スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンナが女に惚れる瞬間

一昨日、Window2007をインストールしたのだが、どーも調子が悪い。

しかも使いづらい

で、会社に持ってった。

うちのITの連中は実は結構いいやつで、
ランチの時間を割いてでも見てくれる。

過去に2度ほど見てもらったのだが、お礼に、とマクドナルドのギフトカードを渡したら
そんな気の使い方をするのは私だけだったらしく、いきなしハグされ、しかもその後は
完全にHanako優先でコンピューターを見てくれる。
Desktop.jpg

今日は、例のロシア人のイレインしかいなかったのだが、
快く取り掛かってくれた。

彼女はロシアの大学で情報処理科学のマスターを取得した後、
米軍に入隊した変り種である。

歯に衣を着せぬしゃべりで、よくMcAfeeのカスタマーサービスと口論しながら
「ちょっとロシア語で失礼するわね、“テメー一体何言ってんだよっ\( ̄皿 ̄メ) ”」

と英語で怒鳴っている

と、口は悪いが腕は確かで、仕事も早い。

彼女に呼び出され、状況を説明すると、鮮やかな入力作業であっという間に
アウトルックの不具合を検知して直してしまった。

それがあまりに鮮やかだったので思わず

「You know, if you were a man, I am sooooo falling love with you right now」
(わお、あんたが男だったら、今私カンゼンに恋にオチとるわ

とつぶやいた。

その直後、後ろで聞いていた完全タカ派のドナルドは
「うあー、やめてくれっ、クローゼットに入ってる(ゲイ)連中は
頼むから一生クローゼットから出ないでくれっ!」

と叫んだ。
Gay.jpg
http://nantonaku.typepad.com/blog/2008/12/gay.html様より拝借

イレインは私をチラと見ると、椅子をずるずると私から引き離しこう言った。
「お金もギフトカードもいらないから、あっちいって」

私の新しい恋はこうしてあっけない結末を迎えた

結婚しててよかった( ̄∇ ̄;)¥


(オット、いたし・・)と思うのはこんな時である・・・




関連記事

2010/04/08(木) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『刺激的~』

はははっ!と笑いながら、「クローゼット・・」の言い回しが面白いなぁと関心しちゃった!そういう言い方するんですね~。しかもかなりタカ派のご様子で、、。

イレインさんのようなお方、いますね~。イケスカナイ奴だけど、居てくれてありがとう!!って人。^^

仕事を鮮やかに見事にやっている女性は、ホント、惚れ惚れします。
きっとHanakoさんファンもいらっしゃるでしょうねぇ~~~~~*^^*

色んな意味で刺激的な職場だわ!


2010/04/08(木) 15:05:53 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんにちは~

頼れる同僚の方々、頼もしいですね!
私はPCの内部がどうなっているかとか、
さっぱりちんぷんかんぷんなので笑、
こういう方たちがいてくれたらほんとに
惚れてしまいそうです(ノ∀`*)♥

以前、PCの内部には小人がいっぱいいて、
そいつらが頑張ってPCを稼働させてるっていう話を
聞いた事があるのですが、それを信じたくなってしまうくらい
PCについてはナゾがいっぱいです(ノ∀`;)

Hanakoさんの職場、本当に魅力的な方がたくさんいらっしゃって、
活気がありそうですよね!
Hanakoさんも、いつもキビキビしていらして、
お料理も上手だしかっこいいです(ノ∀`*)
常にユーモアを忘れないところが楽しくて
記事を読むたびに面白いなーっていつも思います^u^

ポチ!

2010/04/08(木) 17:50:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

コメありがとうございます!

でしょ?!
私も先のリッキーマーティンのカミングアウトの後だったので
大笑いしてしまったんですが、周りにそれ系の同僚が
たまたまいなかった幸運に実はちょっと冷や汗かいちゃいました。

イレインは去年まで産後の体調変化で本当にすさまじかったのですが、
最近は優しくなりました。
母で仕事をするっていうのは本当に大変だなあと彼女を見ていると思います。

まー、優しいコメント!私のほうがグラナーダさんのファンになっちゃいますよー
私のファンはいないと思いますが、私を日本人のイレインバージョンのように思っている人は
結構いるはずです(笑)
これが刺激的なオフィスになっている理由かもしれません・・・(^^;)

2010/04/09(金) 23:53:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさーん(^^)/』

コメ、ありがとうございました~!

やまねこさんのようなキレイなブログを
構成してらっしゃる方はPCにも強いんだとばかり思っていました。
機能を使えるヒトと機能を作っているヒトの役割は違うってコトなんですね(^^;)
やまねこさん、その発想、もしかして
「どらえもん」???
あの小人達がのび太くんの宿題をやってくれるやつ、私も欲しかったですっ!

もー、そんなに褒めてもらったらますます増長オンナとしてはびこってしまいそうです。
やまねこさんダイスキー!!!!!(^^)/~!!

確かにうちの職場の平均年齢は結構若いのですが、国際色豊かなので
個性も結構出るんでしょうね。

でも激しいのは私とイレインだけだと思います(笑)。
昔米人の女の子に「アンタみたいに暴力的に正直な
日本人の女性は見たことない」って言われました。
褒め言葉だと思ってたんですけど、今になって違うイミだったことに気がつきました(^^;)

2010/04/10(土) 00:00:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/174-fcd2df4b
 |  HOME  | 
