

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人に弁当を作るの巻

こないだコンピューターを直してくれたイレインは
憎まれ口を叩きながらも、オススメのメモリー情報を
印刷して渡してくれたり、自分のセキュリティアカウントが
二つあるからとひとつ私にタダでくれたりと、本当に
良くしてくれた。

人件費が高くつくアメリカで、ここまでのことを
頼みもしないのにやってくれた彼女と同僚のダンに敬意を表して

アメリカ人(正確にはロシア人一名)用弁当を作った。

その名も「炭水化物満載たんぱく質丼」

イレインをサポートしてくれたダンにはコレ
Lunch+Box+008_convert_20100503095218.jpg

イレインにはコレ
Lunch+Box+001_convert_20100503095009.jpg

どのくらい大きさが違うかというと            右端は私のランチボックス↓
Lunch+Box+004_convert_20100503095253.jpg

で、ついこんなこともしたり・・・・(* ̄∇ ̄*)
Lunch+Box+011_convert_20100503095538.jpg

当日、大きな紙袋と小さな紙袋にそれぞれのランチボックスを詰めて
イレインには

「Thank you for fixing my PC! Hope this is enough」
(PCを直してくれてありがとう!足りるといいんだけど)

と書いたコピー用紙を入れて差し出した。

二人とも大喜びである。

次の日、私のデスクには昨日と同じ紙袋が置いてあって

ダンのランチボックスはきれいに洗って、中には
Lunch+Box+0322_convert_20100503095532.jpg
(ありがとうハナコ! おいしかったよ!)
という優しいメッセージと奥さんの手作りのクッキー

そしてイレインのランチボックスもキレイに洗ってあって、
中に入ってたメッセージには
Lunch+Box+0333_convert_20100503095358.jpg

ありがとうハナコ、足らんかったわー ( ̄ε ̄)

とつづられていた・・・・( ̄◇ ̄;) 


コンピューター修理はやっぱり高くつくな、と思った火曜日の午後だった。


関連記事

2010/05/03(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Kay

『Oh, my!』

イレインって、どれくらいでっかい人なの?と目が点に。。

でも、奥さんの手作りクッキーが入ったお返しって、「ダンナのコントロールはできてますから!」って言われているみたいです。。。(考え過ぎ?)

アタシだったら、Hanakoさんの差し入れ弁当へのお礼は、「ありがとう!今度はいろいろ入ったジャパニーズスタイルをお待ちしていま~す!」となるけどな。(厚顔無恥といってくれて結構。おいしそうなんだもん!)

2010/05/03(月) 12:02:48 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『今度はデコ弁で』

やっぱりタンパク質丼だよね~

イレインさんの「足りないよ~」って嬉しいですね!これ、最高の褒め言葉だよね!
こんな関係って好きだわ!
だって、、またPC壊れても安心じゃない?!(^0^)

2010/05/03(月) 12:12:23 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

アハハ笑、ユーモアにちゃんとユーモアを持って
返してくれるのっていいですよね^u^
笑いが共有できるのはやっぱり大事ですよね!
やりがいもあるし(ノ∀`*)!笑

お弁当、パーティーサイズですよね笑
いいなあ~、これ持ってどっかに
ハイキングとか行きたいです♥

お二人とも、手紙の最後にスマイルマークみたいなのが
書いてあるのが可愛いですねえ
この笑顔マーク、書く人は多いんでしょうか??
職場でこういうやりとり、楽しそうですよねえi-179

Hanakoさんの手作りのお弁当だったら、
何でも食べます♥ 笑

ポチ

2010/05/03(月) 15:22:46 | URL | [ 編集]

TC

『足りなかったって…』

人魚のドリンクマーカーの数かもしれませんよ~!
1体じゃ「絡み」もできないじゃん!みたいな?(笑)

今、夜中の1時です。Hanakoさんの美味そうなお料理見てたら小腹が空きました~。
夜食にそれ作ってもらえませんか?(笑)

2010/05/04(火) 01:14:48 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『あはは』

人魚が、お肉の渦に!!ありえなーい。

しっかし、どデカイお弁当ですね。ってか、お弁当の大きさじゃないですよ。
しかも足らんかったって…。笑わせてくれますね。

2010/05/04(火) 04:02:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん』

Kayさんv-20

キャハハハハ! 本人に見せてあげたいコメントですなー(^m^)
ちっちゃくはないですけどね、態度の方がカラダより大きいかも(笑)
いや、どうやら夕飯用に全部持って帰って、翌日ダンナと二人ランチにして
再度持ってきてました。
だから足りなかったのかも・・・・
彼の奥さん、料理得意なんだそうです。クッキーも美味でした。
そんな深いメッセージが入っていたとは・・・・・今度は気をつけようっと。
Kayさんみたいなメッセージをいただけたら私もすかさず、
「次回コンピューター壊れたらよろしく~!」
と次への投資をちらつかせます、ふっふっふっふ 厚顔v-16だったら負けませんっ(笑)

2010/05/04(火) 06:47:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

グラナーダさんv-77

デコ弁、って雑誌では見るんですけど、すごいですよねー、日本のお母さんv-209
よくそんなヒマあるな・・・・じゃなかった、情熱ですよねえ。
いっつも、この海苔の切れ端はどこへ、この卵焼きの端っこはどうしたんだろう、と
そればかり気になってしまいます、貧乏性の私には一生かかってもデコ弁は出来ないような
気がします。やっぱわたしはドカ弁で( ̄ё ̄)
そっか、足りないよ~は褒め言葉とも取れるんですねえ、さすがぽじてぃぶThinkingの
グラナーダさんだわ、私も見習わなくちゃだわっv-220!!!
確かに、あと一回くらい壊れても見てくれるんじゃないだろうか、という考えは頭をよぎりました・・・・(笑)

2010/05/04(火) 06:48:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん☆』

やまねこさんっv-254

絶対素直なありがとう言葉は返ってこないだろうと期待はしていましたが
やはり裏切らなかったですね(笑)
やまねこさん、これ持ってハイキング行ったら胃もたれv-40起こしますよ(^^;)
自分で作っといてなんか胃がしくしくしそうになりましたから・・・・笑
喜んだのは作ってるそばから味見ができたオットでしょうか。

スマイルマークはとってもポピュラーです。
私も社内メモやメールにも、何か頼み事をする際には、そして相手がビミョーな
人だったりすると必ず  マークをつけるんですよ。そうするとおねがいねっ、
きゃぴっって感じが伝わるので(笑)。

やまねこさんへのお弁当だったら私たくさん卵を詰めて、顔を書いて、
チキンのから揚げに甘めの卵焼き、梅干、明太子、シャケのおにぎり作っちゃいますよー
ネコちゃんとネズミくんは何が好物ででしたっけ??? あ、ネコはネズミk・・・・v-17

ポチありがとうございます、うれしいです~!

2010/05/04(火) 06:50:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

TCさんv-274

おおおおお~!!!!そうだったのか!人魚の数だったんですね!
やっぱり豊満人魚は2人(匹?)いないといまひとつ刺激が足りませんものね・・
なんか本当にお得な買い物をした気になってきました(笑)

こんなん喰ったらTCさん、胃もたれ起こして寝れませんよっv-12
夜食には私がさっぱり目の卵うどんをこさえて差し上げますっ
人魚入れてもいいですか??

え?ダメ?

2010/05/04(火) 06:51:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん:』

ぺあとらさんv-257こんちは~!

でしょでしょ?
人魚がお肉にはさまって「うっうっ」って言ってるみたいでしょ(笑)?
こういう使い方もあったのかー、と皆様に紹介したかったワンショットです。

>>しっかし、どデカイお弁当ですね。ってか、お弁当の大きさじゃないですよ。
ええ、アメリカ仕様にいたしました(笑)
足りなかったって言われた私はどうしたらいいんでしょうねえ。
やっぱりスーパーサイズの国は違います・・・・トホホe-350

2010/05/04(火) 06:56:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/187-2ce1c9a1
 |  HOME  | 
