スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の冷蔵庫整理グルメクッキング

久々にまったりとした週末を迎えた。

が、冷蔵庫には何もなかった・・・

いつもながらビールとワインだけはたんまりあるだけである。

うーつまみつまみ・・・きゅうり・ネギ・豚塊・一口あられ・・・発見

これで誤魔化してみっか。

アラレカナッペ

おー、われながら一口あられをテーマに一品コンテストみたいになったじゃー

でもコレじゃ足りないな・・・
じゃ豚肉ゆでて・・・・ネギスライスして・・・あっ、レタスもあったじゃーん

ゆでぶたの献立

ゆでてるうちに日が暮れた

これをからしポン酢で賞味。うまー

何も知らない夫は
「君って天才!」とか言いながらワインをばかばか飲んでいる。
日本人の夫だったら2品で誤魔化そうなんてあなた、明らかに手抜きだろーな。

尤も、うちのオットは食器洗い係なので、やたらご馳走作って皿数を多くすると
すぐに皿洗い機に逃げる - ので今晩の献立は(オットにとっては)理想的。
(↑ちなみにうちはパーティ時以外皿洗い機自粛)

何品も作って、料理も後片付けも食器洗いもこなす日本の主婦の方って結構
多いもんなー。あたしは口が裂けても日本にそんな女性が存在してることは
オットには知らせないけど・・。

関連記事

2009/08/24(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

co_nyan

『』

初めまして
FC2新着から来ました。

なんとも楽しいブログなので、コメントさせていただきました。

「日本人の夫だったら2品で誤魔化そうなんてあなた、明らかに手抜きだろーな。」
そんなことないです。この写真見てたら、おなかすいてきましたよ。
おいしそう!

そんなわけで、これからカップラーメン作ってきます。

失礼しました。

2009/08/24(月) 03:31:15 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメントありがとうございます!』

Co_nyanさん:
コメントありがとうございます!!
お褒めのコトバ、とってもうれしいです&励みになります!カップラーメンは私にも強い味方ですよお(笑)また覗きにいらしてくださいねー!

2009/08/24(月) 03:44:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/19-d01580e0
 |  HOME  | 
