

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンピューターの無い生活

大変長いこと、ご無沙汰しております・・・・

入院してました・・・・

こんぴゅーたーがっ ( ̄‥ ̄;)

病名:コンピューターウイルス 種類:トロジャン( ̄▽ ̄)¥

あの優秀イレインをもってしてまるまる1週間の大手術。

毎日彼女のキュービクルをのぞくと、素っ裸通り越して内蔵むきだしの
私のPCが再起動を繰り返している・・・痛ましい光景・・・

こうやってコンピューターの無い生活を強いられた私が何をしてたかというと

掃除( ̄▽ ̄)¥


洗濯( ̄▽ ̄)¥


料理( ̄▽ ̄)¥



何度もオットは何かを言いかけ、口をつぐんでいた。

言われなくてもわかりまんがなっ!(-"-;)


そして、戻ってきたコンピューターでの久々のブログ更新・・・

1週間も放っておいた我がブログ、クモの巣張ってんじゃないか、とか
落書きされてんじゃないかとか、アクセスする瞬間ドキドキしてしまいました

何はともあれ今週より(多分)完全復帰!っす。

復帰第一弾は久々に料理した私の手抜きピザ!
料理を作ってはいましたが、手間をかけたとは一言もいってn・・・

P1040340_convert_20100426060517.jpg
缶入り生地 しかもやる気のないアメーバ型

P1040345_convert_20100426054805.jpg
当然ピザソースも缶詰使用

P1040342_convert_20100426054913.jpg
言い訳する訳ではないのだが、この右側のピザソースがなかなかいける。
トマトペーストを加え、固形フォンドボーと瓶詰めのデミグラスソースを
加えると、絶品ピザソースに変身する。
P1040350_convert_20100426060240.jpg

今日はケイジャンシュリンプとシュリンプ&ペパロニバージョンを作ってみた。

BEFORE
P1040354_convert_20100426060614.jpg
AFTER
P1040359_convert_20100426072808.jpg
トッピングは
マッシュルーム
レッドオニオン
オレンジベルペッパー
モツァレラチーズ
パルメザンチーズとロマノチーズミックス
P1040362_convert_20100426061647.jpg

これにうちではRoquette Arugulaとポーチで育てているバジルをたっぷり盛って

ジャングルにして食べる
P1040368_convert_20100426061656.jpg
写真用にバジル乗っける前の図
P1040365_convert_20100426061742.jpg

この晩、ソースもトッピングも焼き加減もパーフェクトだったのに
下に敷いたワックスペーパーが頑固にピザに張り付いた。

むしってもむしってもピザと一体化したペーパーは口に入った途端
ピザと別物化する。

「ハニー、このペーパー、取れないやー」
と泣き言をいうオットに向かってツマは・・・

「食物繊維はカラダにいいの」

と開き直った。

コンピューターが再開した今、ワックスペーパーもろともピザを食べさせるような妻は
いったいどのような食生活をオットに強いるのだろうか・・・・・

乞うご期待!( ̄▽ ̄)b



関連記事

2010/04/26(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

TC

『退院おめでとうございます!』

Hanakoさん(厳密にはPC)復帰、バンザ~イ!!待ってましたよ~e-343

先日のロブスターにもヨダレ出ましたが、
「アメーバ型ジャングルピザ・ワックスペーパー添え」
(すんません、勝手に命名しました。笑)もめっちゃウマソ~っ!!
近くに住んでたら、絶対(間違いなく)Hanakoさんちに押しかけてます(笑)

我が家のイギリス人にこれ見せたら "Make one for me, too!" と言われました。
ハイ、今日も冷蔵庫にチーズ4キロ入ってます。。。(苦笑)

2010/04/26(月) 10:23:03 | URL | [ 編集]

Kay

『お久しぶりです~!』

どうしたのかと思っておりましたよ。あのHanakoさんでも、風邪引いたか?とか、キティちゃんの調子が悪いのか?とか。ご主人様のこと、全然心配しなかったけど。(いや、ロブスター寿司↓で、夫婦の危機か?と一瞬頭をかすめた?かも)
でも、PCだったのですね!トロージャンって、いまでもはびこっているのですね。びっくりです!

ピザはとってもおいしそう!Hanako家で、手抜き料理がでるなんて驚きです。でも、缶詰ソースをそのまま使わないところが、さすがです!
うちの「頑固なオット」は、「サラダがのったピザは、ピザじゃない」というかも。。。ピザ=ペパロニがマスト、な人なんです。でも今度やってみよっと。

そして家事にいそしんだぶん、お家の中は快適ですね~。ご主人様は、幸せ者!うちは。。。明日、掃除します。

2010/04/26(月) 10:28:47 | URL | [ 編集]

zigzag yummy

『』

PCさんのご退院おめでとうございます。
ご入院中は、おみくじを何度かしに訪問してました。
でも、やっぱりhanakoさんのおいしそうな料理と笑いがいいなぁv-10
トロジャンという病気はほんと厄介ですよね!あたしも経験ありです。

2010/04/27(火) 00:44:04 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

パソコン退院おめでどうございまーす。

ピザ美味しそうですねー。色どりも良いし、さすがHanakoさん!
私にも誰か作ってくれないかなぁ。
ワックスペーパーがきれいに剥がれるピザ希望。

2010/04/27(火) 09:01:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます!うれしいですー!』

TCさん♪

こんにちは~!
>>>「アメーバ型ジャングルピザ・ワックスペーパー添え」 >>
すんばらしい命名!マジで感動しました!
どうか太平洋越えて食べにきてください!
ビールには不自由させませんっ!!

冷蔵庫にチーズ4キロ??!!
うちのオットはこのチーズを脂肪10キロに変えることができます!
TCさんのだんな様、いったいどんな消化機能をお持ちで・・・・汗
さすが英国人は体のつくりが違いますねー

Kayさんっ♪

>>ご主人様のこと、全然心配しなかったけど>>
すでにうちの事情をよくお分かりで・・・へへへへ
>>Hanako家で、手抜き料理がでるなんて驚きです>>>
またーKayさんってばっ ばっ ばっ!!
やりづらくなるじゃないですかっ(^^;)
実は手抜きを手抜きと見せないようにする技が得意なだけー
あのジャングル下にはたくさんのペパロニが埋もれてるんです。
ピザと野菜が一緒に取れるなんてという心のこもった手抜き料理!
たらー!!
野菜ならなんでもいいわけじゃなくてあの種類が絶品なので
ぜひお試しを!

Yummyさん:

おみくじ訪問ありがとうございます!
最近クリックすると
「なんか用?」とか
「仕事しろっ!」とか出て
なんでこの緑にょろにょろは私のしていることがわかるんだろう?とどきどきしている毎日です(笑)。
本当にトロジャンってこれでなかなか手ごわいVirusでした。
セキュリティはちゃんと金払ってかかれ!といういい勉強になりました、ハイ・・・

べあとらさん:

おひさしぶりぶりでーす!
>>>ワックスペーパーがきれいに剥がれるピザ希望。>>
爆笑!!!!!!!!
さめたらきれいにはがれました。
ピザを目の高さに掲げて紙をはがしていたわれわれの苦労は結構笑えるものがありました。
次は絶対ピザベイクパンを購入します!!!!
でも本当に簡単ですのでぺあとらさんもぜひ作ってみてください!

2010/04/27(火) 11:36:13 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『お帰り~~』

どうしたのかしら?と思っていました。
ウィルス退治してたんですね。

ピザ、美味しそう~~~~~!!食物繊維入りだし。
やっぱり大きなオーブン欲しいな。我が家はオーブンレンジなので、一人分のピザしか焼けないだろうな。。
400度位でいっきに焼くんですかね?
・・・爆発しそうだ。。

2010/04/28(水) 09:07:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん ♪』

なんだか桃太郎みたいですね(^^;)
ええ、トロジャン退治にちょっとIT Deptまで、って感じでした、へへへ。
一応退治jに行くんでイレインにも外人用きびだんご(弁当)を作ってました。

でも作りながら桃太郎ちゃんはいいよなあ、ばあちゃんが
きびだんご作ってくれたんだから・・・・
Hanakoは鶏モモ肉の骨はずして焼肉ソース作んなくちゃいけないんだから、
とかぶつぶついってましたけど(笑)。
そうそう、400F(華氏)でチーズが溶けるまで焼きましたよー、
でもやっぱオーブンによって違うかも(^^;)
グラナーダさんとこのオーブン、行き過ぎたらアルミ箔をかぶせればOKのはずですよー

ハナコ

2010/04/28(水) 09:18:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/183-74bfe65d
 |  HOME  | 
