スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近頃のブロガーのはやり

なにやら最近、ブロガーの間で○○バトンというのがはやりらしい。

それも人気ブロガーさんの間でバトンが渡されているようなので
全く対岸の火事(エッ?比喩ちがう?)と眺めていたら、
何故か私に「LA悪妻日記」の悪妻(ご本人談)B9MOMさんから
料理バトンなるものが回ってきました( ̄∇ ̄;)

私のような人間が、恐らくB9MOMさん以外、いや、
B9MOMさんだって本当のところは私の回答になんか
興味がないかもしれないのに、質問に答えるなどという
恐れ多いコトをしてバチが当たらなければいいのですが、
コレもおつきあい、ブロあい、ブロ愛・・・

どうか皆さん、コレに懲りず、
いつの日か、また戻ってきてください(本人、マジです。)

料理バトン(10問)

1. お料理を始めたのはいつ?
母の手伝いは幼稚園からしてたのでいつの間にか料理してました。

2. お料理を始めたきっかけは?
正確には強制労働だったので、母の「ラクしようという算段」
が頭をもたげた瞬間( ̄‥ ̄)

3. お料理をして良かった事は?
結婚が続いていること。
夫婦喧嘩の武器代わりに使えること。

4. お料理して悪かった事は?
オットが料理をしてくれると(自分ができるので)ストレスがたまること。

5. 自分の腕を思う存分褒めて下さい。
マズイものは作りませんって褒め言葉になってます?

6. 自分は料理に向いていると思う?
唯一のストレス解消法なので向いているというより、
料理してないと大変なことに・・・オットの安全とか

7. 主に何をつくってる?
酒の肴。(注:アルコールと一緒に食べればカレーライスも肴。)

8. あなたの料理に欠かせないものは?
醤油・自然塩・酒・空腹

9. ずばり、あなたにとって料理とは??
人生(かっけー)

10. 次に回すお料理上手さんをどうぞ!!
南部料理がお得意な「リゾートスタイル~島くらし」のKayさんに
お願いしようと思っています。
事後承諾予定なのでこけたらB9MOMさんにでんぐり返しの予定です、ふっふっふ。

Kayさんは、私が連載「ハナコのナ秘書日記」を持つノースカロライナの
コミュニティ雑誌「トライアングルTショット」の初代編集長。
とってもハンサムな女性です。
ここまで褒めておけばノーとは言われまい・・・・

Kayさーん、よろしくお願いしますm(_ _)m


追伸:
私は明日、ヨーロッパからきた(ピチピチの)インターンと
歓送迎会(酒池肉林)(合コン)(第2の人生)の予定ですので
金曜のレポートをどうぞ、お楽しみに!


関連記事

2010/03/04(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/04(木) 09:20:17 | | [ 編集]

B9MOM

『』

こんにちは!

バトンの回答有難う御座います!
幼稚園の頃からお手伝いされていたおかげで、今は先生ですもんね。やっぱり三つ子の魂って百までなのね。あと、夫が料理するとイラつくっていうの、良く分かります!ウチの場合、料理の腕はどっこいどっこいかもしれませんが、旦那が料理するとその辺汚くしっぱなしで、やってくれない方が片付けが少なくて済みます。

お料理=人生、さすがです!感動しました!

2010/03/04(木) 09:21:38 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは・・
またまた久しぶりです
まとめて記事読みました
おもしろかったです♪

廊下走るのわかる、わかる・・・
私は、学校の階段を7階まで駆け上っています!!(かなり、疲れるのですが・・)
走るのって、日本人だけなんですね
そういえば、前の外資のオフィスで
走っていたら怒られました
そういう意味だったのですね

バトン読みました
なかなかおもしろかったですよ~
料理とは・・・・人生・・
なかなか難しい質問ばかりでした
私は、答えられないかも~です

2010/03/05(金) 21:50:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『B9MOMさん♪』

いや~、やるだけなら結構手軽ですけど
つなげる人の確認作業が結構大変ですね、コレ(汗)

料理ってやっぱり習慣みたいなものから入っていくんでしょうねえ。
苦手な方達の話を聞くと、お母様も苦手だったとか、手伝いを
させてもらえなかったとか聞きますので。

でもラテン料理って豪快でスパイシーで、結構健康的なんですよね?
自分の造ったことのない料理をだんな様が作ってくださるのなら
私はとってもうれしいと思いますよー(月1回とかなら・・)
今度ダンナ様のお料理をアップしてください~!

2010/03/06(土) 05:10:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさん☆』

学校の階段を7階まで駆け上がって、
お野菜中心の食生活を送っているNekonekoさん、
いったいどうやって生きてるんですか?
お肉ちゃんとついてますかーっ?????(笑)

私も彼女の早歩きを見るまで、「走る」という姿が
ここではみっともない、ということを自覚してませんでした。
日本だったら走ってないと
「なにちんたらしてんだっ、走れっ!」ってなるんでしょうけどねぇ・・・・(笑)
私の回答は半分ウケ狙いですから~
今度なにかNekonekoさんにぴったりのが来たら是非お願いしますね~!!

2010/03/06(土) 05:15:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/154-899427d1
 |  HOME  | 
