

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーティ前夜

明日は上司やお世話になっている日本人出向者の方を10人以上お呼びしての
パーティ(呑み会)である。

そう、ホントはブログなんてしてる余裕はない( ̄▽ ̄;)ゞ

自他共に認める完ぺき主義者の私は、上司パーティの場合の念の入れようは
尋常でなく、ネコまで前日に洗い上げる気の入れようである。

何かの本で読んだが、キレイに見せるコツは、掃除機をかけなくても
蛇口やドアノブなどのメタル部分を磨き上げるだけで家はキレイに
見えるものだ、と書いてあった。

そうはいっても、蛇口を磨いている間に
他の部分を磨き上げる自分にウンザリしている真っ最中なのだ。

オットには先ほど「メロンリスト」をメールして準備万端。

「メロンリスト」とは英語で妻が夫に
「ハニー、Do this, ハニー、Do that・・・・・」
と命令する「音」がメロンの英語「ハニデュー」と似ていることから来ている。

オットが「今回のメニューはナニ?」と聞くので
「うーん、焼き鳥、シューマイ、タイサラダ、南蛮揚げと、あとは・・」と書いて送ると
メールの返信でオットは「うううう~(≧▽≦)ノ!」と喜びに打ち震えていた。

私は

「喜んでんじゃねーよっ オメーも一緒に手伝うんだよっ( ̄‥ ̄メ) 」

と書いて「送信ボタン」を押した。

そんなわけでこれから買出しにいってまいります。

皆様も良い週末をお過ごしください(^^)/~


関連記事

2010/04/09(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Kay

『おいしそうですね~』

10人の飲み会、いやあHanako家が大変なにぎわいを見せる訳ですね!

おつかれさま~!といいつつ、おいしそうなメニューに、指をくわえておりますよ。
最近、近くのサブサンドイッチ屋からのハーフサンドがランチで、Healthy Choice Cafeか AMy'sのフローズンフードが夜ですから!

ったく、「おみくじ」にまで「なにか用?」と言われる始末。。。
こういうときくらい、「きっと大吉が来る!」とか言ってもらいたいものです。

2010/04/11(日) 12:21:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

いや~Kayさんには負けますよ~!
うちはせいぜい10数人単位でいっぱいいっぱいって勝負じゃないですけどね(笑)

そういう簡単ランチやディナーも結構いいですよね、たまには。私はHealthy Choiceに塩だの醤油だのふりかけて全然ヘルシーチョイスを冒涜しながら食べてますけど。

えっ?おみくじに「なにか用?」バージョンもあったんですか?!爆笑!!
私はよく「仕事しろっ!」バージョンを引くんですよ。家でしか見てないのに「ドキっ」としてます。

2010/04/12(月) 06:31:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/175-905d15bf
 |  HOME  | 
