スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツタンカーメンの呪い?!

以前、このブログで紹介させていただいた、ツタンカーメンの置物

はるばる日本から3万円でどうですか?というオークションの誘いもあったのだが、
一応は友人からのプレゼント、友情を選んだハナコだった・・・・わけがない。

実は、コレ、本当に漬物石としてハナコ家で大活躍していた。

というのもハナコ家ではサワー漬けブームで、なにかというと
寿司酢とポン酢で作る浅漬けが登場する。
重しになりそうなものが何もないここ、アメリカでは(そりゃレンガとか岩とか
ありますけど)これが大きさ的にも重さ的にもぴったりで、何かというと・・・
ツタンカーメンラップ
ツタンカーメンの浅漬け!

こうして怒りのクリスマスプレゼントが微笑みを届ける使者と成り代わったかと思いきや
ある日ハナコの身にふってわいたツタンカーメンの呪い

え?
ツタンカーメン錆

                  ここっ↓ここっ↓
ツタンカーメン錆アップ


ひえええええ!!!!!すみませんでしただああああああ

あわててツタンカーメンを居間に移動させるハナコ。

鉛製品の多い中国で銅が使われていたなんてちょっとびっくり。
物は試しにと一般に毒性があるといわれている緑青(ろくしょう)
をググってみると、現在では過剰に摂らない限り人体に害はないそう。(ホっ)

が、やっぱり肖像には敬意を払えという神様からのメッセージのような気がして
思わず清貧(おかず一品というイミで)ディナー。
鮭韓国味噌
サーモンの韓国味噌だれ刺身

こんなふうなお刺身を食べたことのないオットは

「へんっこれ、へんっ、味、へんっ」

といいながら全部たいらげた

どうヘンなのか答えを出す前に食べ終えてたらしい。

この性格はバカなのか鈍いのか・・・・

はたまたツタンカーメンの呪いなのか?!



関連記事

2010/02/16(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『ぎゃはは!』

ラップをかぶったツタンカーメンに大笑いしましたー。

緑青(名前初めて知った)は猛毒って聞いたことがあって、たまに10円玉についてるのを見ると息を止めて怯えてました。
誰だ猛毒って教えたのはーっ!

2010/02/17(水) 05:27:58 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『スパイスよね~!』

メール私も嬉しかったで~す!ありがとう*^^*

今朝も「ぷぅぅ~~~!」笑いをありがとう!
旦那さま、絶対Hanakoさんの食事楽しみにしてますよね~。しかも、そのリアクションが良いスパイスになっているわっ!
・・ツタンカーメン像、持ちやすそうだしコンパクトだし、漬け物石には丁度良かったのにね~^。^

2010/02/17(水) 09:13:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『べあとらさん♪』

えへへ、受けていただいて光栄ですぅ。
結構本気で使用していました。
金属メッキーの部分にラッカーでも塗って
再度挑戦してみます。

>>>緑青(名前初めて知った)は猛毒って聞いたことがあって、
たまに10円玉についてると・・>>
べあとらさん、私もそうですよー!!
10円玉は今でもあるのに、なんかとっても懐かしいですねー(笑)!!!

2010/02/17(水) 10:38:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん☆』

どういたしましてですぅ~!

楽しみに・・・しているんでしょうねぇ。
私だって誰かが私のためにご飯を作ってくれたら、
そばにずうっといると思います(笑)
確かにリアクションにはいつも笑わされています。
アメリカ人ってホントに予期できない反応しますよ(笑えない時もあるし・・・笑)。

漬物石は最初面白半分だったのですが、途中からマジ使用でした。
人生何が有用かわからないもんですねえ・・・(^^)

2010/02/17(水) 10:42:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/140-70367ff9
 |  HOME  | 
