

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ雑貨(ドリンク・衣料・その他)パートII

アメリカに住んでいる人にはあまりめずらしくないかもしれないのだけど
今日のワールドマーケットに何があるか、みたいなチラシ感覚でごらんください。

猫好きな人用ワイン(←ウソよっうそっ!!)
P1040310_convert_20100428094219.jpg

それじゃ私の義母ストーリーじゃない・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

ビール棚・・一本だけ買えるって結構便利よね。
P1040308_convert_20100429063817.jpg

日本酒棚
P1040312_convert_20100428094546.jpg
カップ酒までもがデコされているって、結構けなげでいとおしい(* ̄∇ ̄*)

実はこれらもみんな日本酒、アメリカで着飾られてワインボトルに入ったお酒、つー感じ。
P1040313_convert_20100429064117.jpg

ピンボケですんません、これもれっきとした日本酒、通称イカボトル(命名に創造性ナシとみた)
P1040314_convert_20100429064307.jpg

これは日本料理に合わせて特に作りました、をうたっているワイン。
実は販売当初はガソリン並に飲めないワインだったのが美味しくなってしまった(笑)
裏に絵が透けて見えるの、わかります~????
P1040319_convert_20100429064536.jpg

そう、「夢をかなえるゾウ」

・・・・・・・・そして! これがほんまもんのハウスワインなのだ!
P1040317_convert_20100428094824.jpg

もちろん赤もあるよ
P1040316_convert_20100428094753.jpg

こんなケチャップとマスタード入れがピクニックテーブルにあったら
まるで

ロシアこけし( ̄▽ ̄)?!

P1040323_convert_20100429064752.jpg

ピクニックテーブルに一個は欲しい(かもしれない)ハエよけ皿
P1040324_convert_20100429065143.jpg

本当に使える(ハズ)、豚型ポータブルグリル
P1040325_convert_20100429065153.jpg

さて質問です、オットが買ったのは上の
「豚」「ケチャップ&マスタード入れ」「ハエよけ盆」うちどのアイティムでしょうか?


正解























ツマによりすべて却下( ̄‥ ̄)\

正解だった方、メールをお送りください。
抽選で一名の方に義母からもらったロブスター皿プレゼント!!!

Lobster plate

次回は戦利品パートIIIに続きます。

関連記事

2010/04/29(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

TC

『お尋ね』

ロブスター皿、海外発送も可能ですか?(なーんて。笑)

なんと、私『正解』でしたよ~~e-257v-221
私だったらHanakoさんと一緒で全て却下するだろな、と思ったからです(笑)
最後の豚に関しては数秒間悩みましたけど…。

写真には笑わせてもらいました~~♪
日本のものが海を渡るとそうなっちゃうんだあ~と(ある意味)感心(笑)
私も海外に行くと、日本製と銘打って売ってある食料品や雑貨を見るのが大好きなんです。
書いてある日本語メチャクチャだったり、「それメイドインジャパンじゃないし!」と一人ツッコミを入れてます(笑)

Hanakoさん、また楽しく笑えるお話&写真待ってますね~♪

2010/04/29(木) 09:09:59 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『イケてる!!』

アメリカ情報満載で嬉しいですねっ!!
・・でも雑貨ハート1(食料品編)の画像が見れないよ。。気になるわん。

もの凄くアメリカンな酒類ですね。日本酒もワインボトルに入っちゃうんですね~~!驚き桃の木!
美味しい日本酒沢山あるんだけどね~、あんまり輸出されていないのかな??
しかも、日本料理に合いそうなワインですね(^^;)ハウスワインもイケてるしぃ~~。

そしてまたまた登場のロブスター皿!!!
これ、話のオチに最高の一品ですね!!お義母様、やるぅ~~。

2010/04/29(木) 12:51:23 | URL | [ 編集]

zigzag yummy

『』

ワールドマーケットツアー楽しかったです。
でもここは、本当に危険な場所ですよね!! 
あれもこれも「キャァ~ かわいい。」ですもんね。

最後の豚さんグリル 結構アタシ大好きかも。。。 あと「夢をかなえる象」
素敵なボトルですねぇ・・・ 

2010/04/30(金) 02:52:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

さっすが~!当たりましたねe-402
今抽選してますのでお待ちを(笑)

TCさんもオットへの却下権をお持ちなんですね、
イギリス紳士は亭主関白な方達ばかりかと思っていました。
実は豚には私もちょっと引かれてました(^^;)私でも使える!
2人分の焼き鳥e-225にちょうどいいじゃないっ!って。

ホントに日本製品はいまだにマダムバタフライe-412なものを見かけますね
(わかります?この例え?わからなくてもググってわかったフリしていただけるとうれしいです)

また何か面白いものがあったらレポートしますね!

2010/04/30(金) 07:53:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん ♪』

ご指摘ありがとうございました!!m(_ _;)m
元画像、整理しようとして消しちゃってたんですよ(←バカっ!)
自分のPCでは見えてたのでわかりませんでした。

私もきっとあのHOUSE WINEはグラナーダさん受けするんじゃないかと
ひそかにグラナーダさんの反応を楽しみにしてました。
日本酒は明らかに日本の勝ちですね。
でも最近はずいぶんと豊富な種類が楽しめるようになったので、
アメリカも住みやすくなりました(←アル中)

もらったものはすべて無駄にしないのがHanako流です。
それがたとえあの!ロブスター皿でも!

2010/04/30(金) 07:57:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

そうなんですよ~!
安いものはCentからあるので小さいものをこまごま買っているうちに
つい気が大きくなって数百ドルする家具を買ってしまったり・・本当に危ない場所ですv-17

やっぱり豚さんに引かれる方続出ですね(笑)、ちゃんとセラミックでできているし、
チャーコールの量も少なくてすむから卓上でできると思います。
・・・やだなあ、買いにいきたくなってきました(^^;)

アメリカのボトルには裏側に張られているラベルの内側に
絵が描いてあるのを表側から見させるタイプのワインが結構あるんですよ。
今度ワイナリーに行ったら店員さんに聞いてみてください。何本か見せてくれるはずですよ。

2010/04/30(金) 08:03:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/185-90a5b033
 |  HOME  | 
