スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人オットのわけ

私がアメリカ人のオットを選んだ(キープしている、が正解か?)理由に、

「夕食の手を抜いてもわからない」

ことがトップ3にランクインしている( ̄∇ ̄)\

アメリカ人オットのいる妻のある日の夕飯固焼きそば

日本人オット様がいる奥様のある日の夕飯
はなひこ玉さん

この、美味かつ、栄養満点のサザエのつぼ焼きとサザエご飯の夕食を手がけたお方は
私の敬愛してやまない、「うまいが好き」のはなひこ玉さん

この差はナニっ?と糾弾されない隠れ蓑が「アメリカ人オット」( ̄∇ ̄)b

実際テイクアウトはもとより、レンジでチンディナーにも一切疑問をはさまず
食卓を囲むアメリカ人家庭のなんと多いことよ・・・

栄養がどうの、お肌に良いがどうのって気遣うアメリカ人は皆無に等しい。
彼らが読むのは脂肪0グラムの表示オンリーである。

これはどういうことかというと、こういうことである。

肌が白いからと夏になるとプールで小麦色になるシェリーは
胸元や手の甲にでてきた老斑を気にしているくせに、日焼けを止めなさいという
私に、「だって色が白いとカッコ悪い」と主張する。

じゃあ、セルフタンニングローションを使え、という私に
ローションはべたべたすると抗議する。

私は持っていたファイルブックを持ち上げると、

「Look, this is what you are doing(いい?あんたはこういうことをしてるのよ)」

と言って、ファイルブックを自分のコメカミに向かって打ち付けた。

「Ouch, ouch, ouch, ouch・・・(痛っ痛っ痛っ痛っ・・)」

爆笑した彼女は私のメッセージを飲み込んだように見えたが
やはり翌週も小麦色になって手の甲にさらに増えたシミを嘆いていた。

無知に罪はない。が、知ろうとしないことは時に測り知れない損害をもたらす。

がハナコ家の場合、オットの無知は私に限りない恩恵をもたらす。

国際結婚バンザーイ( ̄∇ ̄)\!




関連記事

2010/04/07(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

leona

『』

Hanakoさんの料理も彩と言い、栄養バランスと言い凝ってますよ!!
ウチは面倒臭くなると、お肉を焼いてサラダだけとか(調理に15分もかかりません)結構するし…。でも、そっちの方が手間をかけた料理より喜ばれる時があるのが私を複雑な気分にします…。

2010/04/07(水) 19:45:33 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/07(水) 20:31:06 | | [ 編集]

ぺあとら

『こんにちは。』

私の料理と比べたら、Hanakoさんのは手抜きじゃないですよ。
色どりはキレイだし、盛り付けも素敵だし。
うちの夫は日本人ですが、何も言わせません言いません。
「毎日カレーライスでも良い」と言うような夫なので。さすがにそれはしないですけどね。

2010/04/08(木) 02:43:44 | URL | [ 編集]

ふうてんの旅人

『』

「夕食の手を抜いてもわからない」いいじゃないですか。楽ですよね。食事のメニューって結構悩む女性が多いですから。

2010/04/08(木) 09:20:46 | URL | [ 編集]

TC

『同感!』

私も思わず叫んじゃいました(笑)
「バンザ~イ!」

私のダンナは何を隠そう(別に隠す必要は何もない。笑)イギリス人です。

我が家では 質より『量』!(品数の少なさは当たり前)、さらに 質より『チーズ』です!!(笑)
これがあれば何も要りません。

ピザなどのチーズ料理ならまだしも、西洋の食べ物のみにとどまらず、日本伝統料理?の五目炊き込みご飯や野菜炒め、肉じゃがに至るまでチーズをどっさり乗せてお召し上がりになる。先日も旬のたけのこを食したいと思い「たけのこの炊き込みご飯」を作ったら、いつの間にか『グラタン化』していましたけど。。。(笑)

あっ、先日のBBClubのコメント、おもしろいですね~。でも、笑ってる場合ではなく、私も数年後には「会の参加資格」を得られるかも!です(苦笑)

2010/04/08(木) 10:28:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます♪』

Leonaさん:

いやー、おだてに弱い私にそんな暖かいお言葉を
投げかけてくださるとは・・・・・すいませんっ図に乗ります(ぐいっ)
お肉を焼いてサラダ、ってお肉と野菜と別々の調理じゃないですか~、
Leonaさん、手間かかってますよ。
私なんかフライパンに全て放り込んでますから(^^;)。
>>>>でも、そっちの方が手間をかけた料理より喜ばれる時があるのが
私を複雑な気分にします
↑コレ、すっごくわかります~!!(笑)。
インスタントとか、ダレでも作れるようなものを作った時に感動されたりすると
「ケンカ売ってんのかいっ」みたいな気になります(笑)
やっぱりそれだけ日本人と日本の食品のクオリティが高いってことなんですよね~。

べあとらさん:

何も言わせませんが消されてますが(笑)、やはり、誰かが
アナタの為に食事を作ってくれている、という事実は感謝してもらわなければ
いけないことですよねえ。
「考えて」から「作って」「後片付け」するのですから(←あ、ちなみに私はやりませんが^^;)。
でも、毎日カレーでもOKっていうことは、考えようによっては
べあとらさんのカレーライスが絶品って証拠では?!
おお!急にカレーが食べたくなってきました。

ふうてんの旅人さま:

ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよね、悩んで悩むのがイヤになった結果「手抜き」(笑)なんですが、
ちゃんと考えて作ったと写るので、確かにラッキーです!


2010/04/08(木) 10:29:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

ともにバンザイ三唱ありがとうございますっ(笑)!

TCさんのダンナ様はイギリス人の方なんですよねえv-208
私長いことイギリス人の男性というのは亭主関白でポテトの茹で具合にうるさい
というイメージがあったんですが、チーズだったんですね。
確かにイギリスは乳製品v-529がとっても美味しいんでしたよね。
グラタン化したたけのこの炊き込みご飯ってどんなお味なんでしょ?
今度是非ブログにアップしてください。

いや~BBClubの体型資格は結構厳しいですよ。
座ったらまず一段腹になるような体型を満たさないと背中のお肉ははみでません。
日本女性の入会者は今のところ出てませんが、TCさんがパスしたら皆でお祝いしましょう!

2010/04/08(木) 10:38:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/173-c48c3ff1
 |  HOME  | 
