スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦喧嘩

このところ、仕事のストレスが結構きつい。

私はみんなに好かれなくても大丈夫な人間だが、時々どうしても
仕事に支障が出るような嫌がられ方をするヤツには、政治的に動かないと
自分の身が危ないので、その根回し期間にストレスがたまることが3年に1度くらいある。

が、寝しな、起きがけに真っ先に脳裏に浮かぶモンモンとした未処理事項が頭に浮かぶと
寝起きの気分も悪く、いかんせん、そのほこ先はオットに向けられる。

機嫌の悪い朝が2週間ほど続いたある朝、オットからのメール

「昨夜はボクのいびきで起こしちゃったのかな?
しばらくHappy Hanakoに会ってないから寂しいよ」

Hanakoからの返信

「私も彼女を思い出します・・・・・
が、あのHappy Hanakoは死にました。忘れてください。」

オットに会った友人は皆、彼を稀に見る優しい男だと誉めそやすが、
8年前、チャイニーズレストランで開かれた年配の日本人友人夫婦のお別れ会で、
サンラータンスープをいらない、と言ったオットに
「Why? It's good.」と訊ねた私に向かって

「I don't want it! Get off my back!
(いらないって言ってるだろ!ほっといてくれ!」
と公衆の面前で怒鳴ったのは紛れも無く
「I miss happy Hanako」と言った男と同一人物である。

人間、本当に怒った時は無口になるというのは本当である。

怒りをいったん胸に納めたハナコは二人きりになるチャンスを捕まえた後、こう言った。

「公衆の面前で次に私を辱めるような発言をしたら離婚します」
が、オットの耳には
「テメー、今度アタシに向かってあんなこと言ったら身ぐるみふんだくるから覚えてろよっ!」
と聞こえたらしい。

その後相変わらす大喧嘩することもたまにあるが、必ずおうちまでのテイクアウトである。

誰でも朝から不機嫌な人間には妻であろうと会いたくないだろうから
罪滅ぼし代わりの揚げリブ
揚げリブ

と、ズッキーニのピザ焼き
ズッキーニピザ

コレを言うと皆、結構驚くのだが、オットは私を黙らせるためだけに

「ごめんなさい」が言える男である。

私が怒ると、

「なんかグチグチうるせーなー」→「ごめん」と言えるらしい。

これを私の勝利と呼ぶのか、オットの勝利と呼ぶのか、
皆さんの公正な判断にお任せしたいと思います。




関連記事

2010/02/26(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ねねまま

『』

はじめまして。

お料理、お上手ですね、美味しそうです。
お恥ずかしい話、ズッキーニ、去年あたりから料理するようになりました。
ズッキーニのピザ焼き、とても美味しそうです。作ってみます!

男性は胃袋を掴むと良いと言いますので、
奥様の勝利?
なんて、喧嘩してお互いを理解出来るので、大切かもしれませんね。

2010/02/27(土) 08:54:37 | URL | [ 編集]

zigzag yummy

『』

hanakoさん このおいしそうな料理があるから だんなさんも 
ゴメンっていえるんですね!! 本気で料理の勉強しようと思いました。

P.S hanakoさんのおみくじに こってます。

2010/02/27(土) 14:36:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねねままさん』

ご訪問、ありがとうございますe-400←迎え酒(笑)

私もズッキーニにはまりだしたのはつい最近なんですよ。
ただ過熱しすぎるとトロトロになってしまうので、
柔らか野菜苦手のオットに食べさせる時は気を使います。

私サイドの勝利宣言ありがとうございます~e-343
胃袋、掴んだ覚えは無いんですが(^^;)
勝手にv-236自分から引っかかってきて、そのまま
しがみついてます(笑)


2010/02/28(日) 05:08:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん』

Yummyさん、なんて素晴らしいコメント!
ダンナが日本語読めないのが残念です。

日本人の女性であれば皆さんお料理
出来る方だと思いますよ~
アメリカ人女性で料理できない人
は食べに行くか、買うか(!)ってくらいですから~

私も自分でつけておいて、あのおみくじ、自分でもハマッてます(笑)
こないだもいい気になってクリックしてたら「働け!」って出てきて爆笑してました!

2010/02/28(日) 05:12:17 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『優柔普段夫持ちです。。』

分かりますね~。
私の夫も皆「優しそう~!」そういいます。。腹立ちます!
「ごめんなさい」夫も言いますね・・私もどちらの勝利なのか、、疑問が残る所ですが。。。

ダンナさんとHanakoさん、コミュニケーションがしっかり取れている感が羨ましいな~。
言葉って大事ですから。
私はいつも「だからどっち?!ハッキリしてよ!イライラする!」と心で叫んでますよ。

2010/03/01(月) 09:09:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

コメありがとうございます~!

>>>私の夫も皆「優しそう~!」そういいます。。腹立ちます! >>
いや~笑っちゃいましたけど、すっごくわかります!うれしいなー、同志発見!
うちのオットは恐らく謝り勝ちって言葉がぴったりの人物でしょうね。

ホントに。言葉って大事ですよね。
昔は「言わなくてもわかるでしょ」タイプだったんですが、
今はなんでも言ってます。
英語だから言えるってのがあるのかもしれませんケド・・
でもグラナーダさんのリアクション、なんか私ととっても似ていて他人とは思えませんっ(笑)!!!

2010/03/02(火) 11:20:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/150-240bf08a
 |  HOME  | 
