね・・・感無量v-356

2010/05/07(金) 03:49:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/191-2dd47d1f
 |  HOME  | 
