スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母親資格面接

ここ数年、職場でもプライベートでもベビーブームだった私の界隈は
大げさでもなんでもなく毎月ベビーの面会ラッシュ。

大きい声では言えないが、私は小さい子が苦手である。

以前、仲の良い友人にベビーが誕生した際は、自分の小さい子嫌いも忘れ、
生まれたばかりの新生児を抱っこさせてもらった。

自分の腕の中でもぞもぞする小さい命に、
おお!これが母性本能か!とキュンと色めきたったのだが、
数ヵ月後抱かせてもらったら、ものの数秒で泣き出され、
速攻母性本能撤回した経験がある。

が、何度も懲りずに抱かせてもらううちに、
私は赤ちゃんや子供が苦手なのではなくて、
彼らが公衆の面前で暴露する私の評価、への恐怖心が
苦手意識を生み出していたことに気がついた。

社会では、女性だというだけで、全員がベビーが大好きで、
抱きあげてベイビーの匂いを嗅がずには、目が血走り、禁断症状が出る
イキモノのように思われているため、
私のように、おっかなびっくり抱いた赤ちゃんにいきなり泣き出されるというのは
皆の目前で
「オギャーっ(このヒト、母親の素質ゼロです)」
「ウギャーっ(このヒト、抱き方、むっちゃヘタクソです)」

「オンギャーっ(赤ん坊の見地からおススメできませんっ)」
と宣言されるに等しい。

げんに、会社にお披露目につれてきたカトリーナのベイビーボーイは、
ロシア語で語りかけるイレインの目を見てうっとりしてたのに、
「ハナコも日本語でなんかいってみろ」という野次に挑発されて
「こんにちは赤ちゃん」を唄いだした私に向かって、
いきなしフン詰まりフェイスを浮かべた後泣き出した。

私にとって赤ちゃんとの対面はまるで母親資格「面接試験」である。

育児放棄した動物の子を他のママ動物に育てさせる際、
そのママのオシッコを子供らにまぶすらしいが、
さすがにNちゃんのおしっこをかぶってまで懐いてもらうのも
ムリありそうだし・・(ってかありすぎだろっ!)
しかも友情失いそうだし・・
Pig+and+Tiger.jpg

「女性には母性本能がある」などと言い出したヒトは
実は女性に育児を押し付ける為にでっち上げたんじゃないかと
疑う私をオットは

「女性ホルモンが少ないだけじゃない?」

とマズイ慰め方をしてくれる。



どーゆーイミだよっ!?

関連記事

2010/04/05(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

zigzag yummy

『』

BABYブームというと 実は私の周りにも
妊婦さんがたくさんいます。
あたしも そのうち面接試験になりそうです(笑)
写真 一瞬 わかりましぇ~んでしたが
PIGGYちゃんだったんですね!!!!
これまた笑えます。

2010/04/05(月) 11:27:38 | URL | [ 編集]

Kay

『はっはっは!』

ベビーに、「ふんぎゃあ~!」と泣かれたら、あせりますよねぇ!
でも、慌てて「はい、お返しいたします!」というHanakoさんの表情を想像すると。。。笑えます!

私の甥っ子や姪っ子が赤ちゃんの頃、オットのお腹の上でうつぶせ昼寝が大好きだったんです。でも、これはオットの「お腹の脂肪がちょうどいいベッド状態」だったのよね。

多分、あかちゃんにとって「脂肪の付具合」が問題なのよ。Hanakoさんの、ナイスバディじゃ、赤ちゃん受けしないってことですね!

2010/04/05(月) 12:44:10 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『天使ちゃん』

子持ちの私でさえ、他人の子をダッコ&あやすのは苦手です・・・。
知り合いの所で、男性がダッコすると大泣きする赤ちゃんがいましたよ。ええ。赤ちゃんのパパでさえ泣くそうです。。かなりパパが可哀想でしたよ。

ベビーちゃん、可愛いんだけど、お顔スリスリ&ブルブルばぁ~~ってなかなか出来ないです。。娘の赤ちゃんの時はめちゃくちゃ可愛かったけどね(はい。親ばかです)
欧米人の赤ちゃんは皆お目目クリクリで天使ちゃんみたいじゃないですか?可愛いですよね~。^^
純粋日本人の赤ちゃんは、殆どガッツ石松系ですけどね。。あっ!ウチの子はよく「ハーフ?」って聞かれてましたのよ。おほほ。・・・ま、今では顔変わったな~~って思いますけど。。。(ーー)

2010/04/05(月) 12:58:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます☆』

[/太字]Yummyさん:[/太字]

お友達を暖かく迎えられるYummyさんの
ハートをベビーちゃんたちがわからない
わけがありませんっ!

そうなんです、この写真、実際アメリカのカリフォルニア州の動物園で
虎が5匹子供を産みましたが、5匹とも死に、親が悲しみのため病気になり、
獣医が何とか親を助けるために、虎の皮を子豚につけて、育てさせたんだそうです。
キュンときますよね。

[太字]Kayさん![/太字]

カゼの具合いかがですか?
ブログにお戻りいただけたようで良かったですねー安心いたしました!
ホントに友人が、泣いた赤ん坊を抱かせ続けさせてくれたおかげで
ちょっと免疫がつきました(^^;)

ダンナ様のおなかですやすやと上下に浮かんだり沈んだりする
赤ちゃんの姿を想像するだに癒されますー!!
し・・しぼうのつき具合??
私もハラに乗せればよかったのね。
胸じゃだめなはずよねー(涙)

[太字]グラナーダさん♪[/太字]

ええっ?!そうなんですかっ?!
ソレって結構目からウロコ、耳からハナコ!
じゃあ私はこれでもOKじゃないですかあ?うれしい~!!
グラナーダさんにそっくりだったんでしょうねえ娘さん・・・あ、だったじゃなくて
そっくりなんでしょうねええ!!
私の周りはハーフの子が多いですけど、日本人の赤ちゃんも皆かわいいですね。

ガッツ石松っ!?そんなあ、でも思わず大爆笑しちゃいました、
ホント、グラナーダさんって面白いですねe-257

2010/04/06(火) 11:08:41 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/06(火) 17:02:13 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/171-59761ab0
 |  HOME  | 
