スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカの性教育

前にもちょっと触れたけど、私のブログはオットとの晩酌の友。

昨日も一昨日もアンタがトピで、ってなことをワインを啜りながらしゃべるのは
結構楽しい。

「いけない人形ごっこ」の話から、女の子は早熟だから、
という展開になった今日は、性教育の話になった。

じゃあ、アナタが女の子に興味を持ったのはいつ頃?と聞く私に
小学校6年生くらいかなあ、と答えるオット。

じゃあ初キスは?と聞くと、オット、得意げに

小学校2年生

しかも相手は

美人の担任の先生

・・・・・・・そう、いつもながら筋通ってないヤツ ( ̄‥ ̄メ) 

明らかに危険分子だったオットが、義父から
「男と女」のレクチャーを受けたのは中学校3年頃だったらしい。

ある晩、真剣な顔をした義父が彼の部屋に入ってきて、
「今日は真面目な話がある・・・」というので膝を正した彼を直撃したのは、義父の

「あのな、ウ・・・ウーマンには穴があるんだ ( ̄。 ̄;) 」

というセリフ。

オット:キタ━(゚∀゚)━!

あまりのセンスのなさにオットは完全に義父をおちょくることに決めた。

「えっ穴って、ウーマンってどっか漏れてるの?怪我してるの?
オレ、穴欲しくねーなー、いつから穴開いてるの?」

義父は「ちゃう・・
   「ちゃう・・・
   「ちゃうんだよっ ( ̄‥ ̄メ)!」
   「ちゃうってば \( ̄皿 ̄メ) !!」

と15分ほどおちょくられた後

「もういいっ、お前は大丈夫だろ。とにかく、するなっ!

と言って部屋を出て行ったんだと。

アメリカでは昔、「妊娠したらどうなるか」を、砂糖の袋を1週間、
片時も離さず抱えさせて育児の疑似体験をさせてたとオットは言う。

21世紀に入ってからは、数時間おきに泣くうえ、きちんと面倒をみたかどうか
記録機能を持つ、精巧なベビー人形が使用されたというからさすがアメリカ。

その話を聞いて、私の頭に浮かんだのは精巧なオット人形。

自分が家事をしている時にテレビを見て「メシまだー?」などとのたまわり、
妻と口げんかできたり、トイレのふたを閉めないことに小言を言うと
言い訳したり、逆ギレするような精巧なオット人形、

誰か作ってくれませんかっ!!???

こんなやつ・・
Doll boy

でも多分、返却前にぶっ壊されてるかもね・・





関連記事

2010/04/16(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kay

『ありますよ~!赤ちゃん人形』

昔NCの補習校で教えていた時、殆ど居眠り状態だった生徒がいたんです。で、当然「なんで、そんなに疲れているのよっ!」と聞いたら、「夕べ、一晩中赤ちゃんの世話してました」って。

「??!」「だから、くじで赤ちゃん人形が当たっちゃって、夜中に勝手に泣くんですよ!ミルク飲ませなきゃいけないとか、おむつ替えろとか、わかんないし~!ちゃんとしてやらないと、泣き止まないんです!」と、15歳の男の子。笑いましたね。一人っ子で、結構甘えた子だったので、余計に笑いました。
数学の授業が、赤ちゃん人形の話で沸きましたね。

でも、Hanakoさんの人形、不気味です~!ご主人様のほうが、ずーっといいオトコじゃないですか!今度ロールプレイで、Hanakoさんがご主人役って、いかが?で、彼が料理もするっていいいかも。(笑)家じゃ、できないのですよ。オットがすぐに、「ボクは、そんなんじゃない!』っていうから、ロールプレイにならない。(怒)


2010/04/16(金) 10:19:40 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『惜しいわっ!』

今のアメリカでは性教育って何年生くらいでやっているんでしょうね??
今は私の頃よりもっと早くに見せるのかなぁ、、、
気になりますね・・

小学4年の娘は今でも、お人形は裸にしますね。イケナイ遊びでもしているんでしょうか?!

夫替わりの人形、う~ん、惜しい!!
タイプじゃないのよねぇ~

2010/04/16(金) 10:51:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

おおお、Kayさんはすでに経験者の経験済みだったんですね!
彼はきっと一生間違いを起こすことはないでしょうね、なんてラッキーなんでしょう!
でも日本でもこういう教育が始まるといいですよね。
Kayさんは数学を教えていたんですが、すごいな~
私は数学が学生の頃はずーと苦手で、今Exceldでチャートだのグラフだの
設備投資だのやっていることを考えると信じられないオチこぼれ度でした(笑)

この人形ダメ???(笑)
けっこう、草食系で、こういうのタイプ、って女性が多いんじゃないかと思ったんですが
少なくともうちのダンナよりはおなかへっこんでますから~(^^;)
ロールプレイして、だんな様がむっとしてしまう図、結構かわいいですね~!!!
うちだったら吉本喜劇並に互いをおちょくり合うでしょうから、
ある意味全くイミをなさなくなるとは思いますが(^^;)
でも過去にトライしたってところがKayさんご夫婦のおちゃめなとこですよね(笑)

2010/04/19(月) 09:09:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

13歳になるとこの国では「魔の13歳」っていうんだそうです。
ティーンエイジャーの入り口、反抗期は始まるわ、悪いことは覚え始めるわ
で、親が手を焼き始めるのがこの年齢なんですって。

でもやはり親次第なんでしょうね。
グラナーダさんみたいに表裏なくて、子供にきちんと
まっすぐ向き合っているお母さんは、娘さんも信頼するはずですもの。
だいたい、娘さんのハダカっこごっこをお母さんがすでにご存知という・・
絶対心配する必要ありませんっ(笑)

やっぱりこのオット人形、評判悪いですねえ。
一度みなさんにどんなだったらいいか、お聞きしたい・・・・(^^;)
今度イロイロなバージョンでそろえたものをアップしてみます。
グラナーダさん、忘れずに好み人形に一票お願いしますね!

2010/04/19(月) 09:13:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/181-6e64eaa6
 |  HOME  | 
