スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーティ大成功!

いや~楽しかった( ̄ω ̄)b

4月11日朝0時16分パーティ終了~

日本人の人たちは皆翌朝早朝ゴルフだったはずなのだけれど、
スコアはどうだったんでしょ。

この日集まったのは大人11名ベビーを含む子供3名。
献立は

フルーツトレイ
トマトブリスケッタ
枝豆の甘辛煮
ほうれん草の胡麻和え
キュウリの甘酢漬け
茹でアスパラガス
照り焼きネギチキン
タイサラダ
鶏の南蛮揚げ
ムール貝のパスタ
海鮮シューマイ
鰻飯
パイナップルチーズケーキ

実は焼き鳥は照り焼きチキンに化け、海苔巻きは鰻飯に化けた( ̄∇ ̄;)

というのも実はあまり手のかからないアペタイザーを選んだつもりでいたので
2時くらいから、ちんたらちんたらコールドアペタイザーを作り始めたので
3時をすぎたあたりからパニックに陥った。

オットはこの辺から洗い物担当だったのだが、几帳面な性格が反映(災い)し
私の3倍の時間をかけて洗ったりしまったりしている。

私がどんだけパニクってたかというと、撮った写真が・・・・
玄関のフラワーアレンジメントと・・・
Flower for Party

フルーツトレイしかない・・・
Fruiit tray

というところに顕著に現れている(T◇T) サイテー

が、この晩、オットは私の上司である副社長のKさんに
男同士のハグレッスンをほどこしていたし、
ロン毛が有名な「日本からきたマイケルジャクソン」Hさんは
ベビーを抱っこして泣き叫ばれて
混沌とした楽しさに最後まで包まれた。(って言っていいと思う)

面白かったのが、ムール貝のパスタを出した時で、全員が箸で

ずるずるずるっ!!!!

・・・というにわか雨のようなノイズでパスタを啜っていた瞬間 ( ̄∇ ̄;)
これこそインターナショナルパーティの醍醐味といって過言ではないだろう。

帰り、Kさんにハグをした私は早速オットが伝授した「男ハグ」をいただいた。

よお、めーん、ってやつ。

オットはきちんと男女差を教えてなかったらしい・・・・( ̄‥ ̄;)

国際結婚における素晴らしいフィナーレは、料理と掃除を一手にこなした私は
後片付けをしなくて良いところ。

早朝、乾いたフルーツトレイの上のパイナップルの皮を横目に
皿洗いをするオットの後ろ尻をなでながら
サンデーニュースペーパーを広げる優雅な朝よ。

うぇるかむうばああっく((((/ ̄ 3 ̄)/!



関連記事

2010/04/12(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kay

『おつかれさまでした~!』

ひょっとして、このお玄関のタイルの横は、石敷きですか?
床に飾ったお花も、和風旅館風ですね!おっしゃれ~!

でも、こんなに凝ったメニューでそろったら、みなさん感動されますよね。
うなぎ飯、食べてみたいです!ダンナさん、皿洗いが丁寧なんて、うらやましい。家のは手をだすけど、いい加減なので「私がやりますっ!」てことになります。
こんど、遊びに来て頂いて「皿洗いの仕方」を伝授してくださいませ!

ところでおみくじ、今日は「大吉!」でしたよ~!家も貸し出し、とってもラッキーな感じがしておりまーす!

2010/04/12(月) 10:56:04 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『手際良さそう~~』

お疲れさま~~~~~!!
・・・写真ないんですね、、、、、(ーー)
きっと楽しいパーティーだったろうし、期待してたんだけどなぁ。。残念よ、、
でも、メニューみたら、ブログ用の写真まで考える余裕は無かったの分かるわ。
忙しく完璧に頑張った!って事よね!凄いわ!さすがよ!

パスタでズルズルってこれは日本人が?それとも外人も?今時は、外人だって器用に箸を使うんでしょうね~

またひとつ、株を上げましたね!Hanakoさん!!

2010/04/12(月) 11:02:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

そうなんです、小石を敷き詰めてみたんですけど、
コンセプトとしては良かったんですがね・・・ネコの毛掃除が大変・・・
掃除機で吸い取ると小石も吸い取って大変・・・結構痛い気に入りの場所です(笑)

皿洗いを丁寧にされると「水道料金があ!時間があ!その鍋次使うんだからあ!」
となって精神衛生上よくありません。え?わがまま?
うちの場合、ただトロイだけかもしれないんですけど・・・。
Kayさんは優しいから(笑)。

おうちの写真、見ましたよー!
すごい!の一言です、あのプールはすごい!
感動しっぱなしですよー!!
ダンナ様、SCに出稼ぎに来ませんかっ????

2010/04/13(火) 10:40:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん★』

>>>>・・・写真ないんですね、、、、、(ーー)
初めて顔文字にドキっとさせられました(笑)。その目が・・・その目が・・・
いやー、グラナーダ三の単刀直入なコメが結構痛キモチイイ・・・ヘンタイかも、私。
そんな褒めていただいてありがとうございます。実はあと3品、
出るはずだったのですが、もう海苔巻きが鰻飯に化けた辺りから
「あんたおふざけじゃないよ」状態だったので・・・。

パスタずるずるは全員日本人どした~
箸は使えても、やっぱりあれだけの見事な
「啜り音」を出せるのは本場日本人ですね。いろんな意味で感動させられました。

株、上がったんでしょうか?上がったら下がらないようにがんばらんとですね。
上げるの早すぎたかなあ・・・・副社長の任期、まだ4年もあるのに(笑)

2010/04/13(火) 10:46:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/176-ecba3c93
 |  HOME  | 
