スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットの愛と誕生日

毎年いっぺんのハナコ生誕○○年記念日

この日は義理の両親が、私の行きたいレストランならどこでもいいよ、
と言ってくれるので、肉食民族の彼らを迷わず日本食レストランに引きずり出す
鬼嫁のアタシである(* ̄m ̄)

指定先→「Japanese Steak Restaurant“京都”内寿司バー“雅”」
雅
ステーキレストランだからと言って侮ってはいけないのが
ここグリーンビルの寿司バー「雅」である。

普段から3~4種の白身魚が仕入れてあり、あまり混んでいない日であれば
創作つまみのリクエストに応えられる日本人のイケメンシェフが二人もいる。

グリービル店の社長で、これまたイケメンJさんは、ソフトな人当たりながら
質の高いネタとサービスの供給にたゆまぬ努力を怠らない人である。

当日7時、現れた義理パパはすでに半分不機嫌( ̄‥ ̄メ)

5分後・・・

お通しに出されたイカとアジ、それから数の子と昆布の和え物に、
私以外は全員いきなり拒否反応( ̄‥ ̄;)
ハナコ、いきなり4人分のお通しを押し付けられる。ハッピーバースデー♪!

が、肉食民族対応フード、餃子、エビの天ぷら、牛のネギ巻き、さいころステーキ
が現れた途端、義理パパ&ママ箸を放棄してエビ天を手づかみで堪能状態

我々も自分達のためにオーダーした白身魚のカルパッチョ
白身カルパッチョ

と、刺身の盛り合わせ
刺身盛り合わせ

が登場した途端、両親などそっちのけである。

そして今晩のヒット、
私のイメージにぴったりな(誕生日くらい言いたいこと言わせておくんなまし)お酒
ピンク酒

ピンクのスパークリング酒「花泡香:はなあわか」
(うちに空き瓶持ち帰りました)

堪能!

いやー楽しかったーd(⌒o⌒)b

イケメンシェフはわざわざテーブルまでデザート持って来てくれたり
うれしくて完全に誰と来てるのか(オットだよ、オット)一瞬忘れそうになってました。

オットはうちに帰ってから刺身盛りの右と左端にあった魚の名前を訊ね、
私にそれはトロとハマチだと教わると、

「ボク、トロとハマチの最後の一切れ、すっごく食べたかったんだけど、
キミの誕生日だと思ってガマンしたんだよ・・・」
 うるうる・・

どんだけガマンしたかを妻に伝えるコトは、
妻への最上の愛の表現だと信じて疑わないオットである。

いきなり後味の悪いモノとなった誕生日の夜・・・





関連記事

2010/02/22(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

Kay

『お誕生日、おめでとう!』

おめでとっ!おめでとっ!もう一つおまけに、お~め~で~と~!
ところで全然お誕生日に関係ないんですが~、Hanakoさんの口から直接聞きたいんです。
あの、おみくじのみどりのふにゃふにゃちゃん、一体ナニモノ???
今朝、ビーチを散歩してワン子がくんくんした、正体不明軟体動物(こっちはオレンジ色だったけれど)を彷彿とさせるのです!気になってクリックしまくり。。。だんだん「吉」が逃げて行った..嫌われちゃったかな?
 
 さて私たちも、土曜日の夜はすしバー行って来たんです!島とはいえ、すしシェフもオーナーも日本人で、お気に入りです。限られた材料で、ガイジンツーリストにも愛想良く、がんばっているお店なんですよ。ぜひぜひ試しに来て下さいね!

2010/02/22(月) 07:11:39 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『おめでとう!』

「雅」だなんて、イケメンシェフだなんて、贅沢な和食ですね~!日本でもウケそうなお店です。
やっぱり、肉食の方には、お刺身って苦手な方が多いんですね^^;お寿司になるといけるんでしょうか?!
カルパッチョ&日本酒!これ最高!
・・・おみくじ、ついポチっとしちゃいます。小吉だわ。

2010/02/22(月) 10:00:31 | URL | [ 編集]

プル

『おめでとうございます!!』

お誕生日おめでとうございます!

お刺身の最後の一切れを食べられたんではなく、譲ってくれたんだからこれは間違えない、愛の形ではないですか。

ピンクのスパークリング日本酒もとても素敵ですね。

2010/02/22(月) 13:16:51 | URL | [ 編集]

SUN

『』

Happy b`day, Hanakosan!!
いや~やっぱり日本食ですよね!“花あかわ”私も一回飲んでみたいと思っていたのですが、日本酒&スパークリングがちょっとイメージつかなかったので見送りました。今度チャレンジします。

しかし、刺身の最後のひときれはまさに愛の証ですね!いいな~いいな~。

2010/02/23(火) 05:12:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『わーい、誕生日メッセージありがとうございます!』

Kayさーん:

ありがとっありがとっありがとーございますっ!!
みどりのふにふに、気に入っていただけてうれしいです(笑)。
まさかKayさんもだいだいv-132ふにふにを目撃なさってたとは・・・(^^;)
これ、プラグインにあった一目ぼれしたブログパーツなんです!
私もムキになってクリックしてたらしまいに「待て!v-222」と出ました。
クリックしすぎ・・・
海に囲まれた島での寿司屋さんだったらさぞ新鮮な海の幸が食べれるのでしょうね?!
是非お邪魔したいですっ(^^)

グラナーダさん:

ありがとうございますぅ~(^^)/~
そうなんです、巷でも今うわさになっているイケメン二人組です。
お寿司も築地から仕入れているのだとか。
グラナーダさんもいけるクチですか???
日本酒i-270飲める女性大好きです!!

大吉出るまで頑張ってくださいね~!

プルさん:

きゃ、プルさん、お久しぶりぶり~
アメ男は「心遣い」は主張しないと
イミがない、と思うようで・・・
うちの愛の形は食べ物が関わると
真剣さを増すようです・・・笑

ピンクe-265のスパークリング酒っていう
コンセプトがいいですよね?
プルさんにもぴったりよ~v-238

SUNさん:

Thank you so much!
是非是非、チャレンジしてみてください。
実際、花あわかはSUNさんのイメージのほうがぴったりなのよね・・・涙

サバイバルv-40になったら最後の一切れは
きっと私が奪い取ることになると思います。
(オットが黙ってられたら愛の証・・・え?違う?)
でも食べ物で愛が測れるかもしれませんね(笑)




2010/02/23(火) 10:50:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/145-a44416fc
 |  HOME  | 
