スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨鍋♪

前から欲しかった大鍋より一回りおっきい巨鍋を買った。
久々に登場のネコと記念撮影
ネコ鍋正面

どんくらいおっきいかというと・・・
ネコ鍋後ろ

茹で猫ができるくらい( ̄▽ ̄) ノ

でも全く運動しないうちのネコなど食べても美味しくないので
料理(と呼んでいいのか・・)したのはコッチ

1.13キロのほうれん草 オット友情出演
オットとほうれん草
いや~こんだけの葉モノがいっぺんで茹でられるってのは快感

オットは今晩妻がほうれん草のベーコン炒めにほうれん草のごま和えに
ほうれん草のなんとかかんとかを作るんだと観察していたらしいが、
妻が冷蔵庫から取り出したのは・・・・
マグロ輪切り
アメリカンカットされたマグロ (膨大なほうれん草を見ているうちに食欲が萎えた・・・)
ちなみにアメリカではマグロはこんな風に売られている。

で、マグロとアボガドのぶつ切りサラダとタクチョイのオイスターソース炒め
アボガドツナ

実は私の分は山かけにしたのだが、
山かけをオットに食べさせた時のリアクションが笑えた。

「ほれ、タダの芋のすりおろしなんだから~、ひとくち食べてみー」

「うっ そんなにいらない、ちょっとだけ うげっ 
 ぎゃー 鼻ゲロみたいなテクスチャー!!

味は悪くないらしいが、アメリカにはヌルヌルツルツルといった食べ物がないので
食感でギブアップしてしまうらしい。

尤もオットの偏食に始まる食べ物への凝り固まり方は尋常ではない。

昔、オットは私が「今日は焼肉にしようかな?」と言っておいてカレーなどを作ると
仕事中から舌が焼肉に設定されるらしく、帰宅した瞬間カレーのニオイを嗅いでパニックに陥っていた。

オットが全身でそのショックと不機嫌さを露呈するさまは

ハンパじゃなくうっとおしい( ̄‥ ̄メ)

将来お子様の偏食バトル訓練をなさりたい方はオットを無料で貸し出しますので
お気軽にお声をかけてください。











関連記事

2010/03/18(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『』

久々にネコちゃんの登場ですね~♪
お元気そうでよかった~v-10
それにしても大きい鍋~
でも一つあれば便利ですよね~(^v^)

旦那様はとろろがダメなんですね~
じゃあ~、納豆やめかぶ、とろろ昆布などももちろんダメですか~!
やっぱり食文化の違いっておもしろいですね~
あっでも作る方は大変か~笑♪

2010/03/18(木) 18:57:16 | URL | [ 編集]

Kay

『凄いほうれんそう!』

それって、Sam's Clubにも売ってないようなサイズのほうれん草!一気に茹でて、冷凍しちゃうんですか?昨日、アボカド買って来たからサラダにするけど、「刺身グレード」のツナをスーパーで買って、刺身にする勇気がまだ出ませんが。。。

さて、猫ちゃんの格好の逃避先になりそうななべですが、家でもオットが何を考えたのか、5年ほど前に買ってきましたよ~。パスタインサート付き。「もっとスパゲティが食べたい」って意思表示だったようだけれど、二人分には大きすぎるぞ!

 家では大人数のときの、サザンバーベキュー(煮るバージョン)や、シュリンプボイルによく登場しますが、かき混ぜようとすると鍋は高いは、換気扇に引っかかるわ、でスティアが下の方まで届かないんです!だから、家ではかき回すのに、鍋ごと手前に移動させて...の大騒ぎです。想像できます?ちなみに、島にはガスが無いので、スムーストップの電気ストーブトップなんです。以前はガスだったので、慣れるまで鍋を3つくらい焦がしました。今度、この鍋でできた料理を教えて下さいね!楽しみにしています!

 ↓のだんなさん、かわいいなあ!ぜひぜひお会いしたいものです!

2010/03/18(木) 21:59:36 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『名前なんていうの?ねこ。』

可愛い~~~~~!!!ネコ好きなんですよ~私!
いつか絶対ロシアンブルーを飼うんだって思っているの!(夫がネコアレルギーだけど)
気品があって良いわ~~~~!毛を剃ったらロシアンブルーみたいよね~

それにしても、、大きい鍋ですね。給食室の鍋みたい。それに巨大なほうれん草!流石!アメリカ!!

山芋、無理なんですね~。確かに、日本人じゃなかったら、絶対口に入れたく無いかも。。ダンナさま、勇気あるわぁ。
PS.やっぱりHanakoさん早口だったのね~。だって、文体がスピードあるもの!

2010/03/18(木) 22:44:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『はなひこ玉さん♪』

コメント、ありがとうございます~!
それにうちの愚ネコも気遣って下すって
ありがとうございます。(最近タダのデブネコと化してます)

とろろはモチロン、めかぶ、とろろ昆布、
もずく・・・納豆食べろといったら多分
命を絶つんじゃないでしょうか・・・(^^;)

周りでも泥酔した挙句納豆を食べたという
ツワモノがいましたが、しらふでクチにしたという米人には
まだお目にかかっておりません。 
つるつる、とろとろ好きの日本人でよかった、と思う瞬間です(笑)

2010/03/19(金) 10:45:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん☆』

ふっふっふ、これはコスコのやつなんですよ~!
>>>「刺身グレード」のツナをスーパーで買って、刺身にする勇気がまだ出ませんが。。。 >>>
よーくわかります。私も以前そうでしたから。これはもう製造日に出会ったもののみです。それも色とツヤが悪かったら食べないです。まあ、すし屋によってはマグロを
解凍後、3~4日出し続けるところがありますから、鮮度はこの方が悪くないですよ。
ただ、周りは一度フライパンで焼いています。

大人数パーティだったらKayさんの経験のヨコに出る人はいませんよ~!
私がコレを使って何ができるかKayさんに
バージョンを教えていただきたいですぅ。

うちのダンナ、やたら日本人ウケするオトコなので時々面白くありません(笑)

2010/03/19(金) 10:51:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん★』

そんなにほめていただいてありがとうございます。
黙って座っていると気品があるように見えるんですね、うちのネコ。
ペットは飼い主に似るといいますから・・・
うちのオットもネコアレルギーですよ、ビールアレルギーでもありますが、
ネコもビールも生活の一部です。早いモン勝ち(無頓着)な我が家です。

私もこのほうれん草には感動しました。
牛になった気分です。
鍋のほうはヘンゼルとグレーテルの魔法使いのバb・・、
あれ?おばあさんでしたっけ?になった気分です。
山芋は醤油を落とした瞬間に別物に変化するような気がします・・・(^^;)

>>>PS.やっぱりHanakoさん早口だったのね~。だって、文体が>>>

キャハハハハハ!!!!
グラナーダさん、可笑しすぎー!!!
会社で読んで大笑いしちゃいました!

2010/03/19(金) 10:58:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/161-5d91eceb
 |  HOME  | 
